ご利用までの流れ

1.日時・会場を探す


利用時間と休館日


●施設の空き状況照会(15ヶ月先まで)・WEB申込
  


2.利用申込

窓口・電話で申込する

インターネットで申込する

 

仮予約

 

【電話番号】0857-21-8700

【受付時間】午前9時〜午後6時まで

(休館日を除く)

 

※仮予約は受付日の翌日から起算して10日間有効です。期限を過ぎますと効力を失いますので、ご注意ください。

 

 

WEB申込

 

・とっとり施設予約サービスにログインし、予約を行ってください。(初回のみ利用者登録が必要です。)

 

 

(注意)

WEBでの仮予約はできません。仮予約が必要なご利用分については、窓口・電話にて仮予約をお願いいたします。

 

※梨花ホール、小ホール、イベントホール(展示室)、フリースペースは、WEB予約の対象外です。ご予約に際しましては、当館へ直接お問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

利用申込書を提出

  

お申込み後、10日以内に「利用申込書」ほか必要書類をご提出ください。

●各種書類ダウンロード

●減免申請について

 

 

・会館から届く自動返信メール「【通知】とっとり施設予約サービス から予約申し込みのお知らせ」をご確認いただき、審査完了までお待ちください。

 

 

 

 

 

【受付締切】
ホール…利用日の7日前まで
その他…利用日の前日まで

【ご提出方法】

 施設利用課あて

 [E-mail

 bunka@torikenmin.jp

 [窓 口]

 とりぎん文化会館 1

  受付カウンター

 

【受付時間】

 開館日の午前9時〜午後6時まで

 


3.審査

窓口申込のお客様  利用申込書の記載事項について審査します。審査後、施設利用料金の請求書を郵送します。

WEB申込のお客様  『とっとり施設予約サービス』に入力いただいた情報について審査します。お申込後の審査結果は、登録メールアドレスへ通知します。審査に日数を要する場合がございます。通知メールが届きましたら『とっとり施設予約サービス』マイページで施設利用料金の請求書のダウンロード(PDF)・お支払いが可能となります。(請求書は郵送しておりません)


4.お支払い

指定期日までにお支払いください。入金確認後、『利用許可書』を発行いたします。

<支払方法>

窓口申込のお客様

■WEB申込のお客様

・窓口支払い(現金)

・窓口支払い(クレジットカード決済)

・銀行振込

 

・クレジットカード決済

・銀行振込

・コンビニ支払い

・窓口支払い(クレジットカード決済)

・窓口支払い(現金)


<お支払い期限>

梨花ホール・小ホール

ご請求日から30日以内

または利用日の7日前のいずれか早い日

その他施設

ご請求日から30日以内

または利用当日のいずれか早い日


5.事前打ち合わせ

ホールご利用の方は、当日の催しを円滑に進行させるため、事前に利用の打ち合わせを行います。
こちらをご覧ください。

6.利用当日

会館窓口にて「利用許可書」をご提示いただき、受付を行ってください。受付後、ご利用施設の鍵をお渡しいたします。

●料金の精算
当日の追加料金(設備代、楽屋代、延長料金等)は、原則として利用当日の退館までにお支払いください。

●原状復帰
催事終了後は、会場内を必ず元の状態に戻してください。





PAGE TOP