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公益財団法人 鳥取県文化振興財団

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TEL 0857-21-8700 FAX 0857-21-8705

申し込みから実施までの流れ及び留意点

1 申し込み

申込書(様式1)に必要事項をご記入の上、FAXにて申し込みください。

申込期間:平成30年4月10日(火)〜7月31日(火)

〈申込先〉 (公財)鳥取県文化振興財団(とりぎん文化会館 内)

       とっとりの芸術宅配便 係

       FAX: 0857−21−8705

実施内容について具体的な希望等がありましたらお知らせください。
内容確認のため財団より電話連絡をさせていただく場合がございます。


2 ジャンル・アーティストの決定

申込者の希望を基に、財団がアーティスト選定や日程調整を行い、
申込者へ
日程とアーティスト名についてお知らせします。


3 打ち合わせ日程の調整

申込者の希望を基に、財団が打ち合わせの日程調整を行い、申込者へ日程をお知らせします。

打ち合わせは学校に伺って行います。

 

4 打ち合わせ

希望に沿うようにプログラムを調整し、学校・アーティスト・財団の3者で打ち合わせを行います。

必要に応じて会場下見を行う場合があります。


5 実施当日

(1)事前の会場準備
○実施会場、アーティスト控室の準備、マイク等の使用設備、楽器の準備確認など
*控室は主にアーティストの着替え・荷物置き場として使用しますので、カーテン等で
   仕切りができるようにしてください。(できるだけ会場から近い部屋をご用意ください。)
*会場・対象人数によっては解説用ハンドマイクが必要になります。
*控室、ハンドマイクは必要ない場合もありますので、状況に応じてご用意ください。
 
(2)会場入り時間
  【アーティスト】 準備(着替え等)・リハーサルのために、実施の約60分〜120分前に
            会場入りします。
  【財    団】 準備・確認のため、1名以上の財団職員が実施の約60分〜120分前に
            会場入りします。
  *参考とさせていただくため、他のジャンルのアーティスト、事業評価担当者が
見学することがありますが、事前にご相談させていただきます。
 
(3)駐車場
  ○楽器等、荷物の運搬がしやすいように、会場(体育館、音楽室等)に近い場所で駐車場を
確保してください。(アーティスト分、財団および関係者分)
  *当日は申込者側で、大型バス・楽器運搬車などの誘導をお願いします。
 
(4)会場
  ○当日、準備から本番・後片付けまでの時間帯は、関係者以外の利用・立ち入りがないようにしてください。
  *実施中、会場で始業・終業ベルが鳴らないようにしてください。
  *空調・音響・照明設備は、当日支障がないか事前にご確認ください。
  *暖房器具の使用時や人数が多い場合は、換気等にご配慮ください。
 
(5)進行
  冒頭と終わりの挨拶・進行は、申込者側にお任せします。
 
(6)実施の公開
  実施当日は、保護者・地域の方も児童・生徒と一緒にご覧いただけます。
  学校公開日などの行事に合わせて、児童・生徒と保護者・地域の方が芸術文化に親しむ機会
    として幅広くご活用ください。

 
6 実施当日についての留意事項
(1)実施日等の変更・中止
  やむを得ない都合で実施日等を変更する場合は、申込者とアーティストの双方で
     変更・中止の決定をせず、必ず当財団にご連絡ください。 
 (例)他の行事との重複、施設の改修工事、インフルエンザ等による対象学級の閉鎖など


(2)実施の記録
  ○申込者側の記録
    ・上演中の撮影は可能ですが、フラッシュ起動音が出ないようにし、実施の妨げに
     ならないようにしてください。
   ○財団側の記録
    ・当財団での内部記録として、写真・ビデオ撮影をさせていただきます。
    ・撮影上、配慮が必要な場合、事前に詳細をお知らせください。
    *基本的に内部での記録ですが、財団情報誌及びホームページ等で写真を掲載する
     場合、事前に確認の上、承諾を得たもののみ使用します。

(3)マスコミ等の取材
   申込者側で承諾されたマスコミ等の取材がある場合は、事前に当財団へご連絡ください。
  *当財団がマスコミから事前に取材依頼を受けた場合には、事前に申込者に確認をさせていただきます。

     
(4)児童・生徒への対応
   ジャンルによっては、激しい動作を伴う場合や大きな音が出る場合があります。
   体調不良、アレルギー等、身体上支障のある児童・生徒がいる場合は、事前に実施する
   打ち合わせ時にご相談いただき、当日は十分なご配慮をお願いします。

7 実施終了後

   実施終了後、下記の書類を提出してください。

   提出書類:@実施報告書(様式2)

          Aアンケート(様式3)

          B児童・生徒の感想用紙(様式4)※任意

         *児童・生徒の感想用紙のご提出はお任せしております。
                       学校の負担のない範囲でご協力ください。
         *児童・生徒の感想用紙は,様式を問いません。


         提出期限:実施後10日内以内

         提 出 先 :〒680−0017 鳥取市尚徳町101−5

         (公財)鳥取県文化振興財団(とりぎん文化会館 内)

         とっとりの芸術宅配便 係

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