10月分

平成23年10月
受付利用施設意見の概要対応・取組状況
12011/10/1梨花ホール受け取った鍵が多くて分かりづらいです。大変ご不便をおかけいたしました。ホールをご利用の場合、鍵の数が多い為、分かりにくいかもしれません。各鍵には対応箇所を刻印したタグをつけておりますが、キーリングを使用し、ある程度仕分けをしてお渡ししております。さらに細かく仕分けることも出来ますので、事務室までご連絡ください。
22011/10/1リハーサル室ござもわらのようなものが落ちていたし、その他のホコリゴミもたくさんありました。大変ご不便をおかけいたしました。清掃については今後更に徹底して参ります。貴重なご意見ありがとうございました。
32011/10/1第2練習室他ありがとうございました。ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。
42011/10/1第3練習室ありがとうございました。ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。
52011/10/1展示室規約は理解していますが、大茶会の場合、始まりが早いので開錠の時間の少々の融通が欲しいです。利用のお申し込みは、準備・リハーサルを含めた時間でお願いしています。鍵の貸出については柔軟な対応を心がけていますが、ご利用のない時間を利用して清掃や点検を実施しております、お申込み時間前についてはご要望にそえない場合もありますのでご理解ください。
62011/10/2小ホール小ホール搬入口に台車置き場が欲しい。大変ご不便をおかけいたしました。小ホール搬入口前に2台設置することにします。今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。今後もご利用をお待ち申し上げます。
72011/10/2第2練習室他本当にありがとうございました。職員の方の丁寧な対応がとても良かったです。又利用したい気持ちになります。今後もよろしくお願いいたします。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けてまいります。
82011/10/4第2練習室暑かった。大変ご不便をおかけしております。第2練習室は室内に冷暖房スイッチがあります。温度調整はご利用の方にお願いしておりますが、操作方法等ご不明な点があれば、お気軽に事務室までお申し付けください。
92011/10/4第3練習室感じ宜しく、親切。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けてまいります。
102011/10/4第4練習室よい汗を流させていただきました。ありがとうございます。ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。
112011/10/4第3会議室使い易い。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けてまいります。
122011/10/5小ホールいつもお世話になっております。ありがとうございました。ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。
132011/10/6小ホール両日お世話になりました。ありがとうございました。ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。
142011/10/6第4会議室ていねいに案内、説明をしていただきました。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けてまいります。
152011/10/7第1練習室ピアノの音が狂ってきています。大変ご迷惑をおかけいたしました。業者による調律を実施しました。なお、練習室のピアノにつきましては年3回の保守と調律を行っておりますが、今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。またのご利用をお待ち申し上げます。
162011/10/7第4会議室室内に事務用品の予備があったりと何かと心遣いがあり安心して利用出来ます。(申込手続き)インターネットのみで予約が出来ると便利。(事務職員)丁寧な応対をしていただきました。(清掃・警備員)挨拶が気持ち良かったです。掃除もOK。インターネットでの申し込みはできませんが、お電話での仮予約の後はFAX、メールでお申し込みいただけます。ご活用ください。今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。今後もご利用をお待ち申し上げます。
172011/10/8第1会議室ありがとうございました。(事務職員)丁寧に対応いただきました。(清掃)具体的に目に見える対応が必要ではなかったので判断は難しいです。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けてまいります。
182011/10/10小ホール打ち合わせの時のせり出しの準備が整っているはずが、そうでなかったのでちょっと残念でした。大変ご迷惑をおかけいたしました。今後そのようなことがないよう、連携、連絡を徹底してまいります。
192011/10/12第3練習室鏡が汚れていました。床がかなりきたなかったです。ホッチキスの針が落ちていて危なかったです。大変ご不便をおかけいたしました。清掃については今後更に徹底して参ります。貴重なご意見ありがとうございました。
202011/10/12第5会議室今後も利用させて頂きたいと思います。ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。
212011/10/12第5会議室受付時、並ばなくて良いようにさっと後ろにいる方が対応下さった。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けてまいります。
222011/10/12第8会議室ありがとうございました。ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。
232011/10/13第1練習室いつもありがとうございます。ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。
242011/10/14梨花ホール湯沸室の茶器など自由に借りれる点がとても助かります。(満足度)ロビーが2Fな所が不便です。(申込手続き)8:45分にならないとカギを借りれない所が少々不便です。(事務職員)笑顔が素敵でした。鍵の貸出については柔軟な対応を心がけていますが、ご利用のない時間を利用して清掃や点検を実施しております。利用のお申し込みに際しては、準備・リハーサルを含めた時間でお願いいたします。
252011/10/14リハーサル室いつもお世話になります。明るい対応に感謝します。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けてまいります。
262011/10/15第4練習室(満足度)響かない、きれい、快適、鏡がある。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けてまいります。
272011/10/16第4練習室(満足度)部屋が広く、使いやすいです。(事務職員)とても親切に対応していただき、ありがとうございます。(清掃)きれいな部屋でした。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けてまいります。
282011/10/17小ホール他すばらしい設備です。ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。
292011/10/18梨花ホール利用料のかかるもの、又、準備時間など早めに知りたかった。説明が不足し、大変申し訳ございませんでした。学校の文化芸術に関する事業への減免制度は、その公演または展示当日以外では準備・リハーサルのための1日のみとさせていただいております。打合せのための会議等は対象となりませんので、ご理解いただきますようお願い申し上げるとともに、事前の説明が不十分であったこと、深くお詫び申し上げます。今後もお気付きの点等あれば、お気軽にお問い合わせください。
302011/10/18第3練習室よい汗を流させていただきました。ありがとうございます。ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。
312011/10/19第2練習室お世話になります。いつも良くしていただいてありがとうございます。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けてまいります。
322011/10/19第3練習室他いつもありがとうございます。ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。
332011/10/19第4会議室隣の会議室の音がもれている。試験をしており防音がもう少しできないか。大変ご迷惑をおかけいたしました。第4・5・6会議室の壁は構造的に薄くなっており、マイクの利用等がある場合には、隣の部屋へ音が漏れる可能性があります。ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、改修にはかなりの経費がかかり、すぐには対応できない状態です。ご利用のお客様にはご理解いただきますようお願い申し上げます。
342011/10/20第2練習室そろそろ自販機に「HOT」が欲しいです。いつもご利用いただきありがとうございます。自動販売機の商品にHOTを追加しました。今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。このたびは、貴重なご意見ありがとうございました。
352011/10/21梨花ホール他(舞台職員)大変、親切に舞台設営、リハーサルをして頂きました。ありがとうございました。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けてまいります。
362011/10/21梨花ホール他いろいろ無理を快くきいていただきました。とても助かりました。本当にありがとうございました。不慣れで手際が悪くてすみませんでした。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けてまいります。
372011/10/22第2練習室他お世話になります。ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。
382011/10/22第4会議室利用中に掃除機の音がしたので、セミナーなど話を聞いたりする利用の時は、気をつけられた方がいいです。(満足度)室内が使いやすい。(申込手続き)TEL等でも良い。(事務職員)お願いしやすい。 大変ご迷惑をおかけいたしました。会議室の利用が入っている場合には、周辺で掃除機をかけることが無いようにしていることを清掃業者に確認しましたが、今後このようなことが無いよう、徹底してまいります。貴重なご意見ありがとうございました。
392011/10/22第5会議室ありがとうございました。ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。
402011/10/22第2会議室他プロジェクターを申し込む際、Macとの相応がよくないときいていたので、Windouwsを予備に準備した。当日全く問題なく使えたので、今後はそのように案内して頂きたいと思います。(満足度)プロジェクター、音響など当日よく対応していただいた。(事務職員)当日の対応がとても良かった。助かりました。こちらの説明不足により、大変ご迷惑をおかけいたしました。正しくは、会館で用意しているプロジェクター用のケーブルにMacパソコンを接続するためには、専用のアダプタをご用意頂く必要があり、直接接続することが出来ない旨をご説明する必要があったと思います。今後は正しい情報をお伝え出来るよう心掛けてまいります。
412011/10/23小ホール他皆さん、分からないことなど丁寧に教えてくださるので準備がスムーズに行えました。ありがとうございました。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けてまいります。
422011/10/23第2会議室他(申込手続き)一年前の予約がうれしい。(事務職員)さわやかな応接(清掃・警備員)きちんとした挨拶ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けてまいります。
432011/10/23第3会議室変更する期間が長い。大変ご迷惑をおかけいたしました。納入済みの利用料のキャンセル料還付には少々のお時間をいただくことになります。手続きの簡素化や迅速な処理に努めたいと思いますので、ご了承ください。
442011/10/25第2練習室除湿機の音が大きいです。大変ご不便おかけいたします。除湿機はピアノの状態を維持するために置いており、常時稼働するようにしております。室内の湿度が安定すれば、稼働音も小さくなりますので、ピアノ管理の為にもご理解いただきますようお願い申し上げます。今後除湿機の入れ替えをを行う場合には、稼働音の小さな機種を検討したいと思います。今後もお気付きの点があれば、お気軽にお問合せ下さい。
452011/10/25第1会議室(満足度)綺麗(事務職員)とても丁寧(清掃員)清潔で気持ちが良い。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けてまいります。
462011/10/26第3練習室ありがとうございました。ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。
472011/10/26展示室(満足度)照明がやや暗い。設備、備品が整っている。(申込手続き)利用申込書の作成が簡単。(事務職員)迅速に対応いただける。大変ご迷惑をおかけいたしました。展示室の照明を省エネ型のLEDに変更したため、LEDの特徴である照射角度が狭角になったことが原因と考えられます。照度は変わっておりませんが、このため照明の当たる範囲が狭くなっていることが暗く感じる原因であると考えられます。今後、利用者の皆様のご意見を伺いながら、検討していきます。貴重なご意見ありがとうございます。
482011/10/26第1会議室(満足度)人員が少人数で済む(事務職員)親切で笑顔で接していただいた。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けてまいります。
492011/10/26第3会議室(満足度)室内がとてもキレイである。(申込手続き)お客の立場で考えてある。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けてまいります。
502011/10/26第8会議室ありがとうございました。机、座布団もあり、快適に使わせていただきました。ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。
512011/10/30梨花ホール他とても親切に対応して頂いた。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けてまいります。
512011/10/フリースペース(メッセージボックス)冷水器の水があまり出ないので飲みにくいです。大変ご不便をおかけしております。フリースペースに設置している冷水器は、水が壁面に飛び跳ねて壁面の損傷を防ぐために水量調整しております。施設維持・管理のための調整ですのでご理解ください。今後もお気付きの点がございましたら、お気軽にお伝えください。
522011/10/フリースペース(メッセージボックス)いつもきれいにそうじをする!!というこころみがみられた。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けてまいります。
532011/10/フリースペース(メッセージボックス)携帯電話の充電器で充電できるスペースがつくって欲しいです。ご意見ありがとうございます。緊急を要する場合には、会館事務室までお問合せください。
542011/10/フリースペース(メッセージボックス)(館内設備)音楽がかかっていてリラックスできる。(清掃について)トイレがきれい。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けてまいります。
552011/10/フリースペース(メッセージボックス)机をふやして欲しいです。冷水器の水の出が悪かったです。大変ご不便をおかけしております。フリースペースに設置している冷水器は、水が壁面に飛び跳ねて壁面の損傷を防ぐために水量調整しております。施設維持・管理のための調整ですのでご理解ください。フリースペースの机については、一部に長時間の占有が見られている状態です。注意啓発を行った上で、絶対数が足りないのかを検討していきたいと思います。今後もお気付きの点がございましたら、お気軽にお伝えください。
PAGE TOP