| 受付 | 利用施設 | 意見の概要 | 対応・取組状況 |
1 | 2011/9/1 | 第1練習室 | ありがとうございました。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
2 | 2011/9/1 | 第2会議室他 | (満足度)ホワイトボードが各会議室に配置されていた。(事務職員)応対が親切である。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けてまいります。 |
3 | 2011/9/1 | 第5会議室 | (満足度)となりの会議室がうるさかった。(申込手続き)事前申請が面倒。(事務職員)親切に教えてくれます。(清掃)きれいです。 | 大変ご迷惑をおかけいたしました。第4・5・6会議室の壁は構造的に薄くなっており、マイクの利用などがある場合には、隣の部屋へ音が漏れる可能性があります。ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、改修には相当な経費がかかり、すぐには対応できない状態です。 申込み手続きについては、書類提出による正式申込みを以って申込み完了としております。お電話による仮申込みも受け付けておりますので、ご活用ください。ご利用のお客様にはご理解いただきますようお願い申し上げます。 |
4 | 2011/9/1 | 第1会議室 | (事務職員)パソコン設定や空調に関する質問に素早く対応していただいた。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けてまいります。 |
5 | 2011/9/2 | 第2会議室他 | 会議室のレイアウト(変更当初)に時間を要してしまった。(満足度)使用しやすい施設でした。(事務職員)利用者の立場を理解されて応対していただいた。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けてまいります。 |
6 | 2011/9/3 | 梨花ホール | ありがとうございました。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
7 | 2011/9/4 | 小ホール | お世話になりました。シンポジウム用の机半分のサイズがあると嬉しいです。 | ご意見ありがとうございます。早速新規に机を購入いたしました。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
8 | 2011/9/4 | 第2会議室 | (事務職員)スタッフみなさんにあいさつしていただき、気持ち良く使わさせていただきました。(清掃)階段に少しゴミがありました。(時間が速かったためみたいですが…) | 清掃については今後更に徹底して参ります。貴重なご意見ありがとうございました。 |
9 | 2011/9/6 | 小ホール | 色々ご無理をきいていただきどうもありがとうございました。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けてまいります。 |
10 | 2011/9/6 | 第1会議室 | いつもいつも大変お世話になりありがとうございます。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
11 | 2011/9/6 | 第2練習室 | ありがとうございました。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
12 | 2011/9/6 | 第3練習室 | よい汗を流させていただきました。ありがとうございました。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
13 | 2011/9/6 | 第2会議室 | 備え付けの時計が見えにくいので、時計を新たに白板にとりつけていただきありがとうございました。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けてまいります。 |
14 | 2011/9/7 | 第2会議室 | 机の脚のコロ部分が不良のものがいくつかあった。動かしづらかった。 | 大変ご迷惑をおかけいたしました。修復が可能なものはその都度直しております。今後、県へ備品要求を行っていくなど対応をいたします。ご不便ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください。 |
15 | 2011/9/8 | 第3練習室 | ありがとうございました。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
16 | 2011/9/8 | 小ホール | (事務職員)対応が丁寧で良かったです。(舞台技術職員)いろいろと協力して頂きありがとうございました。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けてまいります。 |
17 | 2011/9/9 | 第3練習室 | スペースもちょうど良く、快適に利用出来ました。ありがとうございます!! | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けてまいります。 |
18 | 2011/9/10 | 第4練習室 | 快適な環境で練習に集中できる。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
19 | 2011/9/10 | 第1会議室 | 親切な対応をありがとうございました。アクセスも部屋もよく、今後とも使用させていただきたいと思います。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けてまいります。 |
20 | 2011/9/10 | 第2会議室 | 大きな会が重なると駐車場がたいへんですね。公共機関を使うと良いのですが…。 | 当館の駐車場は、県立図書館や公文書館、グリーンハウスのお客様との共用となっており、さらに、ホール等で催し物が開催される時は、駐車可能台数がより不足し、ご迷惑をおかけしています。満車予想については当館ホームページにて“駐車場混雑予想”を表示しております。パソコン、携帯電話から随時ご確認いただけますので、ご利用ください。なお、混雑が予想される場合は、県庁駐車場(平日の17時30分以降及び土日祝日の終日)や県庁北側駐車場(当館設置のスタンプ機利用で出庫可)も利用していただけますので、ご活用ください。ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。 |
21 | 2011/9/10 | 第7会議室他 | 15分前から使わせていただきました。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けてまいります。 |
22 | 2011/9/11 | 小ホール | 大きな台車が欲しい。(職員の応対について)電話での打ち合わせが現場に伝わっていない。(舞台職員)長い時間お付き合いありがとうございました。 | 大変ご迷惑をおかけいたしました。今後は打合せの内容が職員に伝わるよう徹底してまいります。台車については、今後、利用者の皆様のご意見を伺いながら、検討していきます。貴重なご意見ありがとうございます。 |
23 | 2011/9/11 | 第2練習室 | 練習室を借りるときの時間について。前の人がギリギリまでかりている場合は早めに連絡が欲しい。そうすれば何時に着けばいいか考えられるので15分前に鍵OKと思い込んでその時間に行った時のロス。 | 利用のお申し込みは、準備・リハーサルを含めた時間でお願いしています。鍵の貸出については柔軟な対応を心がけていますが、ご利用のない時間を利用して清掃や点検を実施しております。お申込み時間前についてはご要望にそえない場合もありますのでご理解ください。 |
24 | 2011/9/11 | 展示室 | いつも快く職員の方々にして頂き有難いです。これからもよろしくお願いいたします。マイク等の貸し出しは出した時より先に料金をお願いします。 | 備品等についてのお支払いは利用後に清算させていただいておりますが、ご希望に応じ施設利用料と同時請求も可能ですので、お申し込みの際にお申し出ください。 |
25 | 2011/9/11 | 第2会議室他 | 引き続き利用したい。(満足度)試験会場として最適(申込手続き)1年前から予約できるのがよい。(事務職員)あいさつが行き届いていて気持ち良い。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けてまいります。 |
26 | 2011/9/12 | 第3練習室 | よい汗を流させていただきました。ありがとうございました。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
27 | 2011/9/12 | 第3練習室 | ありがとうございました。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
28 | 2011/9/12 | 第2会議室 | 火災報知機の点検があることは、分かり次第ご連絡いただきたかったです。 | 大変ご迷惑をおかけいたしました。今後は日程が分かり次第周知を行うよう徹底してまいります。貴重なご意見ありがとうございます。 |
29 | 2011/9/14 | 第4会議室 | 準備等ありがとうございます。気持ち良く利用出来ました。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
30 | 2011/9/15 | 第3練習室 | いつもありがとうございます。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
31 | 2011/9/15 | 第1会議室 | 急にマイクをお願いしたにもかかわらず、丁寧に対応していただいてありがとうございます。(清掃)女子高生がフリースペースのテーブルに足を乗っけているのをきちんと、毅然と注意されていてとても好感がもてました。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けてまいります。 |
32 | 2011/9/16 | 第2会議室 | 笑顔であいさつして下さいました。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けてまいります。 |
33 | 2011/9/16 | 第3会議室 | プロジェクターにセットするパソコンも備品として使えるようにして下さい。 | 今後、利用者の皆様のご意見を伺いながら、検討していきます。貴重なご意見ありがとうございます。 |
34 | 2011/9/19 | 第5会議室他 | ありがとうございました。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
35 | 2011/9/20 | 第1練習室 | ありがとうございました。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
36 | 2011/9/20 | 第4会議室 | 今日もありがとうございました。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
37 | 2011/9/20 | 第6会議室 | いつもありがとうございます。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
38 | 2011/9/22 | 第2練習室 | ありがとうございました。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
39 | 2011/9/24 | 第1会議室 | 常設のスクリーン(6m)を要望する。プロジェクターも常設にして欲しい。 | 今後、利用者の皆様のご意見を伺いながら、検討していきます。貴重なご意見ありがとうございます。 |
40 | 2011/9/27 | 第2練習室 | いつもありがとうございます。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
41 | 2011/9/27 | 第3練習室 | ありがとうございました。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
42 | 2011/9/27 | 展示室 | 照明が暗かった。 | 大変ご迷惑をおかけいたしました。展示室の照明を省エネ型のLEDに変更したため、LEDの特徴である照射角度が狭角になったことが原因と考えられます。照度は変わっておりませんが、このため照明の当たる範囲が狭くなっていることが暗く感じる原因であると考えられます。今後、利用者の皆様のご意見を伺いながら、検討していきます。貴重なご意見ありがとうございます。 |
43 | 2011/9/27 | 第4会議室 | 設備の整った室内で快適に研修に専念できた。(申込手続き)FAX可。(事務職員)言葉づかいがよい。(清掃)清潔 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けてまいります。 |
44 | 2011/9/27 | 第6会議室 | ありがとうございました。又、よろしくお願いします。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
45 | 2011/9/28 | 第2練習室 | (満足度)不便なことはありませんでした。(申込手続き)電話でできたかから簡単。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
46 | 2011/9/28 | 第4会議室 | (満足度)廊下や隣の会議室の話し声等が思ったより聞こえた(お互い様ですが) | 大変ご迷惑をおかけいたしました。第4・5・6会議室の壁は構造的に薄くなっており、マイクの利用などがある場合には、隣の部屋へ音が漏れる可能性があります。ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、改修には相当な経費がかかり、すぐには対応できない状態です。ご利用のお客様にはご理解いただきますようお願い申し上げます。 |
47 | 2011/9/28 | 第4会議室 | ネット回線が利用出来なかったので、会館全体に無線LAN環境の提供をお願いしたい。もしくは、各ホール、各会議室に無線LAN HUBを設置して欲しい。 | インターネットについては、利用が出来ることを確認いたしました。コンピューターの設定のためと考えられます。ご不明な点は会館職員までお問合せください。 |
48 | 2011/9/29 | 第1会議室 | 準備を手伝って頂き助かりました。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けてまいります。 |
49 | 2011/9/30 | 第6会議室 | ありがとうございます。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
50 | 2011/9/30 | 第4会議室他 | 借用したコードが機器に合わなかった。 | こちらの確認不足の為、大変ご不便をおかけいたしました。今後このようなことがないよう注意いたします。今後もお気づきの点ございましたら、遠慮なくお申し出ください。 |
51 | 2011/9/ | フリースペース(メッセージボックス) | いつもありがとうございます。(館内設備)涼しく座るところがある。(清掃)肉眼でほこりを見ないから。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けてまいります。 |
52 | 2011/9/ | フリースペース(メッセージボックス) | 上は暑いです!! | 大変ご不便をおかけしております。当会館は膨大な容積のため、温度管理がとても難しいのが現状です。大規模な改修工事が必要となりますが、現在の財政事情では対応できないのが実情です。ご了承ください。 |
53 | 2011/9/ | フリースペース(メッセージボックス) | クーラーをきかせて欲しい。(館内設備)もう少し机といすが欲しい。(清掃)ゴミがあまり見られない。 | 大変ご不便をおかけしております。当会館は膨大な容積のため、温度管理がとても難しいのが現状です。大規模な改修工事が必要となりますが、現在の財政事情では対応できないのが実情です。ご了承ください。 |
54 | 2011/9/ | フリースペース(メッセージボックス) | フリースペースが学生の勉強ルームになっている!一般の方が誰一人座れていないです。(注意すべき) | 一部に長時間の占有がみられますので、注意啓発を行い、皆様が使いやすくなるよう心掛けたいと思います。貴重なご意見ありがとうございます。 |
55 | 2011/9/ | フリースペース(メッセージボックス) | 駐車場がいつ来てもとめられないため、遮断棒があるのだから、駐車券の機械をつけた方がよい。施設利用者だけであんなに満車になんかならない。(清掃)玄関が枯葉だらけできたない。 | 当館の駐車場は、県立図書館や公文書館、グリーンハウスのお客様のとの共用となっており、さらに、ホール等で催し物が開催される時は、駐車可能台数がより不足し、ご迷惑をおかけしています。満車予想については当館ホームページにて“駐車場混雑予想”を表示しております。パソコン、携帯電話から随時ご確認いただけますので、ご利用ください。なお、混雑が予想される場合は、県庁駐車場(平日の17時30分以降及び土日祝日の終日)や県庁北側駐車場(当館設置のスタンプ機利用で出庫可)も利用していただけますので、ご活用ください。ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。また、清掃については今後徹底して参ります。貴重なご意見ありがとうございました。 |
56 | 2011/9/ | フリースペース(メッセージボックス) | あつい日にはクーラーがついていたほうが…。(清掃)きれいです。トイレ。 | 大変ご不便をおかけしております。当会館は膨大な容積のため、温度管理がとても難しいのが現状です。大規模な改修工事が必要となりますが、現在の財政事情では対応できないのが実情です。ご了承ください。 |
57 | 2011/9/ | フリースペース(メッセージボックス) | 冷暖房設備がととのってます! | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けてまいります。 |
58 | 2011/9/ | フリースペース(メッセージボックス) | 机、イスをふやして欲しい。県の施設なら常に国旗を掲揚すべきだ。(館内設備)待合席を多く確保してほしい。学習にやってくる学生が増えている。(清掃)トイレがきれい。(警備員)巡回があってよい。 | ご意見ありがとうございます。国旗、県旗は、基本的に毎日掲揚しております。しかし、天気予報により悪天候が予想される場合には、掲揚を見合わせることもございます。ご了承ください。フリースペースについてですが、一部に長時間の占有がみられますので、注意啓発を行い、皆様が使いやすくなるよう心掛けたいと思います。 |