10月分

受付利用施設意見の概要対応・取組状況
10/2第1会議室とても良く対応していただき感謝。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。
210/3第2会議室スタッフが親切である。設備がきれいである。素晴らしいです。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。
310/3第4会議室灯りが暗い。第4会議室の照明については皆様に満足いただいているところですが、今回の意見は、今後の参考にさせていただきたいと思います。
410/3第4会議室手続きが、会館まで行かないとできない。(インターネットとかで簡易化を考えてほしい。)利用申込みは、窓口受付のほか、郵送、FAX、Eメールでも受付けておりますのでご利用ください。なお、郵送、FAX、Eメールで申込みをされる際は、事前に電話による仮予約をお願いします。
510/3第4会議室職員が、にこやかで親しみやすい。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。
610/3第4会議室喫煙スペースがあったらいいですね。健康増進法の施行に伴い、劇場等の多数の人が利用する施設においては、受動喫煙(室内又はこれに順ずる環境において、他人のタバコの煙りを吸わされること。)を防止するための措置を講ずることが必要となり、当館では、平成16年8月1日から、全館禁煙としております。ご理解、ご協力お願いします。
710/3第4会議室壁が薄く、隣の音がよく聞こえる。第4会議室と第5会議室の間には、行き来できるよう室内に扉が設置されており、そこから音が漏れやすいと思われます。改修には多額の費用がかかりますし、この扉をご利用されるお客様もありますので、ご意見は今後の参考とさせていただき、他のご利用者の方からもご意見を伺っていきたいと思います。
810/3展示室吊り具の長いワイヤーが少ないため、絵の吊り下げに時間がかかる。大変ご迷惑をおかけしました。当日は、長いワイヤーで作品の展示を対応させていただきました。長いワイヤーがご入用な場合は、ご準備しておきますので、事前にご連絡をいただければと思います。
910/4第4会議室色々ありがとうございました。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。
1010/4第2練習室また次回もよろしくお願いします。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。
1110/4第1練習室仕事中でも人を優先にする心遣いがありがたい。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。
1210/5第2会議室明るく親切に対応していただいた。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。
1310/5第2会議室清掃の女性の方がじゅうたんを丁寧に拭かれていてとても気持ちよかった。男性の方もとても熱心にガラスを拭いていらっしゃった。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。
1410/5展示室とても良い会場で、おかげさまで良い展覧会をさせていただきました。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。
1510/5第4会議室いつも思うことなのですが、マイク代が高いと思います。よく使っているのでいくらか安くならないでしょうか。よろしくお願いします。マイクの利用料金は、マイク設備購入費、周辺の類似施設のマイク料金などを考慮し、設定されています。一般にレンタルされる料金に比べてもかなり安価な設定となっています。今回の意見は、今後の参考とさせていただきます。
1610/8第4練習室床のワックス剥げ、たわみがある。大変ご迷惑をおかけしました。ワックスは、10/30にかけ直しをしました。床材は、部分的に補修をしているところですが、全体的に劣化してきていますので、平成19年度の改修工事として県に相談しているところです。
1710/8第4練習室初めての利用だったがわかりやすく対応が良かった。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。
1810/9リハーサル室練習室として理解され、改善されていく様子に感謝しています。個人の小さな意見にも力になり、文化立県の小さな心遣いは最大の事柄になると思います。世界に通じると思います。ありがとうござます。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。
1910/9第8展示室窓のロックが開かなくて困った。大変ご迷惑をおかけしました。早速点検しました。
2010/9展示室すぐに対応をしていただけて、とても助かりました。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。
2110/9展示室手続きが、以前お借りさせていただいた時と変っている点がありましたが、色々と教えていただけた。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。
2210/9展示室ほとんど希望通りに設置していただけてありがとうございました。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。
2310/14第2会議室きれいで使いやすいありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。
2410/14第2会議室丁寧な対応であった。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。
2510/15第1会議室DVD上映のためにパソコンを持参しました。DVDデッキがあると良いと思います。大変ご迷惑をおかけしました。DVDデッキの要望は、他の利用者の方からも頂いておりますので、設置に向けて調整しています。今しばらくお待ちください。
2610/15第2会議室会合の数に対して駐車場が無く、お客様が困られました。当館の駐車場は、会館利用のお客様だけでなく、県立図書館や公文書館、グリーンハウスのお客様との共用駐車場となっています。ホールで催し物が開催される時は、駐車可能台数が不足し、ご迷惑をおかけしているのが現状です。ホール主催の方や当館職員で、混雑が予想される時は、スムーズに利用いただけるように誘導を心掛けておりますが、駐車台数には限りがございますので、なるべく公共交通機関を利用していただくようお願いします。
2710/15梨花ホールテレビが古くて見にくい。色が悪い。ご指摘のとおり、ロビー(ホワイエ)のテレビは旧型となっておりますが、最新型に取り替えるには多額の費用がかかりますので、ご意見は今後の参考とさせて頂きたいと思います。なお、このテレビは、ホール内の状況を確認するためのもので、視聴用に設置しているものではありません。その点は、ご了承ください。
2810/16第4会議室イスが上等すぎて重い(設営時)ご迷惑をおかけしております。会議室のイスは、お客様が座り心地良く会議を行っていただくため、布張りのスタッキングイスを設置しております。軽いイスに買い換えるには、多くの費用が必要で、現在の財政事情では対応できないのが実状です。持ち運びされる際には、運搬用の台車をお貸出いたしますので、スタッフまでお申し付けください。
2910/16小ホール備品が揃っていて、駐車場が広い。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。
3010/16小ホール急な備品貸出について対応してくれた。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。
3110/16小ホール機器トラブルはあったが、細かな部分で説明してくれて助かった。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。
3210/17展示室机に穴が開いているものが何点かあった。大変ご迷惑をおかけしました。館内の貸出テーブルは、長年の利用で、天板の剥がれ・穴あき等、劣化しているものが何台かあります。現在、鳥取県へ、買い替え要望をしているところです。
3310/19梨花ホール、リハーサル室照明・音響など無理なお願いばかりで申し訳なく思っております。明日もお願いします。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。
3410/20小ホール、展示室ほかいつも笑顔で親切でした。てきぱきと動いて頂きました。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。
3510/20小ホール、展示室、会議室ほか訂正(変更)の仕方がとても面倒だった。会議室等の利用日・利用施設の変更については、利用日の2ヶ月前まで、利用時間などの変更については、利用日の前日正午までに利用変更申込書の提出により、受付けしております。その際、お渡ししております利用通知書を添付してください。簡単に変更できますので、スタッフまでお申し付けください。なお、口頭での変更手続きによるトラブルを防ぐため、変更申込書をご記入いただいておりますので、よろしくお願いします。
3610/20小ホール、展示室、会議室ほか交渉担当者が次々と変わり、文化会館の事務担当の方に大変迷惑をおかけしましたが、嫌な顔ひとつせず対応してくださり、感激しています。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。
3710/20小ホール、展示室、会議室ほか途中、また早朝出会った時、気持ち良くあいさつを返してくださったことが印象的。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。
3810/20第4会議室職員さんの対応がとても良く、明るく、とても気持ち良いです。烏取、倉吉、米子の会館を使用させていただいてますが、とても利用環境が良いと思いました。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。
3910/23第8会議室施設が清潔で、低価格。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。
4010/24第4会議室ネットでの申込みができたらうれしいです。平成18年4月に鳥取県施設予約システムが導入されましたが、種々の利用形態、備品利用等の管理に対応できないため、ネットでの直接申込みを受付けておりません。ご不便をおかけしますが、ご了承いただきますようお願いします。なお、当館では、Eメールでの申込みを受付けています。(電話での仮予約が事前に必要です。)また、とっとり施設利用サービスで、当館の施設の予約状況をご覧いただけますのでご利用ください。(当館ホームページからアクセスできます。)詳しくは、会館までお問い合わせください。
4110/26第1会議室スタッフの手際がよく、明るい。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。
4210/26第4・7会議室スタッフが明るくさわやか。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。
4310/27第4会議室天井の蛍光管がちかちかしています。大変ご迷惑をおかけしました。早速、取替えいたしました。
4410/27梨花ホール、練習室ほか駐車場をもう少し早く利用したい。(10台以上待っていました。)大変ご迷惑をおかけしました。当館の駐車場は、通常、朝8時30分からご入場いただけます。当日は、事前打合せにより、7時50分からご入場いただけるように対応いたしました。より早い時間での対応をご希望の際は、事前にご相談いただけたらと思います。
4510/28第1会議室必要なものを当日でも余りがあれば貸し出してくださりとても感謝しています。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。
4610/28第1会議室第1会議室の申込みは、一年前から出来ないので少し不便を感じた。利用申込みは、ホール・展示室が利用日の12ヶ月前から、その他の施設が利用日の6ヶ月前からとなっており、より多くの方に来場いただけるホール等を利用した催しの申込みを先行する受付方法となっています。今回のご意見は、今後の参考とさせていただきたいと思います。なお、ホール・展示室と同じ利用目的で会議室等を申込みされる際は、ホール申込みと同時に受付可能としておりますので、スタッフまでご相談ください。
4710/28第1会議室てきぱきと対応してくださり、とても好感があった。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。
4810/28第1会議室講師控え室に少し荷物が置ける位の台が欲しかった。大変ご迷惑をおかけしました。早速、サイドテーブルを1台設置しました。
4910/29第1会議室広く、清潔、静かでとてもよい。丁寧に清掃されている姿を見た。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。
5010/29第1会議室他の催し物について説明など親切だった。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。
5110/29第6会議室電話一本で即返答があり感じがよい。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。
5210/フリースペーストイレが汚れていた。大変ご迷惑をおかけしました。定期的に点検するよう徹底したいと思います。
5310/フリースペース休憩で体を休めていたのに注意をされた。(少し眠かったためなのに)大変ご迷惑をおかけしました。フリースペースは、誰でもご自由に使っていただけます。今後は、このような事のないよう指導したいと思います。なお、館内での仮眠などはご遠慮いただいておりますのでご了承ください。
5410/フリースペース飲み物を飲んでいたら飲んではいけないと言われました。たくさんの方が飲んでいました。大変ご迷惑をおかけしました。フリースペース内は、飲食可能となっております。今後は、このような事のないよう指導したいと思います。なお、館内での飲酒は、基本的にご遠慮いただいておりますのでご了承ください。

PAGE TOP