1月分

受付利用施設意見の概要対応・取組状況
11/6第4会議室領収書が大きすぎるから少し面倒。関係書類を小さくして欲しい。領収書等関係書類につては、A4サイズの用紙で発行しております。新年度より鳥取県で検討中の公共施設予約システムに移行いたしますが、領収書等の書式はA4サイズ定型で統一して作成されるため、個別に書式を変更することが難しいのが現状です。
21/6第1会議室他冬季中、大きな部屋(第1会議室)のエアコンのスイッチは早く入れて欲しい。大きな部屋は部屋内での調整が出来ないので、管理室で集中管理で対応しています。空調利用は有料となっておりますので、通常は受付時に空調の有無を確認させていただき、対応していますが、当日は確認を忘れていたために対応が遅れてしまったようです。大変申し訳ございませんでした。快適にご利用いただけるよう調整いたしますので、ご遠慮なくスタッフまでお申しつけください。
31/9第6会議室鍵をせめて15分前くらいに貸して欲しい。施設利用の申込については、準備・片付時間を含めた時間を申込していただくようお願いしていますが、お客様のお申込み時間の前後に他のご利用がない場合は、搬入程度の対応として15分程度の余裕を持って貸出しを行っております。ご遠慮なくスタッフまでお申しつけください。
41/9第6会議室申込み手続きについて、シリーズで申込むときは一括でその場で出来ないか。複数回利用の申し込みについては、申込み回数の制限をしているところですが、一連の講座等で必要な場合には申し込みを受付けております。手続きについては、通常の利用申し込みと同様に処理するため、1件ずつ申込みしていただく必要がありますので、ご理解ください。
51/11第2会議室ホワイトボードの黒が少ない。定期的にマーカーの点検を行い、インクの出の悪いものは交換し、各色2本ずつになるように設置しています。更に必要な場合は、お申し付けください。
61/14第4会議室対応の悪い人がいる大変失礼いたしました。日頃から接客については、研修を実施しておりますが、至らぬところがあったことをお詫びいたします。今後も、よりよい接客ができるように努めてまいりますので、お気付きの点がございましたらご指摘くださいますようお願いいたします。
71/18第6会議室冷暖房費について、料金のときにいっしょに支払うことは出来ないか。施設利用料金の支払いについては、基本的に前納していただいております。当日利用された冷暖房利用料は、利用終了後にお支払いいただいておりますが、前納で一括請求も出来ますので、申込時にお申出ください。
81/22第2会議室他第2会議室の照明が暗い。照度は、基準値をクリアーしていますが、全体的に暗いとの声もあります。現在、照明設備の改修ができないか検討しておりますが、構造変更が必要であり、県へ改修工事を含めて相談しております。

→室内の蛍光管を従来のものより照度の高いものに変更しました。(平成18年7月10日)照度測定をしたところ、約1.8倍アップしています。
91/22小ホール午前中は良かったのですが、午後になると急に寒く感じました。エアコンがもう少しきちんとしているといい。小ホールの空調については、集中管理で対応しています。適温になるよう常に心掛けておりますが、ご迷惑をお掛けしました。催しの途中でも、すぐに調整いたしますので、スタッフまでお申しつけください。
101/22第5会議室黒板が小さすぎる。外(隣室)からの音がうるさかった。建物の構造上、会議室は防音対応となっておりません。隣室の音等が多少聞こえてしまうのが実情ですが、場合によっては音量を下げてもらうお願いもいたしますので、ご遠慮なくスタッフまでお申しつけください。
111/24第2会議室メールではなく、web上で手続きができるようになるとよい。現在使っているシステムでは対応できず、ネット上での手続きは行っていません。県で検討中の公共施設の予約システム(平成18年度稼動予定)へ移行後は、ネット上での手続きが可能となる予定ですので、システム開発の状況を見ながら対応していきたいと思います。今しばらくお待ちください。
121/25第2会議室駐車場がいつも満車。当館の駐車場は、会館利用のお客様だけでなく、県立図書館や公文書館、グリーンハウスのお客様との共用駐車場となっていますが、ホール等で催し物を開催される場合は、一時に来館者が集中するため主催者の方に駐車場整理をお願いしています。駐車台数には限りがございますので、なるべく公共交通機関を利用して頂きますようご案内をお願いします。
131/25第2練習室当日申込みでも空部屋があれば貸して欲しい。1時間、2時間でも安い料金で借りることができたら、もっと利用回数も増やせる。1コマ4時間は少し長い時もある。練習室の申し込みは、利用日前日の午後5時までとなっております。現在は、県の規則に基づき運用していますが、他の施設の利用状況をみながら対応していきたいと思いますので、スタッフまでご相談ください。また、申し込みは、午前・午後・夜間の区分ごとでの貸出しとなっていますが、1コマの時間については今後の参考にさせていただきます。
141/26第3練習室空調を点けていても寒いままだった。空調設備の点検をいたしましたが、異常はありませんでした。催しの途中でも、すぐに調整させていただきますので、スタッフまでお申しつけください。
151/29第2会議室他申込時に会場費の支払いが出来れば助かる。現在、利用申込書を受付けた後は、県の規則に基づき、申込書受付審査事務を行った後、請求書を発行しております。申込時に利用料金をお支払いになられたい場合は、即時審査事務を行い、その場でお支払いをお受けできるよう準備いたしますので、スタッフまでご相談ください。なお、その際、書類の発行に少々時間がかかりますのでご了承ください。
161/31第2会議室音響を整えて欲しい。第2会議室の音響設備についてですが、文面からは具体的内容が分かりかねますので、次回ご利用の機会にお聞かせください。

→音響設備を改修しました。(平成18年7月14日)
171/31第1練習室隣室の音がよく聞こえてやや不満。申込みに関する処理書類が無駄に多いと感じる。練習室の扉は通常のものより防音効果の高いものが使用されておりますが、完全防音までは想定されておりませんので、ご理解のうえご協力お願いします。関係書類については、現在は、県の規則に基づいて運用しておりますが、お客様のご意見を参考にしていきたいと思います。  
181/--・バリアフリートイレを温まる便座にしてほしい。便座クリーナーもつけて欲しい。
・洋式トイレの便座が温かくなる様にしてほしい。便座クリーナーもつけて欲しい。
 ご意見ありがとうございます。頂戴しましたご意見を参考にして、予算の執行状況なども鑑みながら、今後の検討課題としていきたいと思います。
191/--ホームページの舞台図に仕込図もあったらいいと思う。 舞台平面図、断面図及び照明・音響の設備一覧など、現状私どもで、技術的に公開し得る舞台資料は当館ホームページのhttp://www.torikenmin.jp/index_g.html
へ掲載しておりますので、ご参照下さい。
 なお、ホール利用に際しての技術的なご質問につきましては、舞台技術課(0857-21-8704)までお尋ねください。

PAGE TOP