受付 年月日 | 利用施設 | 意見の概要 | 対応・取組状況 | |
1 | 2009/5/1 | 展示室 | あいさつして下さるのがよいです。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。 |
2 | 2009/5/3 | 第7会議室 | お世話になりました! | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
3 | 2009/5/3 | 第3練習室 | いつもお世話になっております。ありがとうございます。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。 |
4 | 2009/5/5 | 第1練習室 | ピアノの音がよくない。 | 大変ご迷惑をおかけいたしました。早速、委託業者による点検・調律を実施いたしました。今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。 |
5 | 2009/5/6 | 展示室 | どなたかが忘れていっていたという灰色の台がすごく役立ちました。これからも保管して頂くと次回も助かります。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。 |
6 | 2009/5/7 | 第3会議室 | イスの座りごこちがよかった。さわやかに対応していただきました。とてもきれいでした。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。 |
7 | 2009/5/7 | 第4会議室 | ありがとうございました。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
8 | 2009/5/7 | 第2練習室 | いつもありがとうございます。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
9 | 2009/5/8 | 第2練習室 | お世話になりました。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
10 | 2009/5/10 | 第4会議室 | 年間のスケジュール通り利用させていただきありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
11 | 2009/5/12 | 第3練習室 | よい汗を流させていただきました。ありがとうございました。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
12 | 2009/5/13 | 小ホール | 施設内はきれいに清掃されており、良好。ホールと駐車場が遠いのが難点。舞台設置を短時間で手ぎわよくされて、ありがたいです。駐車場の見回りをホール利用者が行なうというルールは、正直困りました。営利目的の会ではなく、少人数で会を運営しなければならないので、普段から常駐の警備員さんにお願いしたいです。 | ホールをご利用の場合は、たくさんのお客様のご来場が予想されます。主催者の方へは、お客様が来場される時間帯に合わせて警備・誘導のための人員配置をお願いしております。会館常駐の警備員は、駐車場警備のほか館内の警備業務もあるため、ホールご利用の時間中に駐車場警備につくことは難しい状況です。駐車場の混雑をさけるため、また、満車の場合にはその他の駐車場へ迂回案内をお願いするためですので御理解ください。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
13 | 2009/5/13 | 第4練習室 | 折りたたみ椅子借用につきましてご配慮有難うございました。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。 |
14 | 2009/5/13 | 第2会議室 | 事務職員の対応が早かった。清掃・警備員からあいさつがあった。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。 |
15 | 2009/5/14 | 第4会議室 | 次回も宜しくお願い致します。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
16 | 2009/5/14 | 小ホール | 急な要望にも対応していただきありがとうございました。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。 |
17 | 2009/5/14 | 第1会議室 | 喫煙スペース(又は屋外灰皿設置)があれば良い。 | 当館は健康増進法を受け、全館禁煙となっております。また、鳥取県の禁煙認定施設にもなっておりますのでご理解ください。今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。 |
18 | 2009/5/14 | 第3練習室 | よい汗を流させていただきました。ありがとうございました。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
19 | 2009/5/15 | 第1会議室 | 必要な物品がそろっていることと、アクセスがしやすいこと。駐車場が多くあること。インターネットでの空室確認ができ、電子メールで利用申込ができたので簡単でした。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。 |
20 | 2009/5/15 | 第5会議室 | 夜遅くても支払い等対応していただけるのがありがたいです。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。 |
21 | 2009/5/17 | 第4会議室他 | やはり今回も駐車場がいっぱいとの声があり、何とか改善する方法はないでしょうか? | 大変ご不便をおかけしております。当館の駐車場は、会館を利用されるお客様だけでなく、県立図書館や公文書館、グリーンハウスのお客様との共用駐車場となっています。さらに、ホール等で催し物が開催される時は、駐車可能台数がより不足し、ご迷惑をおかけしているのが現状です。当館駐車場が満車の場合、平日の17時30分以降や土曜日、日曜日であれば県庁駐車場も利用していただけますが、駐車台数には限りがございますので、なるべく公共交通機関を利用して頂きますようお願いいたします。また、近隣の民間駐車場の案内を事務所で準備しておりますので、ご利用ください。皆様へ催しをご案内される際には、併せて、公共交通機関でのお越しを呼び掛けていただきますようお願いいたします。 |
22 | 2009/5/22 | 第2会議室 | 天井も高く、とても使いやすかったです。事務職員がとてもていねいに対応して下さいました。また、次回利用の際にはよろしくお願いします。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。 |
23 | 2009/5/22 | 梨花ホール | 幕明けの音楽が流れなかったとのこと。(OFFになっていたそうです)劇団にとっても会員にとっても1回きりの真剣勝負です。まさかが起こらない事を望みます。搬入口の開閉などの措置については感謝しています。 | 大変ご迷惑をおかけしました。ホールの音響機器等の管理については、主催者の催しが円滑にトラブル無く開催できるよう、日々の点検や職員の技術的な研修を行なっているところです。今回のようなトラブルが再発しないよう、本番前の再点検やチェック、職員の危機意識をさらに強化していきます。今後もご利用お待ち申し上げます。 |
24 | 2009/5/23 | リハーサル室 | CDの音源が大変だった。 | 大変ご迷惑をおかけしました。CD等、音響機器の調整・管理については利用者の皆様に気持ちよくご利用いただけるよう、日々点検や職員の技術的な研修を行なっておりますが、突発的なトラブルに対しても迅速に対応できるよう、再度、機器の管理や職員の対応能力を高めてまいります。今後もご利用お待ち申し上げます。 |
25 | 2009/5/24 | 第6会議室 | 白板の白板消しがきれいに消せない。 | 大変ご不便をおかけしております。会議室備え付けのホワイトボートは、若干消えにくい素材のものとなっているようです。今後、買い替え時には検討したいと思います。お気づきの点がございましたら、ご遠慮なくスタッフへお問い合せください。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
26 | 2009/5/26 | 第3練習室 | よい汗を流させていただきました。ありがとうございました。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
27 | 2009/5/28 | 第4会議室 | 会議中、隣の部屋の音(イスをひきずったりする音)が気になる。机をふくものがほしい。(グリーンハウスにたのんだものの回収がすぐにできないとき) | 大変ご迷惑をおかけいたしました。午後から隣室の利用があり、準備等のため少々騒がしくなったものと思います。この第4会議室と第5会議室は室内で移動できるようにドアが付いているため、多少隣室の音が漏れてしまいます。現在の利用状況から判断して、このドアを利用した使用方法はあまり多くないようであり、今後このドアを塞ぎ、壁にすることも検討していきたいと考えていますが、壁の改修には多大な費用がかかり、すぐに改修できないのが現状ですのでご理解ください。 また、台拭きは事務所からも貸し出しいたしますので、ご利用ください。今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。 |
28 | 2009/5/29 | 第4会議室 | パーテーションがエレベーターで2階に運べるとよい。 | 大変ご不便をおかけしております。会議棟のエレベーターは、2F会議室への人の移動と簡単な荷物の搬入のみを想定して設置しております。改修するには大規模工事が必要となり、現在の財政事情では対応できないのが実情です。ご了承ください。 |
29 | 2009/5/30 | 梨花ホール他 | 大変迅速に対応して頂きました。 警備上駐車場の管理にいつも頭を痛めています。 | 大変ご不便をおかけしております。当館の駐車場は、会館を利用されるお客様だけでなく、県立図書館や公文書館、グリーンハウスのお客様との共用駐車場となっています。さらに、ホール等で催し物が開催される時は、駐車可能台数がより不足し、ご迷惑をおかけしているのが現状です。当館駐車場が満車の場合、平日の17時30分以降や土曜日、日曜日であれば県庁駐車場も利用していただけますが、駐車台数には限りがございますので、なるべく公共交通機関を利用して頂きますようお願いいたします。また、近隣の民間駐車場の案内を事務所で準備しておりますので、ご利用ください。皆様へ催しをご案内される際には、併せて、公共交通機関でのお越しを呼び掛けていただきますようお願いいたします。 |
30 | 2009/5/31 | 第4練習室 | ティンパニーやバスドラを貸していただけるのでとても満足。初めて手続を行いましたが、丁寧に教えていただきました。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。 |
31 | 2009/5/31 | 第4会議室 | いつもありがとうございます。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
32 | 2009/5/ | フリースペース | 税金でずいぶんぜいたくな建物を維持されてますが、ランニングコストも高くつくのでは?事務所でぼーっとしている人件費もさぞ高くつくのではないですか?ビル管理会社だとここまで人数は、いらないのでは?税金の使い方をまじめに考えて下さい。 | 当館は、鳥取県より指定管理者として、(財)鳥取県文化振興財団が受託、管理運営しております。水道光熱費等、利用者へ不便をおかけしないよう、できるかぎりの節減に努めているところです。また、私ども文化振興財団は、鳥取県の文化振興に資する事業を、この「とりぎん文化会館」を拠点に推進しております。単に利用者にホール等をお貸しするといった施設管理職員のほか、鑑賞公演の企画や、より質の高い舞台芸術の制作ができるよう、技術的支援やアートマネージメントを、利用者をはじめ鳥取県の文化活動者へ提供していくための職員を配置しているところです。私どもの事業や活動をご理解、ご支援いただきますよう、お願いいたします。 |
33 | 2009/5/ | フリースペース | せめて、中庭に喫煙所が欲しい。 | 当館は健康増進法を受け、全館禁煙となっております。また、鳥取県の禁煙認定施設にもなっておりますので御理解ください。今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。 |
34 | 2009/5/ | フリースペース | 館内にカレー売り場がない。 | 館内には飲食店はありませんが、敷地内(正面玄関前)にレストラン(グリーン・ハウス)がございます。お昼はバイキング形式となっておりますが、午後2時以降は2種類のカレーを提供していただいておりますので、そちらをご利用ください。 |