| 受付 | 利用施設 | 意見の概要 | 対応・取組状況 |
1 | 4/1 | 展示室 | 脚立が足りない。 | 大変ご迷惑をお掛けいたしました。設置している数以上のご希望の場合がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。ご用意いたします。 |
2 | 4/1 | 第1練習室 | 荷物を放置する人がいる。カバン程度なら無視すれば良いが、食べかけのお菓子の袋など、ゴミ同然の物の置き去りは見るだけで、気分を害する。細かいことまで言いたくはないが、あまりにも、醜い。対応は良いですが、利用者へのマナー指導は徹底して欲しい。 | 大変ご迷惑をお掛けいたしました。当日のご利用のお客様へは、すぐに注意するとともに、今後は気を付けることを了承していただきました。引き続きご満足いただける施設運営を心がけていきたいと思いますので、お気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。 |
3 | 4/3 | 梨花ホール | 朝8:00仕込みの際、駐車場を開けるのが遅かった。有料指定のゴミ袋でゴミの処理をお願いしたいです。 | 大変ご迷惑をお掛けしました。駐車場のご利用時間は朝8:30から10:00までとなっておりますが、催物の関係上、利用時間外に開場することがございます。その場合、警備員等関係者に連絡し、対応しているところです。しかし、今回はその連絡が不十分だったものと思います。今後はこのようなことのないよう再度徹底いたします。また、利用に際して出たゴミは、利用者が責任をもってお持ち帰りいただいておりますので、御協力をお願いします。 |
4 | 4/5 | 第2練習室 | いつもお世話になっております。ありがとうございます。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけていきたいと思います。 |
5 | 4/6 | 第8会議室 | 大変使いやすく、ありがたいです。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけていきたいと思います。 |
6 | 4/11 | 第3練習室 | 第3練習室にも鏡が欲しい。小さくても、移動式でもいいので。 | 貴重なご意見ありがとうございます。ご意見は、今後の参考にさせていただきたいと思います。 |
7 | 4/12 | 第6会議室 | サインペンがうすかったです。 | 大変ご迷惑をお掛けいたしました。すぐに取り替えいたしました。今後もお気づきの点がございましたらご遠慮なくお申し出ください。 |
8 | 4/14 | 第3練習室 | 清潔できれい、使いやすい。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけていきたいと思います。 |
9 | 4/14 | リハーサル室 | 人数が少ないので、大きなホールではできないし、困っていました。適当の大きさでとても良かったです。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけていきたいと思います。 |
10 | 4/16 | 第1練習室 | ありがとうございました。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけていきたいと思います。 |
11 | 4/17 | 第4会議室 | 部屋の蛍光灯が切れ掛かっていました。 | 大変ご迷惑をお掛けいたしました。すぐに交換いたしました。今後もお気づきの点がございましたらご遠慮なくお申し出ください。 |
12 | 4/18 | 第5会議室 | いつもお世話になってます。ありがとうございます。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけていきたいと思います。 |
13 | 4/18 | 第4会議室 | 施設がキレイで、来館者に対して好印象を与えられる。県外からの利用でしたが、FAXでの申込が可能で助かりました。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけていきたいと思います。 |
14 | 4/20 | 第4会議室 | キレイで使いやすかったです。ありがとうございました。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけていきたいと思います。 |
15 | 4/21 | 第3練習室 | いつもありがとうございます。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけていきたいと思います。 |
16 | 4/21 | 展示室 | 観覧者が展示室に入りやすい感じ。駐車場も良し。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけていきたいと思います。 |
17 | 4/21 | 第2会議室 | 親切に対応していただきました。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけていきたいと思います。 |
18 | 4/22 | 第4会議室 | ありがとうございました。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけていきたいと思います。。 |
19 | 4/22 | 第2練習室 | 第4の人のマナーの悪さ。扉を開いての演奏や、子どもに大声を出させるなど最悪です。マナーを守れない人には利用して欲しくない。 | 大変ご迷惑をお掛けいたしました。該当の利用者へは他の利用者へも配慮していただくようお願いしました。引き続きご満足いただける施設運営を心がけていきたいと思いますので、今後もお気づきの点がございましたらご遠慮なくお申し出ください。 |
20 | 4/24 | 第4練習室 | ゴミがなく、キレイです。鏡が広くて良いです。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけていきたいと思います。 |
21 | 4/24 | 第7会議室 | メールで受付をする時、受け取ったことの返信メールをいただけるようになって、心も安心できます。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけていきたいと思います。 |
22 | 4/24 | 第7・8会議室 | 対応がとても親切です。FAXが利用できるのでありがたい。説明がていねいでとても良い。挨拶が大きな声でしてくださるので、とても気持ちが良い。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけていきたいと思います。 |
23 | 4/25 | 第3練習室 | 鏡が欲しい。 | 貴重なご意見ありがとうございます。ご意見は、今後の参考にさせていただきたいと思います。 |
24 | 4/25 | 第4練習室 | 案内表示をして欲しかった。また、利用致します。 | 大変ご迷惑をお掛けいたしました。今後は利用の案内を表示するよう徹底致します。引き続きご満足をいただける施設運営を心がけていきたいと思いますので、お気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。 |
25 | 4/26 | 第3練習室 | いつもお世話になります。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけていきたいと思います。 |
26 | 4/26 | 第5・6会議室 | 施設利用時間10分前から、カギを渡すのではなく、もう少し早めにしてほしい。 | 施設の利用時間は、準備及び片付けの時間を含めてお願いしています。お申込時間からカギをお出しすることになりますが、受付のある事務所からお部屋までの移動時間等を考慮して、便宜上10分前位には鍵を出すように対応しております。準備時間も十分考慮して利用申込していただくようお願いします。 |
27 | 20074/27 | 小ホール | 駐車場係の人の目印が無いので、ワッペンなど会館のものを作っていただけるとうれしいです。 | 貴重なご意見ありがとうございます。ご意見は、今後の参考にさせていただきたいと思います。 |
28 | 4/27 | 第4会議室 | 先日、時計が正確でないと申し上げましたら、きちんと直っていました。いつも、誠実な対応ですばらしいと思います。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけていきたいと思います。 |
29 | 4/27 | 第4会議室 | 隣の部屋の声が聞こえる。 | 当日は同時間に隣の部屋の利用がありましたが、この部屋の建物の構造上、隣室の部屋とドアで繋がっているため、音が漏れてしまいます。このドアは隣室の会議室を控え室とし、このドアを通じて出入りできるようになっているものです。しかし、このような利用形態はほとんどないため、ドアを塞ぎ壁にすることも検討していきたいと思います。 |
30 | 4/28 | リハーサル室 | リハーサル室の入り口の電気がついたのですね。また、裏に電気のスイッチの図が載っていて、分かりやすくなったと思います。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけていきたいと思います。 |
31 | 4/30 | 梨花ホール、リハーサル室 | ありがとうございました。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけていきたいと思います。 |
32 | 4/- | フリースペース | 事務職員は愛想が良い。さわやかである。警備員の(自分のほうが良く分かっているという)態度には、見ているだけで気分が悪い。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけていきたいと思います。警備員の対応については、大変失礼をいたしました。言動や態度につきまして、注意を促しました。今後もお気づきの点がございましたら、遠慮なくお申し出ください。 |
33 | 4/- | フリースペース | 寒い。 | フリースペースは、天井、壁がガラスとなっており、冬季は、屋外のような状況となります。暖房も運転しておりますが、膨大な容積のため、追いつきません。大規模な構造変更が必要となる案件で、現在の財政事情では対応できないのが実状です。ご了承ください。 |