3月分

受付利用施設意見の概要対応・取組状況
3/1第2会議室ありがとうございました。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。
23/2第4会議室適当な広さで快適であった。FAXで対応可であった。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。
33/リハーサル室料金がもう少し安いと良い。机がかなり汚れていました。前の利用者でしょうか。利用料金は平成18年4月より、より利用しやすい料金設定としておりますが、今後の参考とさせていただきます。付けの汚れについては大変ご迷惑をおかけしました。利用終了後に、利用の皆様において、片付け、整理、整頓等をお願いしているところですが、当館においてもより管理を徹底し、快適にご利用できるよう心掛けたいと思います。
43/3第1会議室予約の取り方が明確でない。ややこしい。予約するのに大変手こずった。大変ご迷惑をお掛けしました。予約方法については、利用の手引きや、ホームページ等でお知らせするとともに、お問い合わせ時にご説明申し上げているところですが、十分なご説明が不足していたものと思われます。ご不明な点がないよう、よりわかりやすいご説明をするよう心掛けたいと思います。
53/3第1会議室親切な対応で気持ち良く準備、利用できました。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。
63/3第4会議室ホワイトボードの移動、ありがとうございました。お手数をお掛けいたしました。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。
73/5第2会議室本日はありがとうございました。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。
83/6第2会議室音響がとてもいいです。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。
93/7第4会議室部屋の明るさ、設備の充実さ等、市内では他にない。インターネット上での予約システムがあればなお良い。和室で歌会等を行う場合は、周囲の会議室への騒音の配慮をお願いしたい。入口扉をしっかり閉じる。防音対策を行う。練習室を利用する等。大変ご迷惑をおかけしております。第7・8会議室(和室)は、入口扉が隙間の空いた格子戸と襖で作られています。そのため、防音対策は十分ではありません。お茶会や華会など、多様な利用がされており、和を強調した部屋作りとなっております。大きな音が出るような場合、他の利用者への配慮もお願いするよう心掛けていきたいと思います。また、インターネット予約につきましては、導入に向けて検討していきたいと思います。
103/8第4会議室イスがもう少し軽いと最高です。貴重なご意見ありがとうございます。新しい椅子の設置には多くの費用がかかりますので、ご意見は、今後の参考にさせていただきたいと思います。
113/9梨花ホール各地で様々なホールを利用しますが、いつも梨花ホールは応対が丁寧で、最も職員の皆様の印象が良いホールです。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。
123/10第5会議室マーカーの出が悪かった。大変ご迷惑をお掛け致しました。すぐに取り替え致しました。今後もお気づきの点がございましたらご遠慮なくお申し出ください。
133/10第4会議室清潔、親切でした。スクリーンを引き降ろすスティックを長めにして下さい。貴重なご意見ありがとうございます。ご意見は、早々対応したいと思います。
143/10第1会議室ありがとうございました。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。
153/11第1会議室ありがとうございました。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。
163/11第4会議室親切に対応していただき、ありがとうございました。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。
173/13第4会議室木のパーテーションがやや不満。他は満足。貴重なご意見ありがとうございます。ご意見は、今後の参考にさせていただきます。
183/13第3練習室ドアを直しておいてください(奥のイスが入っているところ)大変ご迷惑をおかけしております。床が経年劣化のため、反り上がったため、ドアが開け閉めできない状態となっています。全体的に劣化してきていますので、平成19年度の改修工事として県に相談しているところです。いましばらくお待ちください。
193/13第5会議室メールやネットを利用した手続きが便利でした。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。
203/14第3練習室奥のドアを直してください。大変ご迷惑をおかけしております。床が経年劣化のため、反り上がったため、ドアが開け閉めできない状態となっています。全体的に劣化してきていますので、平成19年度の改修工事として県に相談しているところです。いましばらくお待ちください。
213/15第8会議室トイレ掃除をしていた方の挨拶がさわやか。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。また、清掃員への温かいお声をお伝えいたします。
223/16梨花ホール事務職員が笑顔で迎えてくださる。何度も同じ質問をしても快く答えてくださる。舞台技術職員がユーモアあふれる。清掃・警備員が気が利く。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。
233/17第1会議室何かとありがとうございました。またよろしくお願いします。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。
243/17第1会議室席間がゆったりであった。申し込みが分かりやすかった。親切ていねいに対応していただいて良かったです。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。
253/19梨花ホール大変気持ち良く挨拶を返してくれました。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。
263/18第6会議室駐車スペースが少ない。当館の駐車場は、会館利用のお客様だけでなく、県立図書館や公文書館、グリーンハウスのお客様との共用駐車場となっています。さらに、ホール等で催し物が開催される時は、駐車可能台数がより不足し、ご迷惑をおかけしているのが現状です。駐車台数には限りがございますので、なるべく公共交通機関を利用して頂くようお願いします。
273/20梨花ホール梨花ホール、小ホール、会議室等収容人数の何割で駐車場を考えられたのか。公共交通機関は夜9時を過ぎればなくなる鳥取で、建てる時から考える問題ではないだろうか。いつも思いますが、今日は特になかったようです。当館の駐車場は、会館利用のお客様だけでなく、県立図書館や公文書館、グリーンハウスのお客様との共用駐車場となっています。さらに、ホール等で催し物が開催される時は、駐車可能台数がより不足し、ご迷惑をおかけしているのが現状です。建設時における駐車場台数の考えにつきましては、設置者である県へこのことを照会し、その回答がでましたら、お知らせいたします。
283/20第1会議室ありがとうございました。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。
293/20第6会議室支払い期限が当日でもよいと助かりますが。お支払いは指定期間までに、現金又は口座振込で前納していただいておりますが、やむを得ない事情のある場合は事前にお知らせください。当時、施設の鍵をお出しする前にお支払いいただけるようにしております。
303/20第4会議室会議室の時計が5分遅れ、正確ではありません。大変ご迷惑をお掛け致しました。すぐに調整致しました。今後もお気づきの点がございましたらご遠慮なくお申し出ください。
313/21第1会議室大変よくしていただけました。県文スタッフの皆様に感謝しております。ありがとうございます。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。
323/21第1〜4練習室ありがとうございました。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。
333/21小ホールありがとうございました。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。
343/22小ホール音響も照明もスタッフの方が優しかった。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。
353/24第4会議室気持ち良く使わせていただきました。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。
363/24リハーサル室換気扇がないでしょうか。換気扇は設置されておりましたが、ご利用について不明な点があれば、ご遠慮なくスタッフへお申し出ください。
373/24第1練習室第4練習室の利用者が扉を開いたままで楽器演奏をしており、こちらが室内にいても聞こえた。事務室に連絡しようかと室外に出た際に、中の人と目が合い、その時扉を閉められたので、何も言わなかったが、最初から閉めてもらえるよう指導をお願いしたい。大変ご迷惑をおかけしております。利用者の皆様が同様に快適にご利用できるよう、使用前には注意、お願い等を心掛けていきたいと思います。
383/24小ホール来年もまたよろしくお願いいたします。こちらこそ、よろしくお願いいたします。ご利用をお待ち申し上げております。
393/24第1・2会議室ありがとうございました。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。
403/25第1練習室すぐに要望に対応いただき、ありがとうございます。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。
413/25第2会議室明るい清掃が行き届き、施設の使用についても、積極的に準備してくださり、感謝。印象がよい。挨拶がさわやか。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。
423/28第4会議室また機会があれば、利用させていただきたいと思います。ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。
433/30第4練習室第3練習室にも鏡が欲しい。貴重なご意見ありがとうございます。ご意見は、今後の参考にさせていただきたいと思います。
443/30第1会議室空調が利きにくいように感じました。大変ご迷惑をお掛けしております。第1会議室は、階段状の部屋となっており、また、空間が大きいため、室内を暖めると暖かい空気が上方へたまり、上と下とで温度差ができてしまいます。温度調整は、施設管理室で行っていますので、随時、スタッフまでお申し付けください。できるだけ快適にご利用していただけるよう調整に心掛けていきたいと思います。
453/フリースペース喫煙スペースが欲しい。健康増進法の施行に伴い、劇場等の多数の人が利用する施設においては、受動喫煙(室内又はこれに準ずる環境において、他人のタバコの煙を吸わされること)を防止するための措置を講ずることが必要となり、当館では、平成16年8月1日から、全館禁煙としております。ご理解、ご協力お願いします。
463/フリースペース少し寒い。フリースペースは、天井、壁がガラスとなっており、冬季は、屋外のような状況となります。暖房も運転しておりますが、膨大な容積のため、追いつきません。大規模な構造変更が必要となる案件で、現在の財政事情では対応できないのが実状です。ご了承ください。

PAGE TOP