| 受付 | 利用施設 | 意見の概要 | 対応・取組状況 |
1 | 2/1 | 第2会議室 | 本日もお世話になりました。ありがとうございました。空調代金が室料に込みになってとても便利になったなあと思います。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。 |
2 | 2/2 | 第1会議室 | 使用料が高い。営利目的でないイベントの使用料は、割引があっても良いと思います。 | 貴重なご意見ありがとうございます。ご意見は、今後の参考にさせていただきたいと思います。 |
3 | 2/4 | 第2会議室 | 施設が清潔で、閑静。清掃員の挨拶が良い。申し込みが、電話やFAX、インターネットで済むと便利。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。申し込みについては、平成18年4月に鳥取県施設予約システムが導入されましたが、種々の利用形態、備品利用等の管理に対応できないため、ネットでの直接申し込みを受付けておりません。ご不便をおかけしますが、ご了承いただきますようお願いします。なお、当館では、Eメールでの申し込みを受付けています。(電話での仮予約が事前に必要です。)また、とっとり施設予約サービスで、当館の施設の予約状況をご覧いただけますのでご利用ください。(当館ホームページからアクセスできます。)詳しくは、会館までお問い合わせください。 |
4 | 2/6 | 第8会議室 | 暖房の効きが悪く、ご足労をお願いした。 | 大変ご迷惑をお掛けしました。早速、点検しましたが、空調機器には、特に問題がありませんでした。第8会議室の空調は、室内にある調整装置で行うようになっています。申し訳ございませんが、ご利用者の方で、随時調整していただきますようお願いします。調整方法など不明な方は、ご遠慮なくスタッフまでお申し付けいただけたらと思います。 |
5 | 2/6 | 第2会議室 | また利用します。ありがとうございました。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。 |
6 | 2/7 | 第3会議室 | プレゼンテーション用に大型スクリーンや個別モニター画面のような設備があると効果的だと思います。 | 貴重なご意見ありがとうございます。ご意見は、今後の参考にさせていただきたいと思います。 |
7 | 2/7 | 第1会議室 | 天井からのプロジェクターをもっと活用した方が良い。新しいプロジェクターに。 | 大変ご迷惑をお掛けしております。第1会議室の天吊りプロジェクターは、パソコン出力に対応しておらず(ビデオ上映に対応)、昨今の利用形態に則していません。そこで、共通備品の持ち運び可能なプロジェクターを客席内にセットし、対応しているのが現状です。機材の更新には、多額の費用がかかりますので、ご意見は、今後の参考にさせていただきたいと思います。 |
8 | 2/8 | 第2会議室 | 施設が充実していて清潔。受付の対応も分かりやすい。職員も即、対応してくれる。トイレが清潔。次回も是非利用させていただきたいと思います。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。 |
9 | 2/11 | 梨花ホール | 当方の段取りがいい加減だったにも関わらず、いい具合にしていただきました。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。 |
10 | 2/15 | 第2会議室 | パワーポイントが使えるように色々と機材を持ってきていただいたりして、ちゃんと映るようにしていただき感謝しています。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。 |
11 | 2/15 | 第4練習室 | 横面にバーのない鏡をつけて欲しい。第3練習室にも鏡をつけて欲しい。 | 貴重なご意見ありがとうございます。設置には多くの費用がかかりますので、ご意見は、今後の参考にさせていただきたいと思います。 |
12 | 2/15 | 第4会議室 | 看板掛けが、バーのようなやつがついていると良かった。しかも、それが上下するとなお良かった。 | 大変ご迷惑をお掛けしています。第4会議室には、看板用の上下に動くバトンは設置されておらず、脚立をご利用いただき、取り付けているのが現状です。天井の高い部屋は作業が危険であるため、第1会議室には設置しているところです。多くの費用がかかる案件ですので、ご意見は、今後の参考にさせていただきたいと思います。 |
13 | 2/15 | 第4会議室 | 色々お借りしましたが、親切に対応していただいた。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。 |
14 | 2/16 | 第8会議室 | お世話になりました。ありがとうございました。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。 |
15 | 2/17 | 第4会議室 | とても気持ち良く使わせていただきました。ありがとうございました。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。 |
16 | 2/18 | 第4会議室 | 施設がとても清潔です。対応の笑顔が素敵でした。清掃員さんが(聴覚に障害のある方のようでしたが)こちらの質問を理解していただき、丁寧に案内してもらいました。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。 |
17 | 2/18 | 第1・2会議室 | 来年もよろしくお願いします。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。 |
18 | 2/21 | 第5会議室 | 職員の方に丁寧に対応していただきましt。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。 |
19 | 2/21 | 第4練習室 | 床がカパカパします。 | 大変ご迷惑をお掛けしております。剥がれ等を部分的には補修しているところですが、全体的に劣化してきていますので、平成19年度の改修工事として県に相談しているところです。いましばらくお待ちください。 |
20 | 2/22 | 第2会議室 | 音響がとても良くなりました。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。 |
21 | 2/22 | 第4会議室 | ワイヤレスマイク代が高いので何とかなりませんか。 | マイクの利用料金は、マイク設備購入費、周辺の類似施設のマイク料金などを考慮し、設定されています。一般にレンタルされる料金に比べてもかなり安価な設定となっています。今回のご意見は、今後の参考とさせていただきます。 |
22 | 2/23 | 第2会議室 | 落ち着いて相談に対応ができた。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。 |
23 | 2/23 | 第8会議室 | 第7会議室と第8会議室を別々の使用者に共用するように考慮していただきたい。ふすまを閉めれば別に秘密の会合をしているのではない限り、大きな支障はないはず。部屋の有効活用という着点からも、是非考慮していただきたい。 | 大変ご迷惑をお掛けしております。第7・8会議室は、両室をふすまで間仕ってある為、壁が薄く、音が漏れてしまいます。このため、開館当初、ご利用の方からの意見もあって、どちらか一方の部屋のみの対応としており、両部屋を同時に別々の内容でご利用いただくことを控えています。隣のご利用の音が聞こえてしまうことを迷惑と感じる方、そうでない方と様々だと思います。ご意見は、今後の参考にさせていただきます。 |
24 | 2/23 | 梨花ホール | 空調が3Fが暑く、下が寒かった。 | 大変ご迷惑をお掛けしております。梨花ホールは、大きな空間のため、室内を暖めると暖かい空気が上方へたまり、上と下とで温度差ができてしまいます。各階の温度調整は、施設管理室で行っていますので、随時、スタッフまでお申し付けください。できるだけ快適にご利用していただけるよう調整に心掛けていきたいと思います。 |
25 | 2/24 | 小ホール | 清掃が丁寧に行われていた。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。 |
26 | 2/24 | 第5会議室 | 職員の対応が丁寧でにこやか。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。 |
27 | 2/24 | 第2練習室 | 自由に声が出せてよかった。申し込みが電話とメールで済んで楽だった。色々と質問に丁寧に回答いただけた。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。 |
28 | 2/24 | 第2練習室 | メールでの予約に返信してもらえると受理されたことがわかって安心します。 | Eメールで申し込みがあった場合は、受け取ったことを返信するようにしておりますが、担当者のミスにより大変ご迷惑をお掛けしました。再度、徹底したいと思います。 |
29 | 2/24 | 第2練習室 | 付き添いの方と思われる人がロビー席を占領され、休憩し辛かった。面倒でも使用者以外はフリースペースにある席に移動して欲しい。 | 大変ご迷惑をお掛けしております。練習室では、様々なご利用があり、付き添いの方がおいでになっている場合もあるようです。皆様に気持ち良く使っていただけるよう、注意喚起の掲示をしたいと思います。 |
30 | 2/27 | 第8会議室 | 職員の皆様の対応も良いし、会議室もきれいで気持ち良く勉強させていただいています。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。 |
31 | 2/27 | 第4会議室 | 第4会議室のドアが下がっていて、閉まりにくくなっています。 | 大変ご迷惑をおかけしました。早速点検いたしました。 |
32 | 2/27 | 展示室 | 展示室がもう倍広ければ、もっと数多くの企業に出展いただけるのに、それだけが残念です。 | 貴重なご意見ありがとうございます。ご意見は、今後の参考にさせていただきたいと思いますが、大規模な構造変更が必要となる案件で、現在の財政事情では対応できないのが実状です。ご了承ください。 |
33 | 2/27 | 第3会議室 | 設備が良いがちょっとした融通がきかない。 | 大変ご迷惑をお掛けしました。お客様に気持ち良くご利用いただけるようできる限りの対応は心掛けておりますが、利用料など規程で定められている部分もありますので、その点はご理解ください。 |
34 | 2/27 | 第4練習室 | 第4練習室には鏡があり、手ごろな部屋の大きさで助かります。あと、第3練習室の壁に可動式でも鏡をおいていただけると人数が少ないときなど、適度な広さでよいと思うのですが。 | 貴重なご意見ありがとうございます。設置には多くの費用がかかりますので、ご意見は、今後の参考にさせていただきたいと思います。 |
35 | 2/27 | 第4練習室 | 第4練習室の鏡のバーもバレエには必要ですが、できれば可動式のバーでしていただけると、鏡も見易くて色んな踊りを練習するのに便利だと思うのですが。 | 大変ご迷惑をおかけしております。第4練習室には、バレエなどの練習の際にご利用いただけるよう設置されており、取り外しはできません。様々なご利用に対応できるように設置されていますのでご理解ください。 |
36 | 2/28 | 第1会議室 | またよろしくお願いします。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。 |
37 | 2/28 | 第2会議室 | 今日は施設を利用させていただき、有難うございました。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。 |
38 | 2/ | ― | 駐車場が少ない。駐車場の案内の係の対応が悪い。駐車場がなくて聞いているのに自分で探せ?ふざけるなとしか言いようがない。 | 大変ご迷惑をおかけしました。当館の駐車場は、会館利用のお客様だけでなく、県立図書館や公文書館、グリーンハウスのお客様との共用駐車場となっています。ホールで催し物が開催される時は、駐車可能台数が不足し、ご迷惑をおかけしているのが現状です。駐車台数には限りがございますので、なるべく公共交通機関を利用して頂くようお願いします。また、駐車場の誘導員の件については、大変失礼いたしました。誘導は、ホール主催者の方や当館警備員・スタッフで混雑が予想される際に対応しています。皆様にご案内できるよう周辺の駐車場地図も作成しており、今後、対応及び誘導を徹底していきたいと思います。 |
39 | 2 | フリースペース | BGMが悲しすぎます。 | 大変ご迷惑をお掛けしました。BGMは、フリースペース内で皆様の耳障りにならない程度に流しています。これは、音楽著作権の関係もあり、専門業者からレンタルして対応しています。ご意見は、今後の参考にさせてただきたいと思います。 |
40 | 2/ | フリースペース | 今日は寒かったです。 | フリースペースは、天井、壁がガラスとなっており、冬季は、屋外のような状況となります。暖房も運転しておりますが、膨大な容積のため、追いつきません。大規模な構造変更が必要となる案件で、現在の財政事情では対応できないのが実状です。ご了承ください。 |
41 | 2/ | フリースペース | スタッフの優しさがあふれていた。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心掛けていきたいと思います。ご意見は、今後の参考にさせていただきます。 |
42 | 2/ | フリースペース | 吊るされているオブジェは風で揺れているのですか? | オブジェは、空気の対流によって、動くようになっています。なお、オブジェは、「SOFT HEART WING」(プレンティス制作)です。 |