| 受付 | 利用施設 | 意見の概要 | 対応・取組状況 |
1 | 11/1 | 展示室 | 丁寧にして頂き、ありがとうございました。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
2 | 11/1 | 梨花ホール | お世話になりました。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
3 | 11/1 | 第2会議室 | 快適、丁寧。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
4 | 11/1 | 第4練習室 | 床が新しかった。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけていきたいと思います。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
5 | 11/2 | 梨花ホール | ありがとうございました。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
6 | 11/2 | 第5会議室他 | 防音と壁の移動を簡単に。第4と第5の間の防音をしっかりしてほしい。第5と第6はいっしょに使えて便利だった。 | 大変ご迷惑をおかけ致しました。第4・5会議室は室内で移動できるようドアが付いております。しかし、1枚ドアであるため、多少隣室の音が漏れてしまいます。現在の利用状況から判断して、このドアを利用した使用方法はあまり多くないようであり、今後、ドアを塞ぎ、壁にすることも検討していきたいと考えています。壁の改修には多大な費用がかかりますので県に要望していきたいと考えています。 |
7 | 11/3 | 第2会議室 | 事前に使用した団体の後片付けで、机や椅子がバラバラで出っ放しでした。使用後の職員のチェックがあっても良いのでは! | 大変ご迷惑をおかけ致しました。それぞれの利用者へは、机、椅子は元のとおりに戻すなど、片付けをキチンとしていただくようお願いしているところですが、今後はよりいっそう注意していきたいと思います。今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。 |
8 | 11/3 | 梨花ホール他 | お世話になりました。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
9 | 11/3 | 第3練習室 | 値段もお手頃で良かったです。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけていきたいと思います。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
10 | 11/4 | 第4会議室 | 鍵をもう少し早く貸して欲しい。 | 鍵の貸出時間については、利用施設への移動時間も考慮して、利用開始時間15分前には対応しています。なお、利用時間には、準備及び片付けの時間も含んでおりますので、その点も考慮してお申込み下さい。 |
11 | 11/4 | 小ホール | お世話になりました。ありがとうございました。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
12 | 11/4 | 第3会議室 | 職員の方は丁寧であった。こちらも急な申し出であったが、延長コードがないというのは、何とかならないのか。 | ありがとうございます。なお、延長コード、延長用ドラムを相当数準備しておりますが、この日はほとんどの利用者から、複数お申し出があり、不足したものを思います。事前にお申し出くださると準備致しますのでご連絡ください。ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。 |
13 | 11/4 | 第4練習室 | 床がnew! | ありがとうございます。引き続きご満足いただけるよう施設改修を心掛けていきたいと思います。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
14 | 11/5 | 第4会議室 | スクリーンが小さく見にくい。 | 大変ご迷惑をおかけ致しました。第4会議室に設置しておりますスクリーンはW2,000mm×H2,000mmの大きさのものであり、会議室用としては十分だと思われるものを準備していおりますのでご了解ください。なお、これ以上の物を御希望される場合は、お持ち込みするなどの方法を考慮していただきたいと思います。今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。 |
15 | 11/5 | 展示室 | ありがとうございました。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
16 | 11/6 | 第4会議室 | 隣室の笑い声が良く聞こえた。 | 大変ご迷惑をおかけ致しました。第4・5会議室は室内で移動できるようドアが付いております。しかし、1枚ドアであるため、多少隣室の音が漏れてしまいます。現在の利用状況から判断して、このドアを利用した使用方法はあまり多くないようであり、今後、ドアを塞ぎ、壁にすることも検討していきたいと考えています。壁の改修には多大な費用がかかりますので県に要望していきたいと考えています。 |
17 | 11/6 | 梨花ホール | 色々お世話になりました。ひな壇設置をお世話になりました。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
18 | 11/6 | 第1会議室 | 本日は、梨花ホール、小ホールともに使用されていて、イベントが重なり、駐車場を確保するのに、時間がかかり、開始時間も遅れ、参加者からも不満を言われました。毎年のことなのですが、イベントが重なる場合、事前に分かった時点で、県庁駐車場を確保するなり、満車の場合は別の駐車場の案内をするなり、きちんとした対応をしてください。会議室、ホールをただうめればいいという問題ではないと思います。駐車場がなければ有料駐車場を案内するというのもおかしい。駐車場をぎゅうぎゅう詰めにしても、駐車場案内係の人にきちんと対応していただかないと困ります。公共交通機関で来場するようになどと案内していないのであわてる。 | 当館の駐車場は、会館利用のお客さまだけでなく、県立図書館や公文書館、グリーンハウスのお客様との共用駐車場となっています。さらに、ホール等で催し物が開催される時は、駐車可能台数がより不足し、ご迷惑をおかけしているのが現状です。駐車台数には限りがございますので、なるべく公共交通機関を利用して頂きますようお願いします。また平日の17時30分以降や土曜、日曜は県庁駐車場も利用できるようになっていますので、ご利用ください。なお、駐車場の案内係は主催者よりお願いしておりますので、ご了承ください。皆様へ催しをご案内される際には、併せて公共交通機関でのお越しを呼びかけていただきますようお願い致します。ご不明な点がございましたら、スタッフまでお申し出ください。 |
19 | 11/7 | 第5会議室 | 備品(机)手配をすぐにしていただいた。返答、対応が早い。スクリーンの設備が少し古い。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけていきたいと思います。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
20 | 11/8 | 第4、5会議室 | ありがとうございました。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
21 | 11/9 | 梨花ホール他 | お世話になりました。いろいろとご無理なことをお願いしてすみませんでした。ありがとうございました。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
22 | 11/9 | 第2会議室 | いつもありがとうございます。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
23 | 11/10 | 梨花ホール他 | ホールが広く、音響が良い。説明がわかりやすく丁寧であった。指示の説明がわかりやすかった。挨拶や清掃の前に一言声をかけてくださるなど気持ちのよい人(スタッフ)たちだと感じた。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけていきたいと思います。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
24 | 11/13 | 第4会議室 | パネルだけ運ぶのが大変です。 | 大変ご迷惑をおかけ致しました。パネルはしっかりとしたものを準備しているため、重量があり、重たいものとなっています。運搬には、複数の方でお願いしたいと思います。なお、2階へ運ぶ際には階段以外にエレベーターもございますので、ご利用ください。今後の整備の際には軽量のものも検討していきたいと思います。今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なく申し出ください。 |
25 | 11/14 | 第1会議室 | 会場の大きさが丁度。1階で分かりやすい。急な変更にも気持ちよく対応して頂いた。マイクの音量調整が難しい。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけていきたいと思います。なお、マイク等の調節は準備の際、スタッフが調節しておりますが、なお、ご不明な点がございましたら遠慮なくスタッフへお申し出ください。 |
26 | 11/15 | 第4会議室 | 親切でした。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
27 | 11/16 | 第4会議室 | 利用料金を当日支払うシステムの方が大変便利です。 | 会議室等の施設を利用しようとする時は、請求の日から30日が経過する日又は利用日のいずれか早い日に支払っていただくこととなっています。よって、利用当日の支払いも可能ですので、ご承知ください。 |
28 | 11/16 | 展示室 | いい展示会になりました。ありがとうございました。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
29 | 11/16 | 第1練習室 | 丁寧で迅速な対応だった。気持ちの良い挨拶をしてくれました。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけていきたいと思います。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
30 | 11/17 | 第1会議室 | プロジェクターの色合いが少々悪いように感じられる。マイク2、3のコードがもう少し長い方がよい。 | 大変ご迷惑をおかけ致しました。プロジェクターについては、経年による液晶パネルの劣化が判明しており、新規更新を視野に入れ、準備を進めております。しばらく、ご迷惑をおかけ致しますことをお詫び申し上げます。また、マイクコードについては、延長コードがございますので準備の際にはお申し出下さい。準備いたします。施設管理、整備に心掛けていきたいと思いますので、お気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。 |
31 | 11/17 | 展示室 | お世話になりました。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
32 | 11/17 | リハーサル室 | 一般の使用については、減免をお願いしたいものです。 | 減免制度は、料金的に利用しやすくすることにより、各種の目的をもって振興を図るためです。そのため、広く一般には適用されませんので、ご理解ください。なお、減免の種類が複数ありますので、詳細については、お問い合わせください。 |
33 | 11/17 | 梨花ホール | いつも使わせて頂き、ありがとうございます。明日はよろしくお願いいたします。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
34 | 11/18 | 第1会議室 | 急な事で、ご迷惑をお掛けいたしました。ありがとうございました。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
35 | 11/18 | フリースペース | 年々ご考慮いただき、スムーズにはなかなかできませんが、気持ち良く使わせていただきました。いつも電源、音響でご迷惑をお掛けしてすみせん。ご協力ありがとうございました。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
36 | 11/20 | 小ホール | 何かとご迷惑をかけたかと思いますが、来年度もよろしくお願い致します。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
37 | 11/21 | 第1会議室 | 駐車場が少ない。 | 当館の駐車場は、会館利用のお客さまだけでなく、県立図書館や公文書館、グリーンハウスのお客様との共用駐車場となっています。さらに、ホール等で催し物が開催される時は、駐車可能台数がより不足し、ご迷惑をおかけしているのが現状です。駐車台数には限りがございますので、なるべく公共交通機関を利用して頂きますようお願いします。また平日の17時30分以降や土曜、日曜は県庁駐車場も利用できるようになっていますので、ご利用ください。なお、皆様へ催しをご案内される際には、併せて公共交通機関でのお越しを呼びかけていただきますようお願い致します。ご不明な点がございましたら、スタッフまでお申し出ください。 |
38 | 11/21 | 第4会議室 | 利用日に通知書を持参するのが、面倒。(失いがちになる) | 利用許可を受けた者は、この通知書(許可書)を保管するとともに、会館を利用するときに、職員に掲示しなければならないこととなっています。これは、利用者に間違いがないか確認するために必要なものですので、ご理解ください。しかし、利用当日に掲示がなければ、必ずしも利用できないということはありませんので、申し添えておきます。今後もご不明な点がございましたら、お申し出ください。 |
39 | 11/25 | 展示室他 | 4日間、大変お世話になりました。皆さんのおかげで無事に終了することが出来ました。本当にありがとうございました。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
40 | 11/27 | 第8会議室 | 長時間ありがとうございました。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
41 | 11/28 | 第2会議室 | とても気持ちよく利用させていただきました。ありがとうございました。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
42 | 11/29 | 小ホール他 | 届出していたにもかかわらず、朝8時に駐車場に入ることができなかった。 | 大変ご迷惑をおかけ致しました。当日の連絡の不徹底によるものでした。本当に申し訳ございません。駐車場は8時30分からとなっており、機械によりゲートを管理しております。しかし、催物の内容によっては、協議した上で、通常より早い8時から対応することがございます。このような場合は、警備員を配置し、入場できるよう対応しているところです。今後は、さらに連絡を徹底していきたいと思います。今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なく申し出ください。 |
43 | 11/30 | 梨花ホール他 | 施設内がきれいに清掃されていてOKです。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけていきたいと思います。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
44 | 11/ | フリースペース | 床などもすごくキレイで良かった。出会ったら笑顔で挨拶をしてくださり、とても良い。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけていきたいと思います。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
45 | 11/ | フリースペース | 席を広くして欲しい。 | ありがとうございます。今後の参考とさせていただきます。今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。 |
46 | 11/ | フリースペース | きびきびしていてとても良い。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけていきたいと思います。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |