2館の管理運営の受託(指定管理者)

鳥取県民文化会館と倉吉未来中心のもっとも適した管理者として、鳥取県および倉吉市から指名指定を受け、現在、県民・市民の皆様へ文化的公共サービスを提供しています。

 
【管理業務の基本方針】

 公の施設の管理する者としての自覚を忘れず、利用者の安全を第一に確保しながら、効率的な管理業務を行います。

 

(1) 利用状況
 平成5年10月会館の鳥取県民文化会館と平成13年4月会館の倉吉未来中心を管理運営し、さまざまな利用者サービスに努め、年々利用者数が向上しています。(下記のサービスは全てH18年度〜)
 

(1) 休館日の変更 毎週月曜日休館から隔週月曜日休館へ変更(開館日の拡大)
(2) 申込受付時間 午後5時までを午後10時までに拡大
(3) 優先予約制度 文化活動目的の事業の13ヶ月前予約可能な制度設定(ホール、展示室のみ)
(4) 利用料金の見直し 料金の一部値下げと空調代込の料金設定
(5) 減免制度の拡大 障がい者、学校、文化団体減免の拡大と利用1ヶ月前以内の半額減免の設定
(6) 予約状況の公開 施設利用状況のネットによる公開  等


(参考)
利用状況

鳥取県民文化会館

倉吉未来中心

利用率  

18年度

19年度

 

18年度

19年度

梨花ホール

62.1%

64.8%

大ホール

44.6%

54.2%

小ホール

64.8%

76.9%

小ホール

64.1%

67.8%

展示室

75.2%

80.2%

リハ室

60.7%

54.4%

練習室(4室平均)

82.0%

82.1%

練習室(2室平均)

58.5%

66.1%

会議室(9室平均)

66.9%

66.1%

セミナールーム(9室平均)

68.6%

73.3%

利用者数
(年間)
全施設合わせて
(フリースペース除く)

301,581人

299,752人

全施設合わせて
(アトリウム含む)

247,400人

263,635人

 
 
(2) 利用者からの声

 利用者の皆様方から、「利用者の声」をいただいておりますが「安心・安全で快適に過ごすことができ、スタッフの対応がすばらしい」と暖かい声をたくさんいただいております。

 また、利用者への専門的な技術提供に対して、感謝の言葉が多く寄せられるなど、公の施設としての使命を忘れず管理運営を行っております。
 
 
《顧客満足度》
   平成18年度  85.7%
   平成19年度  87.8% 
    (アンケートおよび利用者の声のうちの「とても良い」「良い」の集計数)

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