【管理業務の基本方針】
公の施設の管理する者としての自覚を忘れず、利用者の安全を第一に確保しながら、効率的な管理業務を行います。 |
(1) 利用状況
平成5年10月会館の鳥取県民文化会館と平成13年4月会館の倉吉未来中心を管理運営し、さまざまな利用者サービスに努め、年々利用者数が向上しています。(下記のサービスは全てH18年度〜)
(1) | 休館日の変更 | 毎週月曜日休館から隔週月曜日休館へ変更(開館日の拡大) |
(2) | 申込受付時間 | 午後5時までを午後10時までに拡大 |
(3) | 優先予約制度 | 文化活動目的の事業の13ヶ月前予約可能な制度設定(ホール、展示室のみ) |
(4) | 利用料金の見直し | 料金の一部値下げと空調代込の料金設定 |
(5) | 減免制度の拡大 | 障がい者、学校、文化団体減免の拡大と利用1ヶ月前以内の半額減免の設定 |
(6) | 予約状況の公開 | 施設利用状況のネットによる公開 等 |
(参考)
利用状況 | 鳥取県民文化会館 | 倉吉未来中心 | ||||
利用率 | 18年度 | 19年度 | 18年度 | 19年度 | ||
梨花ホール | 62.1% | 64.8% | 大ホール | 44.6% | 54.2% | |
小ホール | 64.8% | 76.9% | 小ホール | 64.1% | 67.8% | |
展示室 | 75.2% | 80.2% | リハ室 | 60.7% | 54.4% | |
練習室(4室平均) | 82.0% | 82.1% | 練習室(2室平均) | 58.5% | 66.1% | |
会議室(9室平均) | 66.9% | 66.1% | セミナールーム(9室平均) | 68.6% | 73.3% | |
利用者数 (年間) | 全施設合わせて (フリースペース除く) | 301,581人 | 299,752人 | 全施設合わせて (アトリウム含む) | 247,400人 | 263,635人 |
(2) 利用者からの声
利用者の皆様方から、「利用者の声」をいただいておりますが「安心・安全で快適に過ごすことができ、スタッフの対応がすばらしい」と暖かい声をたくさんいただいております。
また、利用者への専門的な技術提供に対して、感謝の言葉が多く寄せられるなど、公の施設としての使命を忘れず管理運営を行っております。
《顧客満足度》
平成18年度 85.7%
平成19年度 87.8%
(アンケートおよび利用者の声のうちの「とても良い」「良い」の集計数)
公益財団法人 鳥取県文化振興財団
エースパック未来中心(鳥取県立倉吉未来中心)
〒682-0816 鳥取県倉吉市駄経寺町212-5(倉吉パークスクエア内)
TEL 0858-23-5390(代表) FAX 0858-47-0255
施設利用申込受付・公演チケット販売時間
9:00〜18:00