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公益財団法人 鳥取県文化振興財団

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TEL 0857-21-8700 FAX 0857-21-8705

申し込みから実施までの流れ及び留意点

1 申込み

  申込書(様式1)に必要事項をご記入の上、FAXにて申し込みください。

  申込期間:令和3年4月12日(月)〜7月30日(金)

  〈申込先〉 (公財)鳥取県文化振興財団(アルテプラザ 内)

         とっとりの芸術宅配便 係

         FAX: 0859−38−5128

  *実施内容について具体的な希望等がありましたらご相談ください。

2 ジャンル・アーティストの決定

  申込者の希望をもとに、財団がアーティスト選定や日程調整を行い、
  申込者へ
日程とアーティスト名についてお知らせします。


3 打合せ日程の調整

  申込者の希望をもとに、財団が打合せの日程調整を行い、申込者へ

  日程をお知らせします。打合せは学校に伺って行います。

  ※新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、日程が調整できない

   場合は、別途ご相談させていただきます。

 

4 打ち合わせ

  学校・アーティスト・財団担当者の三者で打合せを行い、ご担当者へ

  日程をお知らせします。

  *必要に応じて会場下見を行う場合があります。


5 実施当日

(1)事前の会場準備
  実施会場、アーティスト控室の準備、マイク等の使用設備、楽器の準備確認など

  *控室は主にアーティストの着替え・荷物置き場として使用しますの

   で、カーテンなどで仕切りができるようにしてください。

  (できるだけ会場から近い部屋をご用意ください。)

  *会場・対象人数によっては解説用ハンドマイクが必要になります。

  *控室・ハンドマイクは必要ない場合もありますので、状況に応じて

   ご用意ください。


(2)会場入り時間
  【アーティスト】 
   準備(着替え等)・リハーサルのために、実施の約60分〜120
   分前に会場入りします。
  【財 団】 
   準備・確認のため、1名以上の財団職員が実施の約60分〜120
   分前に会場入りします。
  *参考とさせていただくため、他のジャンルのアーティスト、事業評
   価担当者が見学することがありますが、事前にご相談させていただ
   きます。
 
(3)駐車場
  楽器等、荷物の運搬がしやすいように、会場(体育館、音楽室等)に
  近い場所で駐車場を確保してください。(アーティスト分、財団およ
  び関係者分)
  *当日は申込者側で、大型バス・楽器運搬車などの誘導をお願いします。
 
(4)会場
  当日、準備から本番・後片付けまでの時間帯は、関係者以外の利用・
  立入りがないようにしてください。
  *実施中、会場で始業・終業ベルが鳴らないようにしてください。
  *空調・音響・照明設備は、当日支障がないか事前にご確認ください。
  *暖房器具の使用時や人数が多い場合は、換気等にご配慮ください。
 
(5)進行
  冒頭と終わりの挨拶・進行は、申込者側にお任せします。
 
(6)実施の公開
  実施当日は、保護者・地域の方も児童・生徒と一緒にご覧いただけます。
  学校公開日などの行事に合わせて、児童・生徒と保護者・地域の方が
  芸術文化に親しむ機会として幅広くご活用ください。

 
6 実施当日についての留意事項
(1)実施日等の変更・中止
  やむを得ない都合で実施日等を変更する場合は、申込者とアーティス
  トの双方で 変更・中止の決定をせず、必ず当財団にご連絡ください。 
 (例)他の行事との重複、施設の改修工事、インフルエンザ等による対象学級の閉鎖など


(2)実施の記録
  ○申込者側の記録
  ・上演中の撮影は可能ですが、フラッシュ起動音が出ないように
   し、実施の妨げにならないようにしてください。
   ○財団側の記録
  ・当財団での内部記録として、写真・ビデオ撮影をさせていただきます。
  ・撮影上、配慮が必要な場合、事前に詳細をお知らせください。
   *基本的に内部での記録ですが、財団情報誌及びホームページ等で
    写真を掲載する場合、事前に確認の上、承諾を得たもののみ使用
    します。

(3)マスコミ等の取材
  申込者側で承諾されたマスコミ等の取材がある場合は、事前に当財団
  へご連絡ください。
  *当財団がマスコミから事前に取材依頼を受けた場合には、事前に申
   込者に確認をさせていただきます。

     
(4)児童・生徒への対応
   ジャンルによっては、激しい動作を伴う場合や大きな音が出る場合があります。
   体調不良、アレルギー等、身体上支障のある児童・生徒がいる場合
  は、事前に実施する 打ち合わせ時にご相談いただき、当日は十分な
  ご配慮をお願いします。

7 実施終了後

   実施終了後、下記の書類を提出してください。

   【提出書類】

   @実施報告書(様式2)

   Aアンケート(様式3)

   B児童・生徒の感想用紙(様式4)※任意

   *児童・生徒の感想用紙のご提出はお任せしております。 

    学校の負担のない範囲でご協力ください。
   *感想用紙は,様式を問いません。


   提出期限:実施後10日内以内

   提 出 先 :〒683−0043 米子市末広町311イオン米子駅前店4F

        (公財)鳥取県文化振興財団(アルテプラザ 内)

        とっとりの芸術宅配便 係

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