1 申込み
申込書(様式1)に必要事項をご記入の上、FAXにて申し込みください。
申込期間:令和3年4月12日(月)〜7月30日(金)
〈申込先〉 (公財)鳥取県文化振興財団(アルテプラザ 内)
とっとりの芸術宅配便 係
FAX: 0859−38−5128
*実施内容について具体的な希望等がありましたらご相談ください。
2 ジャンル・アーティストの決定
申込者の希望をもとに、財団がアーティスト選定や日程調整を行い、
申込者へ日程とアーティスト名についてお知らせします。
3 打合せ日程の調整
申込者の希望をもとに、財団が打合せの日程調整を行い、申込者へ
日程をお知らせします。打合せは学校に伺って行います。
※新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、日程が調整できない
場合は、別途ご相談させていただきます。
4 打ち合わせ
学校・アーティスト・財団担当者の三者で打合せを行い、ご担当者へ
日程をお知らせします。
*必要に応じて会場下見を行う場合があります。
5 実施当日
(1)事前の会場準備
実施会場、アーティスト控室の準備、マイク等の使用設備、楽器の準備確認など
*控室は主にアーティストの着替え・荷物置き場として使用しますの
で、カーテンなどで仕切りができるようにしてください。
(できるだけ会場から近い部屋をご用意ください。)
*会場・対象人数によっては解説用ハンドマイクが必要になります。
*控室・ハンドマイクは必要ない場合もありますので、状況に応じて
ご用意ください。
(2)会場入り時間
【アーティスト】
準備(着替え等)・リハーサルのために、実施の約60分〜120
分前に会場入りします。
【財 団】
準備・確認のため、1名以上の財団職員が実施の約60分〜120
分前に会場入りします。
*参考とさせていただくため、他のジャンルのアーティスト、事業評
価担当者が見学することがありますが、事前にご相談させていただ
きます。
(3)駐車場
楽器等、荷物の運搬がしやすいように、会場(体育館、音楽室等)に
近い場所で駐車場を確保してください。(アーティスト分、財団およ
び関係者分)
*当日は申込者側で、大型バス・楽器運搬車などの誘導をお願いします。
(4)会場
当日、準備から本番・後片付けまでの時間帯は、関係者以外の利用・
立入りがないようにしてください。
*実施中、会場で始業・終業ベルが鳴らないようにしてください。
*空調・音響・照明設備は、当日支障がないか事前にご確認ください。
*暖房器具の使用時や人数が多い場合は、換気等にご配慮ください。
(5)進行
冒頭と終わりの挨拶・進行は、申込者側にお任せします。
(6)実施の公開
実施当日は、保護者・地域の方も児童・生徒と一緒にご覧いただけます。
学校公開日などの行事に合わせて、児童・生徒と保護者・地域の方が
芸術文化に親しむ機会として幅広くご活用ください。
6 実施当日についての留意事項
(1)実施日等の変更・中止
やむを得ない都合で実施日等を変更する場合は、申込者とアーティス
トの双方で 変更・中止の決定をせず、必ず当財団にご連絡ください。
(例)他の行事との重複、施設の改修工事、インフルエンザ等による対象学級の閉鎖など
(2)実施の記録
○申込者側の記録
・上演中の撮影は可能ですが、フラッシュや起動音が出ないように
し、実施の妨げにならないようにしてください。
○財団側の記録
・当財団での内部記録として、写真・ビデオ撮影をさせていただきます。
・撮影上、配慮が必要な場合、事前に詳細をお知らせください。
*基本的に内部での記録ですが、財団情報誌及びホームページ等で
写真を掲載する場合、事前に確認の上、承諾を得たもののみ使用
します。
(3)マスコミ等の取材
申込者側で承諾されたマスコミ等の取材がある場合は、事前に当財団
へご連絡ください。
*当財団がマスコミから事前に取材依頼を受けた場合には、事前に申
込者に確認をさせていただきます。
(4)児童・生徒への対応
ジャンルによっては、激しい動作を伴う場合や大きな音が出る場合があります。
体調不良、アレルギー等、身体上支障のある児童・生徒がいる場合
は、事前に実施する 打ち合わせ時にご相談いただき、当日は十分な
ご配慮をお願いします。
7 実施終了後
実施終了後、下記の書類を提出してください。
【提出書類】
@実施報告書(様式2)
Aアンケート(様式3)
B児童・生徒の感想用紙(様式4)※任意
*児童・生徒の感想用紙のご提出はお任せしております。
学校の負担のない範囲でご協力ください。
*感想用紙は,様式を問いません。
提出期限:実施後10日内以内
提 出 先 :〒683−0043 米子市末広町311イオン米子駅前店4F
(公財)鳥取県文化振興財団(アルテプラザ 内)
とっとりの芸術宅配便 係