新型コロナウイルス感染症拡大防止対策による施設の利用について

〔7月29日更新〕

施設利用の条件等について

7月10日(金) から 8月31日(月) まで

(*当初7月31日までのところ,8月31日までの延長による対応

政府の基本的対処方針、ならびに鳥取県の段階的緩和の方針(目安)を踏まえ、次のとおり鳥取県の方針に基づき、下記の条件のもとご予約を受付しております。

利用にあたっては、次の条件を満たし、かつ「3密(密閉・密集・密接)」の回避や、消毒などの感染予防対策を徹底したうえで、ご利用をお願いいたします。



≪利用にあたっての条件≫

T 鳥取県民を対象とした地域のイベント

【屋内】 5,000人以下かつ収容定員の50%以下の参加人数

【屋外】 5,000人以下かつ人との間隔を十分確保(概ね2m)


U 県外からの参加者が多く見込まれる全国的、広域的なイベント

(1)全国的または大規模(参加者1,000人超)イベントを予定する場合、主催者は開催要件等について、新型コロナ対策本部事務局に申出書を提出すること。

  ※詳細は鳥取県のホームページをご確認のうえ、提出先まで申出書の提出をお願いします。

  こちらから申出様式のダウンロードができます。

  (鳥取県生活環境部 くらしの安心局) 

   新型コロナウイルス感染予防に係るイベント開催申出制度

   〔申出期限〕 イベント開催の1ヶ月前まで 

   〔提 出 先 〕 県庁くらしの安心推進課(東部)、中部総合事務所 生活環境局(中部)、

          西部ワンストップセンター(西部)

  ※なお、申出される主催者においては、とりぎん文化会館へ申出書の写しを必ずご提出ください。

(2)参加者名簿を作成するなど、全ての参加者の連絡先等を把握・保管しておくこと。

(3)そのうえで、感染防止策を徹底して次の基準で実施。

 【屋内】 5,000人以下かつ収容定員の50%以下の参加人数

 【屋外】 5,000人以下かつ人との間隔を十分確保(概ね2m)

感染拡大防止対策に関するイベント主催者様へのお願い

イベント等の開催にあたっては、新型コロナウイルス感染防止対策を徹底したうえご利用いただきますようお願いいたします。

新たな予約受付について

上記の利用にあたっての条件が満たされたものについて、新規の予約を受付いたします。

※ただし、県内の感染状況などにより、利用にあたっての条件が変更される場合がございますので、予めご了承ください。


≪施設利用のお申し込みについて≫

可能な限り、FAX・電子メール・郵送にてお願いいたします。

※原本提出が必要な書類については、お手数ですが、可能な限り郵送にてご提出ください。

※電話によるお問い合わせについては、開館時間内で対応いたします。

‣電話: 0857-21-8700

‣FAX :  0857-21-8705

‣電子メール: bunka@torikemin.jp


≪施設利用料の支払いについて≫

 可能な限り、銀行振込にてお願いいたします。

 

 ※施設の下見、打合せ等は通常とおり対応しております。

 なお、施設内の様子は当サイト内の施設のご案内ページからもご覧いただくことができます。ぜひご活用ください。



新型コロナウイルス感染拡大を踏まえた県立施設における施設利用キャンセルの取扱い

新型コロナウイルスに起因するイベント等のキャンセルの取り扱いについては、こちらをご確認ください。

利用のご案内

利用料金のご案内、各種申請書のダウンロード等については、こちらをご確認ください。
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