| 受付 | 利用施設 | 意見の概要 | 対応・取組状況 |
1 | 11/1 | 第4練習室・リハーサル室 | 【その他】 備品庫の蛍光灯がチラついています。 | ご意見ありがとうございます。器具の老朽化による症状でしたので、照明器具を新しいものに更新いたしました。 |
2 | 11/3 | 小ホール | 【その他】 急な申込に対応していただきまして、大変ありがとうございました。 | ありがとうございます。引き継ぎご満足いただける施設運営を心掛けて参ります。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
3 | 11/4 | 第4会議室 | 【施設の満足度:とても満足】 会議室の清掃が行き届いている。担当者の対応がていねい。 【お申込みについて:簡単】 何回も使用して慣れた。 【職員の対応(事務職員):とても良い】 受付、設備の説明等の対応の場面で心配りを感じる点。 【職員の対応(清掃、警備員):とても良い】 全く問題ない。 | ありがとうございます。引き継ぎご満足いただける施設運営を心掛けて参ります。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
4 | 11/5 | 第4会議室 | 【その他】 お世話になりました。ありがとうございました。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
5 | 11/6 | 第6会議室 | 【その他】 手頃な広さ、空調完備。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
6 | 11/6 | 第1練習室 | 【その他】 ありがとうございました。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
7 | 11/6 | 梨花ホール・小ホール・リハーサル室・第2、第3会議室 | 【環境への配慮:未記入】 会議室が少し暑く感じました。 【その他】 リハーサル室の施錠(開けておいたのに閉まっていた?)もしかしたら清掃の方が誰もいないため閉められたかも知れません。 | ご意見ありがとうございます。第2、第3会議室の空調は集中管理となっており事務室にご連絡いただければ温度調整いたします。ご案内が不十分で申し訳ございませんでした。 ご利用時間中の施錠は、利用者様にお任せしており、ご依頼いただかない限り施錠することはございませんが、同様のことが起きないよう注意してまいります。 |
8 | 11/6 | 梨花ホール | 【その他】 たくさん配慮をしていただきありがとうございます。 | ありがとうございます。引き継ぎご満足いただける施設運営を心掛けて参ります。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
9 | 11/8 | 第8会議室 | 【施設の満足度:とても満足】 安価で快適でした。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
10 | 11/10 | 第1練習室 | 【その他】 ありがとうございました。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
11 | 11/10 | 第5会議室 | 【その他】 いつも親切にして下さり、ありがとうございます。 | ありがとうございます。引き継ぎご満足いただける施設運営を心掛けて参ります。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
12 | 11/10 | 梨花ホール・小ホール・リハーサル室 | 【お申込み手続き:複雑・面倒】 警備、原状回復、早朝利用等の資料を?に載せていただけるとありがたいです。 【職員の対応(舞台技術職員):とても良い】 急な対応に応えていただきありがとうございました。 | ご意見ありがとうございます。各種書類をホームページに掲載しておりますが、掲載スタイルを見直し、より利用者様にわかりやすいように改善いたします。 |
13 | 11/11 | 第3会議室 | 【施設の満足度:満足】 設備が整っていて、会議の運営がしやすかったです。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
14 | 11/11 | 第1練習室 | 【その他】 ありがとうございました。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
15 | 11/11 | 第4会議室 | 【職員の対応(事務職員):とても良い】 丁寧な対応でした。 【職員の対応(清掃、警備員):とても良い】 警備員さんが元気よく挨拶をしてくれてよかった。 【その他】 最前列の机が演台と近すぎると思いました。 | ご意見ありがとうございます。確認したところ、机の配置が通常より前方にずれておりました。演台及び机の最前列の位置に目印をつけ、演台との距離を取った机の配置がわかるようにようにいたしました。 |
16 | 11/13 | 第2会議室 | 【その他】 お世話になりました。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
17 | 11/13 | 梨花ホール・第1、2、3会議室 | 【施設の満足度:とても満足】 すばらしい環境でした。満足しておられました。(県外の講師) 【職員の対応(事務職員):とても良い】 ありがとうございました。小さな事も丁寧に対応下さいました。 【職員の対応(清掃、警備員):とても良い】 掃除が行き届いています。 【職員の対応(舞台技術職員):とても良い】 大変丁寧、親切に対応いただきました。 【その他】 今後とも利用の際はお願いします。ありがとうございました。 | ありがとうございます。引き継ぎご満足いただける施設運営を心掛けて参ります。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
18 | 11/14 | 第1、4練習室 | 【その他】 スリッパの壊れていたのがあったのでわかるように出しておきました。 | ありがとうございます。練習室のスリッパ全てを点検し、劣化が見られるものは新しいものに交換いたしました。 |
19 | 11/14 | 第5会議室 | 【その他】 本日もありがとうございました。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
20 | 11/15 | 小ホール | 【その他】 4日間ありがとうございました。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
21 | 11/17 | 第5会議室 | 【その他】 ありがとうございました。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
22 | 11/17 | 第1練習室 | 【その他】 ありがとうございました。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
23 | 11/17 | 小ホール | 【お申込み手続き:簡単】 メールの申込が可能で良かったです。 【職員の対応(舞台技術職員):とても良い】 いす移動など快く対応してくださいました。 【その他】 大変お世話になりました。換気の機能が良いとのことで、安心して歌うことが出来ました。今後ともよろしくお願いします。 | ありがとうございます。引き継ぎご満足いただける施設運営を心掛けて参ります。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
24 | 11/18 | 第5、6会議室 | 【その他】 第5、第6会議室を一体化(中間の壁を動かす)に大変な労力が必要だった事は知らなかった。事前に知っておくべきだった。 | 事前の説明が十分でなくご迷惑をお掛け致しました。ご理解いただけるようお申込み時の説明を徹底して参ります。 |
25 | 11/18 | 展示室 | 【その他】 少し席を外していたので、閉じていた扉が勝手に開けられていて受付をせず入られた方がいた。 | さぞ驚かれたことと思います。会館の出入りは自由となっておりますので、お部屋を空けられる際には施錠されるなど、お気をつけくださいますようお願いいたします。 |
26 | 11/19 | 第4会議室 | 【その他】 電波が入りにくい。 | ご不便をおかけしております。建物の構造等により電波が入りにくいお部屋がございます。業者に連絡し、ただいま改善策を検討しておりますので、ご理解ください。 |
27 | 11/20 | 第1練習室 | 【施設の満足度:とても満足】 のびのびと練習ができた。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
28 | 11/20 | 第2会議室 | 【職員の対応(事務職員):良い】 机の作り方をきちんと教えてくれなかった。 【職員の対応(清掃、警備員):とても良い】 清掃員、警備員から挨拶をしてくれた。 | 説明不足で申し訳ございませんでした。ご不明な点がございましたら、スタッフまでご遠慮なくお申し出ください。 |
29 | 11/21 | 第1練習室 | 【その他】 またよろしくお願いします。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
30 | 11/21 | 第6会議室 | 【その他】 料金が安くて使いやすいです。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
31 | 11/21 | 第2会議室 | 【職員の対応(事務職員):とても良い】 気温(室内)が少々暑かったのでエアコンをつけて下さいました。 【職員の対応(清掃、警備員):とても良い】 駐車場で親切でした。 | ありがとうございます。引き継ぎご満足いただける施設運営を心掛けて参ります。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
32 | 11/21 | 第7会議室 | 【施設の満足度:やや不満】 やはり託児室(子どもスペース)がほしいですね。 | ご意見ありがとうございます。催事の参加者の状況により託児が必要な場合は、施設の利用状況に応じて主催者様に適宜館内施設をご利用いただき対応していただくこととしておりますのでご理解ください。 |
33 | 11/23 | 第1会議室 | 【職員の対応(事務職員):とても良い】 さわやかな印象で感じが良かったです。受付から窓口まで対応して下さった。 【職員の対応(清掃、警備員):とても良い】 出入り口で入る、出る、タイミングが同じでしたが、きちんと入口の横に立たれて待って下さった。 | ありがとうございます。引き継ぎご満足いただける施設運営を心掛けて参ります。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
34 | 11/23 | 第4練習室 | 【その他】 空きがあれば19時〜21時などの時間帯にも対応して頂けると嬉しいです。 | ご意見ありがとうございます。ご意見は今後に向けての参考とさせていただきます。 |
35 | 11/23 | 梨花ホール | 【お申込みについて:複雑・面倒】 他施設に比べて書類の項目が多いと思います。 | 利用者様にとって見やすくわかりやすい申込書となるように、記入項目について検討いたします。 |
36 | 11/25 | 第1会議室 | 【お申込み手続き:その他】 できれば一度予約したものをベースにweb上で完結できるやり方を希望 | ご意見ありがとうございます。Web申込みに対応できるよう施設予約システムのリニューアルを検討しております。 |
37 | 11/25 | 第1練習室 | 【その他】 ありがとうございました。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
38 | 11/26 | 第2練習室 | 【施設の満足度:満足】 楽器の練習を行う場所は少ないため、提供していただけることを感謝いたします。 【お申込み手続き:ふつう】 手続き自体は複雑ではありませんが、申込書類は初めに見た際に記入項目が理解しにくく、印象が良くないため。 | ご意見ありがとうございます。利用者様にとって見やすくわかりやすい申込書となるように、記入項目について検討いたします。 |
39 | 11/26 | 第7、8会議室 | 【その他】 いつもお世話になっております。とても満足しております。 | ありがとうございます。引き継ぎご満足いただける施設運営を心掛けて参ります。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
40 | 11/27 | 小ホール | 【施設の満足度:満足】 舞台利用にて、専門的な機材を持ち込みましたが対応いただきありがたかったです。 | ありがとうございます。引き継ぎご満足いただける施設運営を心掛けて参ります。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
41 | 11/27 | 第4練習室 | 【その他】 ありがとうございました。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
42 | 11/4 | フリースペース(メッセージボックス) | 【館内設備:とても良い】 設備がとてもよいから 【清掃について:とても良い】 きれいだから 【館内スタッフ:良い】 あまり会わないけど、会ったら挨拶してくれる。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
43 | 11/4 | フリースペース(メッセージボックス) | 【その他】 とても良く落ち着きます。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
44 | 11/17 | フリースペース(メッセージボックス) | 【館内設備:良い】 明るくて、スッキリしています。 【清掃について:とても良い】 とてもきれいです。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |