平成27年9月 |
受付 | 利用施設 | 意見の概要 | 対応・取組状況 | |
1 | 2015/9/1 | 練習室1 | 借用時間、2H単位にはなりませんか?小人数で借りやすくなります。 | ご意見ありがとうございます。練習室は時間帯区分での貸出となっており、すぐに貸出単位の変更をすることはできませんが、ご意見は利用規程を見直す際の参考とさせていただきます。 |
2 | 2015/9/2 | セミナールーム3 | 荷物搬入に苦労します。 | ご不便をおかけしております。2階へのお荷物の搬入にはエレベータをご利用ください。また、短時間でしたらお車を正面玄関のピロティに止めて荷下ろししていただけます。 |
3 | 2015/9/3 | セミナールーム3 | 【施設:やや不満】ステージが大きすぎる。灰色の机(操作卓)が大きすぎる。受講者のためのスペースが狭い。 | ご意見ありがとうございます。セミナールーム3に常設しておりますステージは大きさを変えたり、撤去することが可能ですが、主催者様が作業していただきますようお願いいたします。また、操作卓につきましては室内のプロジェクター、音響等の操作に必要なもので、室内から出すことができませんのでご理解ください。 |
4 | 2015/9/3 | 小ホール | 「パネル」という備品名は分かりづらい。パネル設置用のウォールとは思えない。 | ご意見ありがとうございます。当館では、ポスター等を掲示する展示用のパーテーションを「展示パネル」と呼んでおります。小ホールでのご利用につきましては打合せの際に確認させていただいておりますが、ご説明が不足しており申し訳ございませんでした。 |
5 | 2015/9/3 | セミナールーム6 | いつも利用させて頂きありがとうございます。プロジェクターの設営ありがとうございました。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
6 | 2015/9/5 | セミナールーム7 | お世話になり、ありがとうございました。 【施設:満足】ブラインドのシェードの角度が変えられる点が良かった。 | ありがとうございます。 今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
7 | 2015/9/6 | セミナールーム9 | 【施設:とても満足】静かで良い。 【事務職員:とても良い】当日に手続きさせて頂いてます。気持ち良く応対して頂いて感じが良いです。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
8 | 2015/9/6 | セミナールーム7 | 【事務職員:とても良い】融通を利かせてくれた。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
9 | 2015/9/8 | セミナールーム1 | 【事務職員:とても良い】ボードマーカーを借りたいという申し出もこころよく応じてくださいました。 【清掃員・警備員:とても良い】お会いすることはなかったですが、掃除が行き届いていました。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
10 | 2015/9/8 | セミナールーム7 | 【申し込み手続き:普通】使った当日払いにできませんでしょうか。 | ご意見ありがとうございます。施設のご利用料金は、お申込みいただいてから約一ヵ月後がお支払期限となります。支払期限がご利用日当日の場合、ご利用前に窓口でお支払いいただくことも可能です。 |
11 | 2015/9/8 | リハーサル室 | 外の鍵はしまっていましたけど中の鍵は開いたままだった。その外は何も問題なかったです。 | ご意見ありがとうございます。リハーサル室の内側の扉につきましては、鍵がかかっていない状態でも特に問題はありません。今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。 |
12 | 2015/9/10 | セミナールーム4 | 駐車場の心配がないのがありがたいです。 【施設:とても満足】明るく清潔で気持ち良く利用させていただきました。 【事務職員:とても良い】声をかける前に対応してくださり、すぐに手続きも終わりよかったです。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
13 | 2015/9/10 | セミナールーム3 | 【施設:とても良い】プロジェクターの設置がよい。 【事務職員:とても良い】親切に対応していただいた。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
14 | 2015/9/11 | セミナールーム3 | 【事務職員:とても良い】プロジェクター等、機材の使用方法についてていねいに教えていただき、ありがとうございました。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
15 | 2015/9/12 | セミナールーム2 | 【施設:満足】事務用品がセミナールームの中に置いてあった。 【事務職員:とても良い】プロジェクター、スクリーンがすぐ使えるように置いてあった。 | ありがとうございます。 今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
16 | 2015/9/13 | リハーサル室 | 格安で使用できたので大変助かりました。 【事務職員:とても良い】明るく対応してくださいます。 | ありがとうございます。 今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
17 | 2015/9/13 | 小ホール | お世話になりました。ありがとうございました。 | ありがとうございます。 今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
18 | 2015/9/13 | 大ホール | 【施設:不満】予約を早めに入れていたのに後からの予約の方が使用される事になっていた。対応していただいた職員さんはとても丁寧に色々と次の対応を考えていただき、逆に申し訳ないくらいであった。がしかし、当日手続きに行ったときの職員の方の対応があまりにも心の無い感じに職員の教育に疑問を感じた。確かに言葉では申し訳ありませんと口にされていたが、行動等は全く他人事!手続きの時間の融通は仕方ないと思うが、あまりにもお役所的で、もう少し相手の立場になって!の教育をして頂きたい。 | このたびはご予約の件、また、当日の応対につきましては職員内での情報共有ができておらず、大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。今後このようなことが無いよう情報共有を徹底しますとともに、職員を指導してまいります。 |
19 | 2015/9/14 | 練習室2 | 【事務職員:良い】対応が早くてうれしい。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
20 | 2015/9/14 | セミナールーム9 | 【施設:満足】静かです。 | ありがとうございます。 今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
21 | 2015/9/15 | セミナールーム1 | いつも利用させて頂いただき、ありがとうございます。 | ありがとうございます。 今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
22 | 2015/9/15 | セミナールーム3 | 室温調整等ありがとうございました。 | ありがとうございます。 今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
23 | 2015/9/15 | 練習室2 | ていねいな対応で嬉しいです。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
24 | 2015/9/16 | 大ホール他 | 【施設:とても満足】ホールスタッフの方によく対応していただいたので。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
25 | 2015/9/17 | セミナールーム5 | 【施設:とても満足】備品も充実しており大変助かりました。 | ありがとうございます。 今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
26 | 2015/9/17 | セミナールーム4 | お世話になりました。ありがとうございました。 | ありがとうございます。 今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
27 | 2015/9/18 | セミナールーム7 | 【施設:とても満足】清掃が行き届いている。 | ありがとうございます。 今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
28 | 2015/9/18 | セミナールーム6 | いつもありがとうございます。(イスが新しくなっているのに気づきました。軽くてよかったです。) 【清掃・警備員】笑顔であいさつしてくださりました。 | ありがとうございます。 今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
29 | 2015/9/18 | セミナールーム9 | いつもありがとうございます。 | ありがとうございます。 今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
30 | 2015/9/19 | セミナールーム3他 | 【施設:とても満足】開館時間を1時間早めていただいてありがとうございました。 【事務職員:とても良い】丁寧な対応でとても良かったと思います。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
31 | 2015/9/19 | セミナールーム9 | いつもありがとうございます。 | ありがとうございます。 今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
32 | 2015/9/19 | 小ホール | 廊下にゴミが落ちていた。 | ご迷惑をおかけいたしました。今後、さらに清掃の徹底を図ってまいります。また、どうしても外部から虫やごみなどが入ることがございます。見つけられました時にお申し出いただければ清掃に伺いますので、いつでもお声掛けください。 |
33 | 2015/9/19 | リハーサル室 | 【職員:とても良い】すぐに対応してくださった。 | ありがとうございます。 今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
34 | 2015/9/21 | リハーサル室 | 【施設:とても満足】広い空間 | ありがとうございます。 今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
35 | 2015/9/23 | 練習室1 | よい練習ができました。ありがとうございました。 | ありがとうございます。 今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
36 | 2015/9/25 | セミナールーム2 | 【施設:とても満足】ケーブルの対応ありがとうございました。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
37 | 2015/9/25 | 大ホール | 下手の扉が大きいと・・・ | 大ホールの音響反射板の扉は間口が狭く、ご不便をおかけしております。今後舞台改修時の改善を検討してまいります。 |
38 | 2015/9/25 | セミナールーム7 | 本日のような天候の時、窓側の壁面横は暗く感じます。窓横にはブラインド使用時の照明ダウンライトがありますが、壁横にも設置を検討してくださると有難く存じます。 【施設:とても満足】いろいろな御対応、ありがとうございました! 【手続き:普通】仮予約の時から丁寧な対応をしてくださりありがとうございます。 【事務職員:とても良い】懇切丁寧に機器操作の方法について説明してくださり、トラブル時もしっかり対応していただいた。 【清掃員・警備員】落下物など一切なくきれいでした。 | ご意見ありがとうございます。照明の増設は大規模な工事が必要となり、難しいのが現状です。室内の照度は基準を満たしておりますので、ご理解ください。 今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。 |
39 | 2015/9/25 | セミナールーム3 | ありがとうございました。 | ありがとうございます。 今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
40 | 2015/9/25 | セミナールーム1 | 丁寧に対応していただきありがとうございました。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
41 | 2015/9/25 | - | たばこ。未来中心(なしっこ館などがある本館)入口付近に喫煙所があるが、入口から離してほしい。中には、掃除おばさんが制服で吸っている時もあって見ていて不快だし、喫煙しない人の気持ちも考えて欲しい。 | ご意見ありがとうございます。ご指摘の喫煙所につきましては、撤去いたしました。 今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。 |
42 | 2015/9/26 | アトリウム | 【施設:とても満足】道具類がほぼ一式借りることができ、又、とても安価で大変満足でした。 【手続き:簡単】ほぼ電話のみでOKで助かりました。 【事務職員:とても良い】とても丁寧な対応でした。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
43 | 2015/9/26 | セミナールーム5 | 電光掲示板の表示の中に司法書士法律相談(予約制)の表示をお願いします。 | いつもご利用いただきありがとうございます。当日の案内表示はご利用申込書に記載された内容を表示しておりますが、変更をご希望の場合は対応させていただきますのでお申し付けください。 |
44 | 2015/9/28 | 小ホール | 色々お世話になり、ありがとうございました。 | ありがとうございます。 今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
45 | 2015/9/28 | セミナールーム5 | 使いやすかったです。ありがとうございました。 | ありがとうございます。 今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
46 | 2015/9/28 | セミナールーム7 | 前方のドアの小さいほうが開かない。 | ご不便をおかけしております。早速ドアの点検を行い、現在はお使いいただけるようになりました。 今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。 |
47 | 2015/9/29 | リハーサル室 | ホワイドボードが5線でしたら、もっとありがたいです。 | ご意見ありがとうございます。いただきましたご意見は、今後備品の更新の際の参考とさせていただきます。 |
48 | 2015/9/29 | セミナールーム1 | 特にございません。事務所前の案内掲示板が点滅していた。少し残念な気持ちです。建屋構造上仕方が無いとは思いますが、玄関からセミナールーム1までの道順が分かりづらいです。 【手続き:複雑】受・発行がFAX、メールで混在。結局電話で再確認した。 【事務職員:良い】とても事務的な対応です。抜けが無いのかも知れませんが、もっとハートのある対応を望みます。(例えば、言葉使い) | ご意見ありがとうございます。お部屋の場所については、建物の構造上場所がわかりにくく、ご不便をおかけしております。 お部屋の中に案内用の立て看板を置いておりますのでご利用ください。 手続きにつきましては、お客様の利便を考えて複数の申込み方法を設けております。また、申込み受け付け確認をFAXやメールでご希望の場合でも、詳細の確認や、やりとりが長引かないように電話で確認させていただくことがありますのでご理解ください。 職員の接遇につきましては、よりお客様の目線に立って対応できるよう指導して参ります。 今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。 |
49 | 2015/9/29 | セミナールーム9 | 【施設:満足】いごこちがとても良く雰囲気も良かった。 【手続き:普通】複雑じゃなくて良い。分かりやすい。 【事務職員:良い】良い。 【清掃員・警備員:良い】きれいに掃除してあって利用しやすいようにしていると思う。 | ありがとうございます。 今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
50 | 2015/9/30 | セミナールーム8 | 時間の配慮があり、大変助かりました。 | ありがとうございます。 今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
51 | 2015/9/30 | セミナールーム9 | いつもありがとうございます。 | ありがとうございます。 今後もご利用をお待ち申し上げます。 |