受付 | 利用施設 | 意見の概要 | 対応・取組状況 | |
1 | 2013/10/3 | - | トイレをウォシュレットに替えてください。アジアの人はウォシュレットが憧れです。 【館内設備】 白水のパックが空のまま放置されていた。 | ご意見ありがとうございます。各多目的トイレには、ウォシュレットを備え付けておりますので、そちらをご利用ください。 パックについては、アトリウムを利用された催事後の撤収作業中で置いておられ、終了後は片付けておられました。 今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。 |
2 | 2013/10/4 | セミナールーム4 | 15:00過ぎあたりから、外からの音楽がボリュームが大きく、少しの間でしたが、セミナーをしていた為、気になりました。 | 大変申し訳ございませんでした。翌日から隣接するふれあい広場の催物で音を出されるため、テストをされていたようです。今後、音の出る催物があることが分かれば、事前にお伝えするようにいたします。 今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。 |
3 | 2013/10/4 | セミナールーム3 | いつもきれいで気持ち良く使わせてもらっています。 | ありがとうございます。今後もご利用お待ち申し上げます。 |
4 | 2013/10/4 | 小ホール | 対応が良かった。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
5 | 2013/10/5 | セミナールーム2 | 気持ち良く使用させていただきました。ありがとうございました。 | ありがとうございます。今後もご利用お待ち申し上げます。 |
6 | 2013/10/5 | セミナールーム1 | 音響、ネット等の利用ができて良かった。 【施設:満足】 ネットが利用できる。 【申込手続】 仮予約ができて良い。 【事務職員】 親切。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
7 | 2013/10/5 | セミナールーム2 | 【施設】 壁面掲示ができればうれしかったです。 【事務職員】 とても良くしていただきました。ありがとうございました。 | ご意見ありがとうございます。壁面への掲示は、テープを外される際、塗装が剥がれるため、ご遠慮いただいておりますので、ご理解ください。 今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。 |
8 | 2013/10/6 | 小ホール | 簡易ベッドなど貸出しをして頂き、大変助かりました。 【施設】 すべての設備が整っていて、スタッフの方もとても良かったです。 【事務職員】 皆様とても親切でした。 【舞台職員】 とても親切でした。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
9 | 2013/10/6 | セミナールーム3 | 一般市民が聴衆者ですが、高齢者が多いため、トイレが満タンになってしまった。(聴衆者の声でした) | 大変申し訳ございませんでした。少し遠くなりますが、1階アトリウム横にもトイレがありますので、ご利用ください。 今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。 |
10 | 2013/10/9 | セミナールーム6 | 【事務職員】 適切に対応していただいています。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
11 | 2013/10/9 | セミナールーム5 | 【施設】 イスが汚い。 | ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。10月18日、セミナールーム6の椅子を更新いたしました。その他の部屋については、次年度以降順次更新予定です。もうしばらくの間ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。 |
12 | 2013/10/10 | セミナールーム6 | 【事務職員】 丁寧な対応でした。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
13 | 2013/10/12 | セミナールーム1 | 【申込手続】 申込みから領収書受け取りまで書類が多いように思います。 | ご意見ありがとうございます。利用申込書ご提出後は会場費の請求書を送付し、お支払い後に利用通知書、領収書をお渡ししております。ご利用にあたり全て必要な書類ですのでご承知ください。 今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。 |
14 | 2013/10/12 | セミナールーム4 | 以前は案内表示が出てましたが、最近は出てないことがあり、お客様から苦情があり、次回からは案内表示をよろしくお願いします。 | 申込手続後、催事案内表示が遅れ、大変申し訳ございませんでした。手続後、速やかに案内表示をするよう徹底してまいります。 今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。 |
15 | 2013/10/12 | セミナールーム2 | いつも丁寧、親切にしていただき、感謝申し上げます。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
16 | 2013/10/12 | セミナールーム7 | お世話になりました。今後も宜しくお願い致します。 | ありがとうございます。今後もご利用お待ち申し上げます。 |
17 | 2013/10/13 | セミナールーム3 | 職員の方は、とても親切でした。ありがとうございました。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
18 | 2013/10/14 | セミナールーム4 | 【施設】 職員の方がとても丁寧に対応して下さって、嬉しかったです。 【申込手続】 メール・FAXで申込みができて良かったです。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
19 | 2013/10/14 | - | ありがとうございます。 | ありがとうございます。今後もご来館お待ち申し上げます。 |
20 | 2013/10/14 | - | 【館内スタッフ(警備員)】 いつ来ても臭い。 | 大変申し訳ございませんでした。警備員も含め、スタッフ一同が来館者の皆様より好感を持っていただけるよう、心がけてまいります。 今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。 |
21 | 2013/10/15 | セミナールーム4 | セミナールームの場所が少し分かりづらい。 | 建物の構造上、各施設の場所がわかりにくく、ご不便をおかけしております。案内表示は各所に掲示しておりますが、更に見えやすくなるよう検討します。なお、誘導用に案内板を無料で貸出しておりますので、ご希望の際は、スタッフまでご連絡ください。 |
22 | 2013/10/15 | 小ホール | 【施設】 会場設備もしっかりしており、会場運営スタッフの方々も親切丁寧に対応していただいた。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
23 | 2013/10/15 | アトリウム | 3連休中に利用できて、多くの来場者に見ていただけた。 | ありがとうございます。今後もご利用お待ち申し上げます。 |
24 | 2013/10/16 | セミナールーム4 | 【施設】 アクセスが県中央でよい。施設広く、駐車場も広い。 【事務職員】 親切に対応してくれる。 【清掃・警備員】 挨拶をしてくれる。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
25 | 2013/10/16 | セミナールーム6 | お部屋がきれいで良かったです。 | ありがとうございます。今後もご利用お待ち申し上げます。 |
26 | 2013/10/17 | セミナールーム6 | 気持ちよく、いつも通り使用させていただきました。 | ありがとうございます。今後もご利用お待ち申し上げます。 |
27 | 2013/10/18 | 練習室1 | ホワイトボードを元に戻してほしい。(せめて裏面も使えるものに…) | ご意見ありがとうございます。ホワイトボードは、元のものに戻しました。 今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。 |
28 | 2013/10/19 | 大ホール | 【舞台職員】 的確に対応してくださり、感謝します。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
29 | 2013/10/19 | セミナールーム5他 | 【事務職員】 わからないことは、丁寧に教えていただきました。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
30 | 2013/10/20 | 小ホール | 良いと思います。 | ありがとうございます。今後もご利用お待ち申し上げます。 |
31 | 2013/10/22 | セミナールーム7 | カギは30分前に欲しい。(それを計算して時間を取ればよいのでしょうが) | 当館施設の利用は、会場の準備から撤去までを含めた時間で申込みをお願いしておりますので、ご承知ください。また、施設の貸出準備が整っている場合に限り、15分前に鍵をお渡ししておりますので、併せてご承知ください。 |
32 | 2013/10/22 | セミナールーム6 | 椅子が新調されていて、とても気持ちがよかった。とても清々しい雰囲気の中で学び合うことができました。ありがとうございました。 | ありがとうございます。10月18日、セミナールーム6の椅子を更新いたしました。その他の部屋についても、次年度以降順次更新予定です。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
33 | 2013/10/22 | 練習室2 | ありがとうございました。 | ありがとうございます。今後もご利用お待ち申し上げます。 |
34 | 2013/10/22 | セミナールーム7 | 【事務職員:とても良い】 マイクの変更等、迅速に対応していただけたので。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
35 | 2013/10/23 | セミナールーム3 | マイクが新しくなっていた。→良い。 【施設】 職員の対応が良い。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
36 | 2013/10/24 | セミナールーム6 | 案内が丁寧でした。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
37 | 2013/10/27 | 小ホール | 【舞台職員】 とても丁寧に対応していただきました。ありがとうございました。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
38 | 2013/10/27 | 大ホール | "楽屋口"と表示してあるのに、なぜ事務所の方に通じないのでしょうか?皆さん口を揃えて、"非常口"とおっしゃって、話の行き違いが多く、困りました。会館さんの認識が、"非常口"で外部の人間にもそうおっしゃるのであれば、表示を外した方がよろしいのではないでしょうか?? | ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。職員内で楽屋口の表現が統一できておりませんでした。今後、同様のことが起きないよう表現を統一するよう徹底いたします。 今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。 |
39 | 2013/10/28 | セミナールーム6 | 【施設:やや不満】 暖房が付かなくて寒かったから。 | ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。暖房運転をするためには、空調機本体を冷房から暖房へ切り替える作業をしなければなりませんが、ご利用当日は気候の端境期のため、この切り替えをまだしておりませんでした。大変ご迷惑をお掛けしましたが、11月1日には切替作業が終わり、ご利用いただけるようになりました。今後は、週間の気象情報等を確認しながら、利用者の皆様が快適にご利用いただけるよう、適切な空調運転を心がけるとともに利用者の方に暖房運転となっていないことをご案内するようにいたします。 |
40 | 2013/10/28 | セミナールーム3 | いつもありがとうございます。とても快適に使用させていただきました。 | ありがとうございます。今後もご利用お待ち申し上げます。 |
41 | 2013/10/29 | リハーサル室 | 【事務職員】 明るい対応でありがたいです。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
42 | 2013/10/29 | セミナールーム6 | 暖房が使えないのは、ひどいですよ!予約する時に、何もお知らせがなかったのですが…会議中、皆が寒いと…あらかじめ説明がないのは、なぜですか?わかっていたら、今日は使用していませんでした! 【施設:不満】 今日は、寒い日です。 | ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。暖房運転をするためには、空調機本体を冷房から暖房へ切り替える作業をしなければなりませんが、ご利用当日は気候の端境期のため、この切り替えをまだしておりませんでした。大変ご迷惑をお掛けしましたが、11月1日には切替作業が終わり、ご利用いただけるようになりました。今後は、週間の気象情報等を確認しながら、利用者の皆様が快適にご利用いただけるよう、適切な空調運転を心がけるとともに利用者の方に暖房運転となっていないことをご案内するようにいたします。 |
43 | 2013/10/29 | セミナールーム7 | セミナールーム5,7の分かれるところに案内板(大きくて分かりやすい物)が欲しい。 | ご意見ありがとうございます。各セミナールームへの分岐点には、大きな案内表示を設置いたしました。 今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。 |
44 | 2013/10/29 | 小ホール | 舞台の方もテキパキと動いてくださり、スムーズに進行できました。有難うございました。 【清掃員】 清掃員様のあいさつがあったらと思います。とりぎん文化会館の方は、気持ち良いあいさつがあります。 | 大変申し訳ございませんでした。清掃員含め職員の接遇向上に努めてまいります。 今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。 |
45 | 2013/10/29 | セミナールーム1 | 【施設:不満】 暖房への切替を依頼したが、できないと言われて対応してもらえなかった。 | ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。暖房運転をするためには、空調機本体を冷房から暖房へ切り替える作業をしなければなりませんが、ご利用当日は気候の端境期のため、この切り替えをまだしておりませんでした。大変ご迷惑をお掛けしましたが、11月1日には切替作業が終わり、ご利用いただけるようになりました。今後は、週間の気象情報等を確認しながら、利用者の皆様が快適にご利用いただけるよう、適切な空調運転を心がけるとともに利用者の方に暖房運転となっていないことをご案内するようにいたします。 |
46 | 2013/10/30 | セミナールーム1 | エアコンは部屋の状況に応じて使えるようにしていただきたい。 | ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。暖房運転をするためには、空調機本体を冷房から暖房へ切り替える作業をしなければなりませんが、ご利用当日は気候の端境期のため、この切り替えをまだしておりませんでした。大変ご迷惑をお掛けしましたが、11月1日には切替作業が終わり、ご利用いただけるようになりました。今後は、週間の気象情報等を確認しながら、利用者の皆様が快適にご利用いただけるよう、適切な空調運転を心がけるとともに利用者の方に暖房運転となっていないことをご案内するようにいたします。 |
47 | 2013/10/30 | セミナールーム3,6 | お世話になりました。 | ありがとうございます。今後もご利用お待ち申し上げます。 |
48 | 2013/10/30 | 小ホール | 使用施設の変更など迷惑を掛けましたが、ご対応ありがとうございました。 【施設】 スタッフの対応がとても親切でした。 【舞台職員】 親切な対応でした。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |