受付 | 利用施設 | 意見の概要 | 対応・取組状況 | |
1 | 2013/6/1 | セミナールーム5 | とても満足して利用出来ました。ありがとうございました。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
2 | 2013/6/1 | 小ホール | いつもよくしていただいています。ありがとうございます。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
3 | 2013/6/2 | アトリウム | テーブル台数に漏れがあって、ご迷惑をお掛けしました。それでも即座に用意していただき、ありがとうございました。いつも利用させていただき、ありがとうございます。 【施設】 色々な面で満足しています。 【申込手続:簡単】 空き情報も教えてもらえて、FAXでも予約できる。 【事務職員】 いつも丁寧に臨機応変に対応していただいています。 【警備員】 警備員さんが、台車がガタガタしないようにと自動ドアじゃないドアを開放してくれた。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
4 | 2013/6/2 | 小ホール | 気持ちよく使用できました。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
5 | 2013/6/4 | セミナールーム4 | 駐車場が遠い。案内が少ない。 | ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。倉吉未来中心の駐車場は、鳥取二十世紀梨記念館・鳥取県男女共同参画センター・倉吉交流プラザなどと共用となっており、当日の催物によっては、近い駐車場が利用できない場合がございますので、ご理解ください。 また、案内については館内各出入口に見取図を設置しております。なお、誘導用に案内板を無料で貸出しておりますので、ご希望の際は、スタッフまでご連絡ください。 今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。 |
6 | 2013/6/4 | セミナールーム4,5 | 駐車場が分かりにくい。部屋が分かりにくい。 | ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。駐車場については、ご来館の皆様が安全で分かりやすく利用できる標識であるか再度確認し設置等を検討してまいります。 また、案内については館内各出入口に見取図を設置しております。なお、誘導用に案内板を無料で貸出しておりますので、ご希望の際は、スタッフまでご連絡ください。 今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。 |
7 | 2013/6/4 | セミナールーム3 | パソコンとプロジェクターのバージョンが合わず、使用不可であった。会場内の参加者のパソコンを借りて事無きを得た。 | ご迷惑をお掛けして、大変申し訳ございませんでした。パソコンとプロジェクターの互換性の問題で、うまく映らなかったものと思います。事前の下見で接続確認も可能ですので、ご希望の際はご連絡ください。 |
8 | 2013/6/4 | セミナールーム8 | 円卓の会場で、会議をするのに都合が良かった。プロジェクターの映像も見やすく良かった。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
9 | 2013/6/4 | 小ホール | よくフォローしていただき、ありがとうございます。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
10 | 2013/6/5 | セミナールーム7 | 【施設】 とてもきれい | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
11 | 2013/6/6 | 練習室1 | 【施設】 キレイでした。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
12 | 2013/6/7 | セミナールーム6 | 【申込手続:簡単】 メールで済むから。 【事務職員:とても良い】 何も問題なかったので。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
13 | 2013/6/7 | 小ホール他 | 【舞台職員】 とてもきめ細かく対応していただき、ありがたかったです。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
14 | 2013/6/8 | セミナールーム7 | パワーポイントの色が変わっていた。明るさの関係? | ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。確認したところ、ケーブルの不良でしたので、交換いたしました。 今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。 |
15 | 2013/6/8 | セミナールーム3 | 準備等があるので、利用時間の20〜30分前に開けてほしい!! | 当館施設の利用は、会場の準備から撤去までを含めた時間で申込みをお願いしておりますので、ご承知ください。また、施設の貸出準備が整っている場合に限り、15分前に鍵をお渡ししておりますので、併せてご承知ください。 |
16 | 2013/6/9 | 大ホール他 | ていねいな対応に感謝をしております。ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
17 | 2013/6/9 | 小ホール | とてもきれいなホールで気持ちよく使用できます。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
18 | 2013/6/9 | リハーサル室 | いつもありがとうございます。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
19 | 2013/6/10 | セミナールーム7 | 途中、会議室変更いただき、ありがとうございました。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
20 | 2013/6/10 | セミナールーム4 | 【施設】 窓が開くので、風通しが良かった。 【清掃・警備員】 出会うとみなさん、あいさつしてくださるので、気持ちが良いです。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
21 | 2013/6/10 | セミナールーム9 | いつもありがとうございます。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
22 | 2013/6/10 | 小ホール | もっとたくさん練習したい。ベーゼンドルファー素晴らしい。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
23 | 2013/6/11 | セミナールーム3 | 内線すれば、空調調整して頂けるとのことだが、何回も連絡するのは申し訳ないと思い一回のみ連絡。少し不便さを感じた。 | セミナールーム3は部屋の面積が広いため、空調調節を防災センターで一括管理しております。大変ご面倒ですが、温度調整等の際は何回でも構いませんので、その都度運営事務室までご連絡ください。 今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。 |
24 | 2013/6/11 | セミナールーム4 | 【施設】 清潔でした。 【事務職員】 丁寧で良かったです。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
25 | 2013/6/11 | セミナールーム7 | 【清掃】 机上、飲み物(?)で濡れていた。(2ヶ所) | ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。利用後の点検・清掃を徹底してまいります。 今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。 |
26 | 2013/6/12 | セミナールーム4 | 窓の開けにくい所がありました。 【施設】 受付の応対の感じが良かったです。 【清掃・警備員】 あいさつして下さいました。 | 部屋の窓について、ご不便をお掛けし、申し訳ございませんでした。確認したところ、東側の窓が開けにくくなっておりました。原因を確認し、今後の対策を検討いたします。窓が開かない・開けにくいなどありましたら、部屋まで伺いますのでスタッフまでお申し出ください。 |
27 | 2013/6/12 | セミナールーム2 | 快適でした。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
28 | 2013/6/13 | セミナールーム9 | 初めて和室を利用させて頂いて、とても相談に良かったので、次回も利用させて頂きたい。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
29 | 2013/6/13 | セミナールーム4 | とても快適でした。 【施設:とても満足】 空調もよく、部屋も明るい雰囲気だったので。 【申込手続:簡単】 FAXで申込できる。 【事務職員】 電話の応対もとても良い。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
30 | 2013/6/14 | セミナールーム7 | 気持ち良く利用させていただきました。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
31 | 2013/6/14 | セミナールーム9 | いつもありがとうございます。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
32 | 2013/6/14 | セミナールーム3 | きれいで気持ち良く使用させていただきました。支払方法がレンタル備品とルーム料金を一緒に払えると便利だな、と思います。 | 施設利用料のお支払いは、ご利用前までに事前のお支払いをお願いしており、当日の備品代はご利用後の精算を基本としておりますが、事前にお申出いただければ併せてのお支払いも可能ですので、ご相談ください。但し、事前にお支払いいただいた備品をご利用されなかった場合は、その料金をお返しすることができませんのでご承知ください。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
33 | 2013/6/15 | 練習室2 | カビ臭さがある。それが改善されるとなお良し。 【施設】 ピアノ調律good. 【申込手続】 メールで申し込みできてgood. 【事務職員】 優しく丁寧でgood. | 大変申し訳ございませんでした。定期的なカーペットクリーニングや換気の実施、消臭剤の設置もしておりますが、換気の頻度を増やして改善できないか試してみます。 今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。 |
34 | 2013/6/15 | セミナールーム9 | 来たとき、9Cの照明が付きっぱなしでした。前の団体様ではないでしょうか。 | 大変申し訳ございませんでした。ご利用後、当館の職員が部屋の点検・清掃を行いますので、その際、消し忘れたものと思います。点検・清掃後の消灯を徹底してまいります。 今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。 |
35 | 2013/6/15 | リハーサル室 | とてもきれいで、気持ち良く使わせていただきました。 【施設】 利用料がとても安くて、ありがたかった。 【申込手続:簡単】 現住所が近隣ではありませんが、FAXとお電話のみで申込みができたから。 【事務職員:とても良い】 わかりやすいご説明を下さったから。 【清掃・警備員:とても良い】 館内どちらもきれいで、安全だったから。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
36 | 2013/6/15 | - | 入口の館内説明の図がとても分かりにくい。自分の立つ位置が横になるので、余程空想能力が優れた人でないと理解できないのではないか。 | ご不便をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。案内図を見る方の位置が正面になるよう設置方向を変更いたしました。 今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。 |
37 | 2013/6/15 | - | 6/9(日)ヤクルト主催のイベントがありました。1階のトイレ(リハーサル室前)を利用しようとした所、男性の方がイスに座っていらっしゃいました。口頭で対応していただきましたが、ちょっと不愉快な思いをしました。一般が使用不可なら札を用意しておくなりの対応をするべきではないかと思いました。 | 大変申し訳ございませんでした。主催者の方とお客様の整理のため、スタッフを配置されていたものと思います。今後は、主催者と当館との打ち合わせの際に、来館者の方が利用されることもあるため、ご配慮いただくよう伝えるようにいたします。 |
38 | 2013/6/16 | セミナールーム4 | ハサミなどが常備してあり、助かりました。使わせていただきました。ありがとうございました。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
39 | 2013/6/16 | - | 【館内設備】 きれい。 【清掃】 掃除がしてある。 【館内スタッフ:とても良い】 教えてくれる。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
40 | 2013/6/16 | 練習室1 | 【施設:とても満足】 静か。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
41 | 2013/6/18 | セミナールーム7 | 施設・スタッフの方とも良かったです。ありがとうございました。 【施設】 わかりやすく来客者にとってよい、また施設が立派で特徴がある(アトリウム等)。 【事務職員】 親切かつ丁寧にご対応いただきました。 【清掃】 きれいでした。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
42 | 2013/6/19 | セミナールーム5 | 【申込手続】 電話での仮押さえ、メールでの申し込みができ、とても便利でした。ネットでの予約状況が分かることも良いです。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
43 | 2013/6/19 | セミナールーム5 | 受付の方の応対もよく、とても快い気持ちで準備もでき、和気あいあいと楽しく学ばせて頂きました。ありがとうございました。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
44 | 2013/6/19 | セミナールーム4 | 会場(会議室)もきれいで快適に使用できた。 【施設:とても満足】 施設が整備されていることと、駐車場が広いため。 【申込手続】 適切に対応していただき、利用しやすい。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
45 | 2013/6/19 | セミナールーム5 | 背もたれがはがれているイスがいくつかあった。 | ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。椅子については、今年度より順次更新予定です。もうしばらくの間ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。 |
46 | 2013/6/20 | セミナールーム4 | 【施設】 ご対応が親切でした。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
47 | 2013/6/20 | セミナールーム4 | トイレに消音装置を付けて頂いたらいいかな?水の節約になりません?器具取り付けの方が高い? | ご意見ありがとうございます。トイレの環境整備など、今後検討してまいります。 |
48 | 2013/6/20 | セミナールーム7 | セミナールーム7が分かりづらい。お年寄りでも分かりやすいような案内に工夫できないか? | 大変申し訳ございませんでした。誘導用に案内板を無料で貸出しておりますので、ご希望の際は、スタッフまでご連絡ください。 今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。 |
49 | 2013/6/20 | セミナールーム6 | 【事務職員】 対応の際、明るく接する方が良いのでは。。。 | 大変申し訳ございませんでした。ご意見をふまえ、今後さらに職員の接遇向上に努めてまいります。 |
50 | 2013/6/21 | 練習室1 | 【施設】 使用料金が減免で安く喜んでいる。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
51 | 2013/6/21 | セミナールーム4 | 職員の方の応対がすばらしい。 【施設】 きれいで使いやすい。 【事務職員】 問い合わせに親切に答えて頂いた。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
52 | 2013/6/22 | セミナールーム1 | 椅子が良くない。 | ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。椅子については、今年度より順次更新予定です。もうしばらくの間ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。 |
53 | 2013/6/22 | セミナールーム5 | 使用はしやすい。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
54 | 2013/6/23 | セミナールーム1 | 不慣れですので、備品の事前の打ち合わせを主体的にして頂きたかったです。 【施設】 施設が新しい。 | 大変申し訳ございませんでした。お申込みの際に、備品のご利用有無などを聞き取るように徹底いたします。また、部屋が空いていれば、事前に下見も可能ですので、ご希望の際は、お申し出ください。 今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。 |
55 | 2013/6/25 | セミナールーム3 | ルームキーの貸出について、弾力的に対応をお願いしたい。(講習会参加者が入館しても、規定の時間になるまで貸出されない)利用者目線での運用が望まれます。 【事務職員】 現場の状況に応じた対応が出来るよう望む。 【清掃・警備員】 あいさつ等の対応が良い。 | 当館施設の利用は、会場の準備から撤去までを含めた時間で申込みをお願いしておりますので、ご承知ください。また、施設の貸出準備が整っている場合に限り、15分前に鍵をお渡ししております。これより早くご利用を希望される場合は、対応も可能ですが、延長料金が発生しますので併せてご承知ください。 |
56 | 2013/6/25 | セミナールーム5 | 【施設】 料金が安い。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
57 | 2013/6/26 | セミナールーム3 | セミナールーム3のエアコンの調整場所が分からなかった。 | セミナールーム3は、空調調節を防災センターで一括管理しており、部屋の面積が広いため、利用時間に合わせ、空調運転をしております。大変ご面倒ですが、温度調整等の際は運営事務室までご連絡ください。今後は、鍵出し時に空調運転について説明するよう徹底いたします。 |
58 | 2013/6/27 | セミナールーム8 | きれいな施設で良かった。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
59 | 2013/6/27 | セミナールーム3 | プロジェクターがもう少し鮮やかに映るとありがたいです。他は満足です。 | パソコンの環境によって、パソコンの画面とプロジェクターの映像に色合いの違いなどが生じる場合があります。映像が見にくいなどのことがあれば、調整しますので、お手数ですがスタッフまでお申し出ください。 今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。 |
60 | 2013/6/28 | セミナールーム7 | イスが重くて使いづらい。 | ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。椅子については、今年度より順次更新予定です。もうしばらくの間ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。 |
61 | 2013/6/29 | 練習室1 | 譜面台を練習室内に常備しておいてもらえると助かる。 | ご意見ありがとうございます。譜面台は有料備品のため、室内に常設しておりません。大変お手数をお掛けしますが、ご利用の際は、運営事務室までお申し出ください。 |
62 | 2013/6/29 | セミナールーム6 | 請求書、領収書の簡易化が良いと思います。 【事務職員】 笑顔で対応され、感じが良いです。 | ご意見ありがとうございます。請求書・領収書は、鳥取県及び鳥取市公共施設が使用する「とっとり施設予約サービス」のシステムで発行しております。他施設との共有システムのため、当館のみの設定変更ができませんが、利用申込が当日の場合は、同時に書類を発行しますので、両面印刷等の工夫ができないか検討してまいります。 今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。 |
63 | 2013/6/29 | 小ホール | 空調への対応もきちんとしていただけた。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
64 | 2013/6/29 | セミナールーム3 | 【施設:とても満足】 準備、設営が最小限で済んだ。 【事務職員】 急な要望にも対応してもらえました。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |