受付 | 利用施設 | 意見の概要 | 対応・取組状況 | |
1 | 2012/11/1 | セミナールーム3 | 利用し易く、職員の対応も丁寧でした。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
2 | 2012/11/1 | 大ホール | 丁寧に対応していただきました。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
3 | 2012/11/3 | セミナールーム1 | ありがとうございました。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
4 | 2012/11/4 | セミナールーム1,2 | ・貸出プロジェクターが一台しかなく、不便なので台数を増やしていただきたい。 ・空調のON,OFFが分かりにくかった。 【申込手続】 ネット利用で手軽。 【事務職員】 親切、笑顔も見られる。 | プロジェクターについて、ご意見ありがとうございます。ご意見は、貸出備品の充実を検討する際の参考とさせていただきます。 空調操作盤については、大変ご不便をおかけし申し訳ありませんでした。スタッフによる十分な説明を心掛けてまいります。 今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。 |
5 | 2012/11/4 | セミナールーム1 | 【清掃】 カットバンのゴミが落ちたままになっていた。 | 大変申し訳ございませんでした。ご満足いただけるよう清掃を徹底してまいります。 今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出下さい。 |
6 | 2012/11/4 | 小ホール | 【施設】 親身で親切な対応(とても満足) | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
7 | 2012/11/4 | セミナールーム6 | 申し分ありません。気持ち良く使用させていただきました。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
8 | 2012/11/6 | セミナールーム5 | 【施設】 静かであり、集中できた。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
9 | 2012/11/6 | 練習室1 | 【施設】 今月で未来中心を利用させて頂くのが3年を過ぎ、その間皆様に親切にして頂き、感謝しております。 【事務職員】 応待がとても気持ち良いです。 【清掃員】 挨拶が交わせて、さわやかな気持ちになりました。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
10 | 2012/11/6 | セミナールーム4 | 【施設】 利便性に優れ、料金も安いと思う。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
11 | 2012/11/6 | セミナールーム1 | 【事務職員】 遅い時間でしたが、丁寧なご対応して頂きありがとうございます。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
12 | 2012/11/7 | セミナールーム6 | 問題もなく、使用させて頂きました。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
13 | 2012/11/7 | リハーサル室 | 【事務職員】 事務所に入った時に、皆さんの笑顔であいさつされたのが感じ良かったです。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
14 | 2012/11/8 | セミナールーム7,8 | 【申込手続】 後納も扱って欲しい(過去使用経験のある会社は後納もOKとかして欲しい) | 施設利用料のお支払いは、過去の利用の有無に関わらず、原則として前払いをお願いしております。大変ご面倒ですが、請求書に記載しております納入期限までに振込または窓口でのお支払いをお願いいたします。なお、納入期限がご利用日の場合は、当日窓口でお支払いができますのでご承知ください。ご意見は今後の参考とさせていただきます。 |
15 | 2012/11/9 | リハーサル室 | 【清掃】 1階トイレティッシュが流れていない。 | 大変申し訳ございませんでした。水量不足により流れにくくなっている可能性もありますので、調整いたします。 |
16 | 2012/11/9 | 練習室2 | 楽しませていただきました♪ | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
17 | 2012/11/9 | セミナールーム1,2 | 【施設】 ドアのストッパーがなかなか止まりにくかったです。 部屋がキレイ、電動シャッターが便利 【申込手続】 電話とFAXなので、便利 【事務職員】 笑顔が良い 【清掃・警備員】 あいさつが良い | 大変申し訳ございませんでした。セミナールーム1のドアと床の隙間が狭いため、ドアストッパーを挟みにくかったものと思います。ドアストッパーはドアと床の隙間に挟み込むタイプからストッパーを押し下げるタイプへ変更しました。 今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出下さい。 |
18 | 2012/11/9 | 小ホール | 【舞台職員】 大変丁寧に対応して頂きました。ありがとうございました。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
19 | 2012/11/10 | セミナールーム1 | 職員の方に良くして頂き、気持ち良く利用させて頂きました。ありがとうございました。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
20 | 2012/11/10 | セミナールーム8 | いつも無理を言ってお世話になります。快適に使わせて頂いております。 今後とも宜しくお願い致します。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
21 | 2012/11/10 | セミナールーム2 | いつも感じの良い対応でうれしいです。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
22 | 2012/11/10 | 大ホール | スムーズに進行できました。ありがとうございました。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
23 | 2012/11/10 | リハーサル室 | 快く、気持ち良く、ありがとうございました。 (やはり、真ん中の柱に鏡がほしいです。) | ご意見ありがとうございます。リハーサル室の鏡に関しては、設置者の県へ要望をしており、今年度中に鏡を設置することとなりました。 今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。 |
24 | 2012/11/11 | セミナールーム2 | ありがとうございました。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
25 | 2012/11/11 | セミナールーム1,2 | ちょうど良い規模での講座ができ、良かったと思います。 【施設】 施設も充実しており、助かりました。 【申込手続】 ホームページで予約状況が分かり、便利でした。 【事務職員】 プロジェクターの説明を丁寧にしていただきました。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
26 | 2012/11/11 | セミナールーム3 | なしっこ館横の入口(自動ドア)の反応が悪い。(外→館内に入る場合) | 早速自動ドアの確認いたしましたが、特に不具合を確認することができませんでした。しばらく注意して様子をみたいと思います。 今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。 |
27 | 2012/11/12 | セミナールーム3 | 【施設】 照明が暗い、空調が各部屋で管理できないこと(やや不満) 【事務職員】 笑顔もなく、気持ちよく手続きできなかった。 | 大変申し訳ございませんでした。セミナールーム3の照明の一部が昼光色であるため、暗く感じられるかもしれません。照度の基準値は満たしておりますが、今後改善できないか検討します。 空調については、部屋の面積が広いため、空調調節を防災センターで一括管理しております。大変ご面倒ですが、温度調整等の際は運営事務室までご連絡ください。 また、事務職員の応対についてはご意見をふまえ、今後さらに職員の接遇向上に努めてまいります。 今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。 |
28 | 2012/11/12 | セミナールーム2 | とてもきれいにしてあり、気持ち良く会を行うことができた。ありがとうございました。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
29 | 2012/11/13 | セミナールーム7 | 【事務職員】 笑顔でお辞儀が丁寧だった。朝から気持ちが良い。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
30 | 2012/11/13 | セミナールーム2 | 【施設】 部屋が奥過ぎて、インフォメーションに困った。 | 建物の構造上、部屋の場所がわかりにくく大変ご不便をおかけしております。貸出用の案内板もございますので、誘導の際にご利用ください。 今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。 |
31 | 2012/11/13 | セミナールーム1他 | とても使いやすい。必要なものもそろっていて、とても助かった。 【申込手続】 電話でできる(簡単) | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
32 | 2012/11/13 | アトリウム | 準備に良く対応してくださって、ありがとうございます。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
33 | 2012/11/13 | 小ホール | ・担当として初めて使用させていただきました。 ・対応も親切で設備も良く、大変満足しています。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
34 | 2012/11/14 | セミナールーム7 | 【清掃員】 階段を利用しようとした際、階段清掃職員の方よりあいさつを受けた。(良い) | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
35 | 2012/11/14 | セミナールーム1 | ・バトンに表を吊るした時、後ろから見えにくいので、スポットライトか下からのライトがあるとよい。 ・コード付マイクの接触が悪い(時々、つながらなくなる) | ご意見ありがとうございます。当館には舞台用のスポットライトしかなく、設置スペースを考慮するとセミナールームで使用するのは困難です。そのため、お客様でご準備いただくようお願いいたします。 マイクについては、ご迷惑をお掛けして、大変申し訳ございませんでした。早速確認しましたが、特に不具合を確認することができませんでした。備品の不調がありましたら、直ちに確認しますので、職員までお申し出ください。 |
36 | 2012/11/14 | セミナールーム5 | 施設がきれいなので、利用しやすい。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
37 | 2012/11/14 | セミナールーム1 | 【施設】 設備(音響)のチェックを十分にしていただき、使い方も丁寧に教えてい下さいました。 【申込手続】 順序がホームページで確認することができる点がよかった。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
38 | 2012/11/15 | セミナールーム7 | 【事務職員】 プロジェクターの設置、DVDの音量等親切に対応頂いた。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
39 | 2012/11/15 | リハーサル室 | 真ん中の柱に鏡がやっぱり欲しいです。 | ご意見ありがとうございます。リハーサル室の鏡に関しては、設置者の県へ要望をしており、今年度中に鏡を設置することとなりました。 今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。 |
40 | 2012/11/20 | 小ホール セミナールーム3 | 最初から最後まできちんとして(対応して)いただきとても感謝しています。 【職員】 全職員とても丁寧にしていただきました。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
41 | 2012/11/20 | セミナールーム1 | いつも利用させて頂いております。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
42 | 2012/11/21 | セミナールーム2 | 【施設】 下見の時も丁寧に説明して下さってありがとうございました。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
43 | 2012/11/21 | セミナールーム3 | いつもきれいで素晴らしいです。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
44 | 2012/11/22 | セミナールーム1 | プロジェクター、マイクなど素晴らしい設備でした。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
45 | 2012/11/22 | セミナールーム3,4 | セミナールーム3を区切った時、マイクの音が後部側に入って困りました。 その他は特にありません。ありがとうございました。 | ご迷惑をお掛けして、大変申し訳ございませんでした。セミナールーム3B(後部側)のスピーカー出力がOFFになっておりませんでした。今後、同様なことが発生しないよう確認を徹底いたします。 |
46 | 2012/11/23 | 大ホール 練習室1 | 日差しが無い為か、館内が暗い感じを受けました。 | ご意見は、アトリウムのことではないかと思いますが、こちらは高さ42mのガラス張りの空間であるため、明るさは天候の影響を大きく受けることご理解ください。 今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。 |
47 | 2012/11/23 | セミナールーム4他 | 【施設】 もう少しカギを渡していただける時間が早ければ助かります。(朝) | ご意見ありがとうございます。通常の利用開始時間である午前9時からのご利用の場合、サービスとして部屋の鍵は15分前の8時45分にお渡ししております。準備等のためこれより早くご利用にならなければならない場合は、対応も可能ですのでご相談ください。但し、その際は時間外料金が発生しますのでご承知ください。 今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。 |
48 | 2012/11/23 | 小ホール | とてもやりやすく発表会を開催できた。 【施設】 準備、舞台スタッフの方の気づかい(とても満足) | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
49 | 2012/11/24 | 小ホール | とても良く磨いてあって、気持ちが良かったです。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
50 | 2012/11/24 | - | 変な建物。3F席など急角度でひどい・恐怖。よくこんな建物を建てたものだ。 | 大ホールの2階席・3階席は、お客様に舞台をより近くに感じていただくため、このような構造になっておりますこと、ご理解をお願いいたします。 今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。 |
51 | 2012/11/24 | - | ぱっとしない。 | ご意見ありがとうございます。ご意見を踏まえ、人と人との交流を促進し、地域の活性化を図ることのできる施設運営を心掛けてまいります。 |
52 | 2012/11/25 | セミナールーム5 | 台車が無くて戸惑った。使用方法もみんなが気を付ければ良い事なのだが、もう少し(3〜4台)増台して欲しい。 | 台車の予備は、運営事務室にございますので、ご遠慮なくお申し出ください。また、利用者にも、台車使用後は直ちに返却していただくよう周知してまいります。 |
53 | 2012/11/25 | 小ホール | きれいな施設でとても気持ちがよかったです。ありがとうございました。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
54 | 2012/11/25 | 大ホール | 当日の対応ありがとうございました。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
55 | 2012/11/25 | セミナールーム7 | 【申込手続】 面倒(仮予約・本予約が分かれている、鍵を受け取る際に通知書の提示が必要なため) | 施設をご利用される場合は、「利用申込書」のご提出が必要です。お電話等での仮予約は、正式なお申し込みになりませんので、大変お手数をお掛け致しますがご理解とご協力をお願いいたします。また、利用通知書は、利用施設・時間など間違いないか確認するためにご提示いただいております。併せてご理解とご協力をお願い致します。 今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。 |
56 | 2012/11/25 | セミナールーム3,8 | スタッフの説明、応対大変良かった。 【申込手続】 今回は変則的でお手数をお掛けしました。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
57 | 2012/11/27 | セミナールーム3 | 暖房がすぐ低くなって寒くなった。一度お願いしたら少しの間だけ暖かくなったが、またすぐ寒くなった。 | 大変申し訳ございませんでした。セミナールーム3の空調は、設定温度を保つ構造となっているため、室温が上昇した場合は、いったん下げるよう冷風が出てきます。大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解ください。 |
58 | 2012/11/28 | 練習室1 | 1階休憩コーナー自販機前のベンチがスチール製なので冷たくて、できれば木製等(座布団)であればありがたいですが。 | ご意見ありがとうございます。早速、自販機前のベンチに座布団を設置しました。 今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。 |
59 | 2012/11/28 | セミナールーム3 | 【施設】 プロジェクターの操作が分からないときに、すぐに会場まで来てくださいました。ありがとうございました。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
60 | 2012/11/29 | セミナールーム2 | 良かった。 【事務職員】 親切です。 【清掃】 きれいです。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
61 | 2012/11/30 | セミナールーム8 | とてもいいお部屋でした。 【事務職員】 親切な対応でした。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
62 | 2012/11/30 | 大ホール | 【事務職員】 鍵の貸出の際など、何もわからなかったので、聞くと親切に教えて下さいました。 【舞台職員】 舞台に素人な者に対して親切に、丁寧にして下さいました。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |