受付 | 項目 | ご意見の概要 | 対応・取組状況 |
1/11 | 施設関係 | カーペットの掃除がしてない。(練習室1) | 大変失礼しました。今後清掃を徹底します。 |
1/12 | 施設関係 | 自動販売機を使おうと思ったらタバコ臭くて行けなかった。改善を求めます。 | 喫煙コーナーの中に自動販売機を設置しているため、大変ご迷惑をおかけしました。分煙機や消臭剤を設置しておりますが、今後更に改善できないか工夫してみます。 |
1/12 | その他 | 警備員の態度が悪い(年配の男性)。すれ違いざまにぶつぶつ言っていて感じが悪いので注意しておくように。 | 大変申し訳ありませんでした。警備員に伝えましたので、今後応対について気を付けて参ります。 |
1/16 | 施設関係 | 2階に喫煙室がほしい。 | 健康増進法の施行に伴い、劇場等の多数人が利用する施設においては、受動喫煙を防止するための措置を講ずることが必要となり、全館禁煙にする施設が増えております。当館では平成18年度より2カ所あった喫煙コーナーを1階の1カ所のみとしましたのでご理解ください。またこの喫煙コーナーでは受動喫煙を防止するために分煙機を設置しております。 |
1/17 | 利用関係 | 机が窓向きの配置はどうかと思いました。(セミナールーム5) | 机の配置につきましては、机の台数や出入口を考慮したうえで窓向きに配列しております。ご利用時に催しに適した形態で配置を変更してご利用ください。 |
1/18 | 施設関係 | 前でホワイトボードに先生が字を大きく書いても、照明が暗いので見えにくい。(セミナールーム3) | ご意見ありがとうございます。照度は基準値を満たしておりますが、今後改善できないか検討します。 |
1/23 | 利用関係 | (申込みについて)電話をしてからFAXをしているのですが、とてもわかりやすいです。可能であれば「利用日時」がいくつかある場合、何枚も書かないとダメなので、1枚にまとめられたら嬉しいです。(セミナールーム4) | ご利用いただきありがとうございます。同一申込者が複数日のお申込みの場合は、別用紙1枚にてご利用日時の明細をご提出いただくこともできますので、スタッフにご相談ください。 |
1/27 | 利用関係 | 調律をしてください。(練習室2) | 練習室のピアノは、調律及び保守点検を年2回実施しております。この回数で適正かどうか今後の検討とさせていただきます。 |
1/30 | 利用関係 | 料金が高い。(申込みの)FAXが面倒。(セミナールーム2) | 利用料金につきましては、今後の参考とさせていただきます。利用申込方法につきましては、現在インターネット上の「施設予約サービス」で施設の空き状況を確認することが可能ですが、ネット上から予約することが当館のシステム上できませんので、ご不便をおかけしております。電話等で施設の空き状況をご確認後、メール、FAX、郵送または直接窓口にてお申込みいただきますようお願いいたします。 |