受付 | 項目 | ご意見の概要 | 対応・取組状況 |
2/2 | 利用関係 | 仮予約ともう一度予約をとるのが面倒。(セミナールーム9) | 事前にご利用される施設の空き状況をご確認後、仮予約をしていただき、書面をもって正式な利用申込書のご提出をお願いしております。大変ご面倒ですがご理解ください。なお、直接窓口でごご予約される場合は、その場で正式申込書をご提出いただくこともできます。 |
2/2 | 施設関係 | 鍵が開きにくかった。(セミナルーム9) | 大変申し訳ありませんでした。早速点検し修繕いたしました。 |
2/8 | 施設関係 | 未来中心の施設の配置がわかりづらい。案内看板等でわかりやすく。(セミナールーム1) | 各施設は建物の構造上わかりにくい場所となっておりますのでご不便をおかけしています。館内の図面は主催者の方にお渡ししていますが、参加者の誘導時にお配りできるようご用意するとともに、来館者の方がご利用しやすいよう館内に案内図を設置しております。特にわかりにくいというご指摘の多いアトリウムトイレ、セミナールーム1,2の案内表示を目立つように設置するとともに、館内全体の案内表示を4カ所(正面玄関、梨記念館側入口、正面エントランス催し物案内横、2階階段上り口)に設置しました。今後ともわかりやすい案内表示となるよう工夫していきたいと思います。 |
2/10 | 施設関係 | 練習室に荷物を持っていくとき、段差があり手こずる。イボみたいなもので台車の荷物が落ちやすい。(練習室2) | 建物の構造上練習室へ向かう廊下に傾斜をつけておりますので、台車をご利用の際大変ご不便をおかけします。また、廊下のイボのようなものは視覚障害者のための点字ブロックですので、ご理解ください。 |
2/11 | 利用関係 | 大ホールで催しがあり、(自分のところの)看板がまったく見えない状態であった。あれではお客様から見えない。あげくには(大ホールが使用していた)間仕切り壁まで放置されていた。(セミナールーム8) | 大ホールの催しでポスターなどを貼るために展示パネルを設置しておられたようです。セミナールーム8は大ホールの近くにあるため、大変ご迷惑をおかけしました。ホール利用者へはパネル、看板等の設置場所を気を付けていただくよう注意してまいります。また、セミナールームの場所がわかりにくいため、ご利用施設付近以外に案内板を設置される場合は、運営事務室にご相談ください。 |
2/11 | 施設関係 | 冬の洋式トイレは冷たくて座れない。何とかしてほしい。 | 大変ご不便をおかけしました。館内全ての洋式トイレを暖房便座に替えるには高額な経費がかかりますので今後検討いたします。なお、どなたでもご利用できる多目的トイレ(セミナー棟:2カ所、ホール棟:3カ所)には暖房便座がございますのでご利用ください。 |
2/19 | 施設関係 | セミナールーム1の場所がわかりにくく、迷った人もいました。(セミナールーム1) | 各施設は建物の構造上わかりにくい場所となっておりますのでご不便をおかけしています。館内の図面は主催者の方にお渡ししていますが、参加者の誘導時にお配りできるようご用意するとともに、来館者の方がご利用しやすいよう館内に案内図を設置しております。特にわかりにくいというご指摘の多いアトリウムトイレ、セミナールーム1,2の案内表示を目立つように設置するとともに、館内全体の案内表示を4カ所(正面玄関、梨記念館側入口、正面エントランス催し物案内横、2階階段上り口)に設置しました。今後ともわかりやすい案内表示となるよう工夫していきたいと思います。 |
2/20 | 利用関係 | 掲示板について、利用目的と異なった内容での掲示がされる。ケアレスではない罰金です。(セミナールーム9) | 利用申込書にご記入いただいておりました催し物名と案内モニターの表示が間違っており、大変申し訳ありませんでした。今後は細心の注意を払い、ご満足いただける施設となるよう努めてまいります。 |
2/20 | 利用関係 | 申込時間30分前ぐらいに入室できるようにしてほしい。松江くにびきメッセなどは30分前OKです。 | ご利用は準備と片づけも含めたお申込時間内でお願いしておりますが、利用施設までの移動時間を考慮して鍵出しを15分前位には対応しております。それ以上前になりますと別途料金がかかりますが延長利用も可能ですので、スタッフにお問い合わせください。 |
2/24 | 施設関係 | (大きな催しの時)楽屋の数がもう少し欲しい。食事するところが少ない。(大ホール) | 大ホールには楽屋、スタッフルーム、楽屋事務室合わせて9室ございますが、不足する場合はホール以外の練習室、リハーサル室、セミナールームをお借りいただきご利用ください。また、ご利用当日に小ホールの利用がない場合は、小ホールの楽屋をご利用いただくこともできますので、スタッフにご相談ください。食事場所につきましては、館内及び倉吉パークスクエア内にもレストラン等がございますが数が少ないため、市内周辺の食事場所をご案内いたしますのでスタッフにお問い合わせください。 |
2/27 | 利用関係 | 借用の時間枠のシステムに少し理解がいった。とまどった。(小ホール) | ホールのご利用は午前(9時〜12時)、午後(13時〜17時)、夜間(18時〜22時)の時間区分に分かれており、1時間単位の料金となっておりません。この区分途中からのご利用の場合でも該当する区分料金がかかります。説明が不十分でありましたので、わかりやすい説明を心掛けてまいります。 |
2/27 | その他 | (舞台技術職員の対応について)専門用語をたくさん使われて少し困りましたが、とても丁寧さを感じました。(小ホール) | ご迷惑をおかけしました。できるかぎりわかりやすい説明を心掛けてまいります。 |
2/29 | その他 | (舞台技術職の対応について)対応されるのはとても丁寧ですが、リハーサルの時や打合せの時と職員が統一されず、最初から説明しなければならない点がとても煩雑な感じを受けました。(小ホール) | 当館のスタッフはローテーション勤務のため、打合せやリハーサル時のスタッフと、本番当日に担当するスタッフが異なる場合がございます。今後は、スタッフ間の引継を充分に行い、丁寧な対応を心掛けてまいります。 |