平成30年11月 |
受付 | 利用施設 | 意見の概要 | 対応・取組状況 | |
1 | 2018/11/1 | セミナールーム1 | とてもよかったです。ありがとうございました。 | ありがとうございます。 今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
2 | 2018/11/1 | セミナールーム3 | いつもありがとうございます!感謝です。 | ありがとうございます。 今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
3 | 2018/11/1 | セミナールーム2 | 10/30〜11/1の3日間、セミナールーム2使用。初日、寒かった(2日、3日は良かった)。3日目午前中、地震速報には驚いた(館内アナウンスなし)。 | 11月1日に実施しました「全国瞬時警報システム(Jアラート)による訓練放送では、大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。今後は事前にしっかり周知するようにいたします。 |
4 | 2018/11/2 | セミナールーム1 | 毎年のことなのですが、何人かの方で場所が分からなかったと言われます(会場に来られる前なのか入ってからなのか分かりませんが)。 | ご意見ありがとうございます。セミナールーム1は建物の構造上分かりにくく、ご不便をおかけしますが、ご理解をお願いします。お部屋の中に案内板を設置しておりますので、案内誘導用としてご利用ください。 また、グーグルマップの屋内版ストリートビューを導入しており、事前に館内の様子をバーチャル体験できますのでご活用ください。なお、当館のホームページからもサイトをご覧いただけますのでご参考ください。 |
5 | 2018/11/4 | セミナールーム3他 | 大変快適な環境で順調に検定を行うことができました。今後ともよろしくお願いします。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
6 | 2018/11/6 | - | くだりのエスカレーターがほしい。 【館内環境:悪い】寒暖差が激しすぎ! 【清掃:良い】まあまあきれい! | ご意見ありがとうございます。エスカレーターは上りと下りの運転の切替が機械への負荷となり、故障の原因となりますので、需要の高い上り運転のみとしております。ご理解ください。 なお、外気が直接入り空間が大きいアトリウムは室内に比べ空調が効きにくく、また当日の催物状況や天候を考慮しながら節電を心がけ運転をしておりますので、ご理解くださいますようお願いいたします。 |
7 | 2018/11/6 | - | 昨日、昼にレストラン(十割蕎麦)に入りましたが、最悪で今迄にない不愉快さを味わいました。12時すぎ入って名前を記入。店員に声をかけても、あいさつも(いらっしゃいませなど)おろか無視。もう一人の店員も同様。待っているお客さんがほとんどで食べている人は2〜3人で忙しかったのでしょう。気分が悪く、名前を消して出ました。こんな事は他の店へ行っても初めてでした。店員の笑顔がないのは当然、県の建物の中にあり、これはとても恥ずかしいことだと思いました。 【館内設備:良い】広い空間でゆったり。 【清掃:良い】きれいです。 | 大変ご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。いただきましたご意見はレストランの経営者に伝えるとともに、当館からも改善を図るよう指導しました。 |
8 | 2018/11/6 | - | 事務所の前にイスがほしい。 | ご意見ありがとうございます。休憩用のイスはアトリウム内にご用意しておりますが、いただきましたご意見は今後の館内設備の充実の際の参考とさせていただきます。 |
9 | 2018/11/6 | 小ホール | 【施設:とても満足】音響が素晴らしい。 【事務職員:少し良くない】書類の提出の期日など電話したときに言ってほしかった。 【清掃・警備員:とても良い】トイレや床など全てがきれいだった。 【舞台職員:とても良い】とても協力的でスムーズな運営ができた。 | このたびは提出書類のご案内などが不足しており、申し訳ございませんでした。今後は十分な説明を心がけてまいります。 |
10 | 2018/11/6 | セミナールーム1 | 入口からセミナールームまでの通路が分かりにくい。 【施設:やや不満】ブラインドの上げ下げが奥だけ、側面だけでできたらと思います。 【事務職員:とても良い】いつも分かりやすく説明していただきました。 | ご意見ありがとうございます。セミナールーム1は建物の構造上分かりにくく、ご不便をおかけしますが、ご理解をお願いします。お部屋の中に案内板を設置しておりますので、案内誘導用としてご利用ください。 また、グーグルマップの屋内版ストリートビューを導入しており、事前に館内の様子をバーチャル体験できますのでご活用ください。なお、当館のホームページからもサイトをご覧いただけますのでご参考ください。 |
11 | 2018/11/7 | セミナールーム3 | お世話になりました。 | ありがとうございます。 今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
12 | 2018/11/14 | セミナールーム7 | ありがとうございました。 【施設:とても満足】広さがちょうどよかった。 | ありがとうございます。 今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
13 | 2018/11/15 | セミナールーム3 | いつもお世話になっています。 【事務職員:とても良い】笑顔で対応していただきました。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
14 | 2018/11/15 | セミナールーム2 | 館内が迷路のようで、目的地が分かりづらい。 | ご意見ありがとうございます。セミナールーム2は建物の構造上分かりにくく、ご不便をおかけしますが、ご理解をお願いします。お部屋の中に案内板を設置しておりますので、案内誘導用としてご利用ください。 また、グーグルマップの屋内版ストリートビューを導入しており、事前に館内の様子をバーチャル体験できますのでご活用ください。なお、当館のホームページからもサイトをご覧いただけますのでご参考ください。 |
15 | 2018/11/15 | セミナールーム9 | 水屋と8畳間の間のふすまの開け閉めがきつくなっている。ろうをぬって頂ければよいのですが・・・。 【空調の適正使用:はい】朝だけ。 | ご意見ありがとうございます。早速敷居に潤滑剤を塗りました。今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。 |
16 | 2018/11/16 | 大ホール | いつもありがとうございます。 | ありがとうございます。 今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
17 | 2018/11/16 | 小ホール他 | 丁寧に対応していただきました。ありがとうございました。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
18 | 2018/11/17 | セミナールーム9 | いつもありがとうございます。 | ありがとうございます。 今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
19 | 2018/11/17 | 小ホール | ・手話の方の声が聞きとりにくいのでカエリのスピーカーがあればよい。 ・障がい者トイレが自動のため使いにくい。出入りの時間にタイムラグがあったり車イスの出入りの際に閉まってしまったり開いてしまったりする。 | ご意見ありがとうございます。モニタースピーカーの準備には時間を要しますので、このようなことを防ぐためにも打ち合せ時にお伝えいただき、手話通訳の方も当日余裕をもってお越しいただくようお願いいたします。 また、多目的トイレにつきましては、自動扉である旨の表示を設けました。今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。 |
20 | 2018/11/18 | セミナールーム4 | 最後列右奥側に前の方の使用くずでしょうか、小さなゴミが少々ありました。ひろってtel台の上に置いときました。 | ご迷惑をおかけいたしました。今後、さらに清掃の徹底を図ってまいります。 |
21 | 2018/11/20 | セミナールーム1 | 【事務職員:とても良い】パソコンの接続対応などでていねいにしていただいた。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
22 | 2018/11/20 | セミナールーム5 | 【手続:面倒】予約+申込の2回の手続き | ご意見ありがとうございます。お電話等でのご予約は、一時的に施設を押さえておくための仮予約となります。その後ご提出いただく利用申込書は、利用者・利用施設・利用期間・利用目的等を明確にしていただいて皆様にご利用にあたって不都合が生じないために必要な書面となっており、ご面倒ですがご提出をお願いしておりますので何卒ご理解ください。 |
23 | 2018/11/21 | 小ホール | 【事務職員:とても良い】前日に荷物の搬入をさせていただいて、とても助かりました。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
24 | 2018/11/22 | セミナールーム1 | ありがとうございました。 【手続:面倒】2回の予約・申込みのフロー | ご意見ありがとうございます。お電話等でのご予約は、一時的に施設を押さえておくための仮予約となります。その後ご提出いただく利用申込書は、利用者・利用施設・利用期間・利用目的等を明確にしていただいて皆様にご利用にあたって不都合が生じないために必要な書面となっており、ご面倒ですがご提出をお願いしておりますので何卒ご理解ください。 |
25 | 2018/11/22 | リハーサル室 | カギが2ヵ所あると知らずあれと思いました。 | ご説明が不足し、申し訳ございませんでした。どちらも共通の鍵で開きます。お手数ですが2ヶ所とも解錠してご利用ください。 |
26 | 2018/11/23 | セミナールーム7 | 【施設:とても満足】設備がきれいで使いやすかった。 【事務職員:とても良い】tel対応がていねいで分かりやすかった。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
27 | 2018/11/23 | リハーサル室 | ピアノ・シートなど準備してありとても使いやすかった。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
28 | 2018/11/24 | アトリウム他 | こちらの到着も9:30すぎになりましたが、10時になってもオルガンやピアノが出してもらえずこのようなことは初めてでしたので非常にがっかりしました。PAをお手伝いいただいた方にはじめから何もかもこちらがお願いしていたわけではありませんので尚更です。館長がいろいろ助けてくださいましたのでなんとか終えることができましたが、あまりの対応だと思いました。 | このたびはご対応が十分にできず、申し訳ございませんでした。今後は催しの流れやご要望をしっかり把握させていただき、スムーズに催事を行っていただけますよう努めてまいります。 |
29 | 2018/11/24 | リハーサル室 | 安くてよい | ありがとうございます。 今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
30 | 2018/11/24 | セミナールーム9 | きれいに片付けてあるお部屋なので、帰る時きれいに元通りにしとかないと!と! 【事務職員:とても良い】今日泊まるところがなかったけどインターネットで、コピーでホテルを探していただいた。ありがとうございました。 | ありがとうございます。 今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
31 | 2018/11/25 | セミナールーム3 | いつも丁寧な対応をありがとうございます。またよろしくお願い致します。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
32 | 2018/11/25 | セミナールーム3 | 栄養士会のイベントと重なったため、テーマが一部重なり良かった。 | ありがとうございます。 今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
33 | 2018/11/25 | - | 日曜日にそば屋さんに入り、料理も接客もだめで、今日もそこで食事になって内心嫌だなあと思っていましたが、今日は接客が抜群に良く、料理も前回とは違っていました。同じ店でもこれ程違うとは驚きです。今日みたいなら又訪れようと思います。ただ館内全体的に空調が少し寒いようです。 | ご意見ありがとうございます。いただきましたご意見は、レストランの経営者にもお伝えいたしました。空調につきましては、特にアトリウムや廊下は外気の影響もあり、空間も広いため空調が効きにくいのが現状です。当日の催物状況や天候を考慮しながら節電を心がけ運転をしてりますので、ご理解くださいますようお願いいたします。 |
34 | 2018/11/26 | セミナールーム6 | 室内にいたカメムシの捨て場所に困った。 【手続:普通】用紙ダウンロード、メール送信が楽。 【清掃・警備員】会っていないが、きれい。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。なお、お困りのことがございましたらご遠慮なくお申し出ください。 |
35 | 2018/11/27 | セミナールーム1 | 【施設:とても満足】パソコン、スクリーン、横断幕セットなど簡易にできて利用しやすい。 【事務職員:とても良い】会場準備時にスタッフの対応がとても丁寧でした。 【清掃・警備員:とても良い】すれ違い時にあいさつをされました。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
36 | 2018/11/27 | 練習室2 | 【施設:とても満足】きれい | ありがとうございます。 今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
37 | 2018/11/27 | セミナールーム7 | いつもありがとうございます。 | ありがとうございます。 今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
38 | 2018/11/28 | 練習室1 | 予約の際も当日も職員の方の対応が非常に良かったです!ありがとうございました! | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
39 | 2018/11/28 | 小ホール | 【手続:面倒】打合せが絶対必要というところ(内容によっては必要でないイベントもあるのでは)。警備の配置(イベントによっては必要ないのでは?) 【事務職員:良い】わかりやすい説明でした。 【舞台職員:良い】とてもていねいです。設営までお手伝いいただき感謝です。 | ご意見ありがとうございます。打合せにつきましては基本的に毎回させていただいておりますが、以前ご利用いただいた内容と同じ様な催事で複雑でないものにつきましては、お電話での聞き取り等でも対応させていただけます。ただし警備の届出書につきましては、非常時の対応として配置をお願いしておりますので、必ずご提出をお願いいたします。今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。 |
40 | 2018/11/30 | セミナールーム6 | いつもお世話様になります。とても快適に使用させていただき有難く存じます。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |