受付 | 項目 | ご意見の概要 | 対応・取組状況 |
11/1 | 施設関係 | 扉が勢いよく閉まり過ぎる。(セミナールーム7) | 大変申し訳ありませんでした。早速、一定速度で閉じるよう「ドアクローザー」を備え付けていますので、この調整をしました。 |
11/2 | 施設関係 | お手伝いいただきましてありがとうございました。トイレがとてもきれいでした。参加者より感想がありました。東京他、役員の参加者より「とても感じのいい会場ですね」との感想がありました。(セミナールーム3) | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
11/2 | 施設関係 | 広々として良い会場でした。(アトリウム) | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
11/3 | 施設関係 | キレイだし、ピアノの性能がよかった。(練習室2) | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
11/3 | その他 | 担当者2人とも機敏に対応してくれたのでとても良かった。(小ホール) | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
11/5 | その他 | マジック、紙等忘れてきたのですが、親切に対応していただきました。ありがとうございました。(セミナールーム5) | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
11/5 | その他 | ありがとうございました。(セミナールーム1) | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
11/6 | その他 | とてもわかりやすく一生懸命にR.Kをして頂きました。(小ホール) | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
11/6 | その他 | 今回2回目の利用ですが、今回も気持ち良く利用させていただきました。ありがとうございました。(セミナールーム6) | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
11/6 | 施設関係 | パイプオルガンの音、もう少し小さくして下さい。 | 当館は、県内ではめずらしいパイプオルガンを備えており、皆様に親しんでいただけるようアトリウムで自動演奏をしています。オルガン自体の生の音ですので音量を調節することはできませんのでご了承ください。 |
11/8 | 施設関係 | 講習会場と講師控室が離れている事。プロジェクターとの取扱い、会場の説明、良くしていただきました。基本的に講習会場の近くに控室がある事、講習会場の案内が分かりにくい。(セミナールーム1、8) | 今回は1階のセミナールーム1を講習会場、2階のセミナールーム8を講師控室としてご利用されましたが、この2部屋は離れているため大変ご不便をおかけしました。ご予約時になるべく近い部屋をご利用いただくようご案内しておりますが、予約状況によってはご希望に添えないことがございますのでご了承ください。 |
11/8 | その他 | なんもありません。よくしていただいています。(小ホール) | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
11/9 | 施設関係 | いつも書きますが、まん中の柱にも鏡がほしいです・・・よろしくお願いしたいです・・・!!!(リハーサル室) | ご意見ありがとうございます。設置には多くの費用がかかりますので、今回のご意見は今後の参考とさせていただきます。 |
11/9 | その他 | 有難うございました。(セミナールーム2) | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
11/10 | 施設関係 | 明るくてきれい。(セミナールーム5) | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
11/11 | その他 | 宝塚の公演で、チケットを取るのにTELで申し込みしたけど、電話対応の人(女性、若い人だと思う)の対応が超・感じ悪かった。無愛想で言葉づかいもなっていない。電話を切った後、とてもいやな気持ちになった。9月の頭頃のことだったが、県民の顔としてもっと人に対する応対とか心してもらいたい。 | 大変申し訳ありませんでした。ご意見をふまえ、今後さらに職員の接遇向上に努めてまいります |
11/11 | 施設関係 | 喫煙所と自動販売機の位置を別々にして頂きたい。ジュース等を買うときに煙の臭いがして、また入っただけでものすごいタバコの臭いがして、買いづらいため。 | 1階喫煙コーナーの中に自動販売機を設置しているため、タバコの臭いには大変ご迷惑をおかけしました。このコーナーには分煙機を設置しておりますが、換気設備が不十分であるため臭いが周辺に漏れてしまいます。健康増進法の施行に伴い、劇場等の多数人が利用する施設においては、受動喫煙を防止するための措置を講ずることが必要となっていますので、来年度以降、当館においても全館禁煙の方向で検討しております。 |
11/12 | その他 | お世話になりました。また今後もよろしくお願いします。(小ホール) | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
11/15 | 施設関係 | アトリウムの音が聞こえてよくなかった。自動扉(入口)が半開きできるようにするといいのですが。(リハーサル室) | 今回の催しは、アトリウムやリハーサル室、セミナールーム等も含めた同じ主催者様による催しであったため、各会場間の調整をお願いします。なお、リハーサル室の入口の扉は構造上半開きにすることはできませんので、ご了承ください。 |
11/16 | その他 | ありがとうございました。(小ホール)) | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
11/18 | 施設関係 | セミナールーム3Aを利用しましたが、通路からセミナールームに入る部分にスペースが十分にあり、受付等のセッティングがゆとりを持って行える。さわやか&丁寧です。(セミナールーム3) | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
11/20 | 利用関係 | パソコンケーブルの延長をお願いしたところ迅速に対応いただいた。(セミナールーム3) | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
11/20 | その他 | 部屋の広さも丁度良く、開放感がある点。皆さんが笑顔で迅速に対応して下さる。事務用品のセットを置いていただいてるのは助かります!!(セミナールーム6) | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
11/20 | 施設関係 | 女子トイレに音姫(消音装置)をつけてほしい。(セミナールーム2、7、8) | ご意見ありがとうございます。現在、部分的に消音装置を設置していく方向で検討しています。 |
11/21 | その他 | とてもきれい、親切、とての設備がいいです。 (大ホール) | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
11/21 | その他 | 丁寧な対応でした。ありがとうございました。(セミナールーム1、3、6) | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
11/22 | 施設関係 | 暖房の音が講師の声を消すのでなんとかしてほしい。(セミナールーム4) | 風量が強すぎますと音が大きくなってしまいます。空調調整スイッチはセミナールームの壁にございますので、お部屋が暖まりましたら弱めて調整していただきますようお願いします。 |
11/22 | その他 | ちょうどよいキャパがある事。わかりやすくてとても良かったです。 (事務職員)接客のお手本ですね! (舞台職員)われわれも技術系なので、こちらもよいお手本です! スタッフさん本当にお世話になりました。またよろしくお願いいたします。(リハーサル室) | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
11/23 | その他 | お世話になりました。ありがとうございました。(リハーサル室) | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
11/23 | その他 | 清潔できれいでよかったです。対応される方の笑顔がありがたいです。本当にありがとうございました。(大ホール) | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
11/24 | その他 | ありがとうございました。(リハーサル室) | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
11/24 | 利用関係 | とてもお手軽な値段で楽しかったです。(セミナールーム9) | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
11/28 | 利用関係 | うまく打ち合わせできなかった。申し込みはスムーズ。舞台の方とやり方とこちらの意見がなかなか合わない所があった。舞台の人数を増やしてほしい。皆様のご協力で大変助かりました。(小ホール) | ホールをご利用される場合は、進行がスムーズにいくよう事前の打ち合わせをお願いしております。今回はご来館いただくことができなかったため、お電話での打ち合わせとなりました。その時点で、内容の決まっていない部分があり本番までに確定していただくようお願いしていました。当日の確認でも出演者の演目等の情報不足となっておりました。今後は早めに入念な確認をしていきたいと思います。また、今回の催事内容に対し準備時間が短かったため、計画される際は充分な準備時間の確保をお願いします。なお、舞台準備には、主催者様の設営スタッフのご協力が必要となりますので、催事規模に見合った人数の確保をお願いします。 |
11/28 | その他 | 快適に使わせて頂く事が出来ました。(セミナールーム7) | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
11/29 | 利用関係 | 光線は左側から受けないと掲示板の文字がわからないので、講師席を右手にもってきた。机の配置換をした方がよいと思う。開場時間前でも快くカギを渡して下さった。 (清掃・警備員)おはようございますというと、出会った時挨拶が返ってくるが、笑顔もほしい。特に朝の挨拶はさわやかでよい。 事務用品の常備はよいが、鉛筆、消ゴム、手動の鉛筆削りがあってよい。不用の紙のメモ用紙、環境問題を考えて、昔の生活にもどろう。(セミナールーム6) | セミナールームの机、椅子の配置は出入口や部屋の広さを考慮して設置しています。大変ご面倒ですが、ご利用形態に合わせて机の配置を変えていただきますようお願いします。また、清掃、警備員は委託している業者ですが、職員と同様、接遇向上に努めてまいります。事務用品につきましては、必要最低限のものをご用意していますので、その他のものにつきましてはご準備ください。 |
11/29 | その他 | いつもていねいに対応してくださり、ありがたいです。気持ちのいいあいさつをしてくださいまして、ありがとうございます。(アトリウム) | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
11/30 | その他 | いつも迷惑をかけてすみません。(小ホール) | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |