受付 | 項目 | ご意見の概要 | 対応・取組状況 |
10/3 | 利用関係 | ありがとうございました。スクリーン、プロジェクターの準備ありがとうございました。(セミナールーム1) | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
10/3 | 利用関係 | ライトが背中の方でピアノの方になかった。(練習室1) | ご意見ありがとうございます。スポットライトの向きを調整しました。 |
10/3 | その他 | いつも大変対応が良く、利用にとても満足です。(アトリウム) | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
10/7 | 利用関係 | 今回は使用しませんでしたが、事務用品まで準備してありました。インターネットで用紙も手に入るので便利。電話、受け付けの対応が感じがよかった。(セミナールーム4) | ありがとうございます。9月より各セミナールーム、リハーサル室、練習室には、貸し出し希望の多いホッチキス、はさみ、ボールペン、セロテープの事務用品をご用意し、お使いいただけるようになりました。引き続き利用者の皆様へのより良いサービスを踏まえながら、満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
10/10 | その他 | いつも利用しています。とても便利です。(セミナールーム9) | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
10/11 | その他 | 笑顔が少ない。明るくさわやかに笑顔で迎えて欲しい。 | 大変申し訳ありませんでした。ご意見をふまえ、今後さらに職員の接遇向上に努めてまいります。 |
10/11 | 施設関係 | 喫煙コーナーについて、煙の臭いが館内にもれて、とてもイヤな気分になります。完全分煙にしてください!!(館内は全て禁煙に!)公共機関なのに、取り組みがおくれています!!健康増進法第25条を尊守のこと) | 健康増進法の施行に伴い、劇場等の多数人が利用する施設においては、受動喫煙を防止するための措置を講ずることが必要となっています。喫煙コーナーには分煙機を設置しておりますが、換気設備が不十分であることと、喫煙室の出入口に扉がない為、完全分煙になっていませんので臭いが周辺に漏れてしまいます。建物内には倉吉未来中心だけではなく複数の施設が入居していますので、他施設と相談しながら完全分煙または全館禁煙を検討していきたいと思います。 |
10/11 | 利用関係 | マイクの音が少し小さい。(ワイヤレスでない方)(セミナールーム1) | 大変申し訳ありませんでした。早速マイクの確認をしたところ、音源の調整スイッチが通常位置よりずれていました。今後はマイクをご用意する時に音の入り具合を確認した後、音量等調整の説明を十分に心がけていきたいと思います。 |
10/11 | その他 | いつもありがとうございます。(セミナールーム9) | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
10/14 | 施設関係 | 施設が広く、きれい。(セミナールーム4) | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
10/14 | 利用関係 | 鍵をもう少し早めに受け取れると助かります。(会場設営等のため)(セミナールーム6) | 施設の利用時間は、準備と片付けの時間を含めてお申込していただくようお願いしています。お部屋の準備が整っている場合のみ、事務室からセミナールームまでの移動時間を考慮して、お申込時間の15分前には鍵をお渡しするよう対応しています。お申込する際には、準備時間を十分考慮してお申込いただきますようお願いします。 |
10/15 | 施設関係 | 梨記念館側の出入口が夜の利用時は大変暗いです。(セミナールーム3) | ご意見ありがとうございます。早速出入口の照明をつけるようにしました。 |
10/16 | 利用関係 | ホームページを開くのが面倒でした。(セミナールーム8) | 今回のご意見は、当館のホームページからの利用申込書のダウンロードのことでしたら、申込書を郵送又はFAXでお送りすることもできますので、お問い合わせの際にご相談ください。 |
10/16 | 施設関係 | スクリーンとプロジェクターの準備を前もってしていただいた。また、すぐに調整をしていただいた。おかげで早く準備が出来ました。(清掃)汚れている所が無く良かった。毎回ですが・・・セミナールーム1の場所がわかりづらくスムーズに来られない受講者がおられます。(特に今日はアトリウムで作業をしておられたため・・・)→対策はありませんか?(セミナールーム1) | いつもご利用いただきありがとうございます。セミナールーム1は建物の構造上わかりにくい場所となっています。今回のご利用日はアトリウムのイベントがあり、展示パネルでブースを作っておられたため、セミナールーム1への視界が遮られてしまい、おご不便をおかけしました。貸し出し用の案内表示板もございますので、誘導の際にご利用ください。 |
10/17 | 利用関係 | テレビ台(台車)がもう少し高い位置になるといい。(セミナールーム1) | セミナールーム1の広さから考えると、今回ご利用いただいた47型テレビ・ビデオは後方の席からでは見えにくいかもしれません。テレビ台を載せている台車の高さを変えることは難しい為、セミナールーム1でビデオを見られる際は、プロジェクターを利用して大型のスクリーンに映し出されることお勧めいたします。 |
10/17 | その他 | 対応が迅速。親切でいろいろ助けていただきました。館内、ホール内清掃が行き届いています。おさわがせして誠に申し訳ありませんでした。(非常ベルの件)(大ホール) | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
10/17 | 利用関係 | マイクの調子が悪かった。(セミナールーム1) | 大変ご迷惑をおかけしました。ご利用前のマイクセッティング時の確認では問題はなく、ご利用後、早速専門業者によるマイクの点検をしましたが、特に異常は見受けられませんでした。しばらく様子を見て、今後も同じような症状が出る場合は修理を検討していきたいと思います。 |
10/18 | その他 | 聴く態度が悪いので演奏が台無し。子供招待(無料)は企画としては素晴らしいと思っていたが、おしゃべり、飲食、席を立つなどマナー知らずで、不愉快な思いをした。入場時に別のコンサートのチラシやアンケートを沢山渡されたが、ジャマにもなり雑音にもなっていた。(大ホール) | 今回のご意見はコンサートの主催者へお伝えしました。 |
10/18 | その他 | 素晴らしかったです。(セミナールーム4、5、6) | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
10/18 | その他 | どうもありがとうございました。(セミナールーム7) | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
10/18 | その他 | いつも利用させていただきありがとうございます。(セミナールーム1) | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
10/19 | 利用関係 | カギの受渡しをもう少し早くしていただけたら助かります。(セミナールーム1) | 施設の利用時間は、準備と片付けの時間を含めてお申込していただくようお願いしています。お部屋の準備が整っている場合のみ、事務室からセミナールームまでの移動時間を考慮して、お申込時間の15分前には鍵をお渡しするよう対応しています。お申込する際には、準備時間を十分考慮してお申込いただきますようお願いします。 |
10/21 | 利用関係 | 金額が安い。(セミナールーム4) | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
10/21 | 利用関係 | 申込書がダウンロード出来たこと。明るくていねいに対応していただきました。(セミナールーム1) | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
10/21 | 施設関係 | 電球が1個切れているみたいです。(練習室1) | 大変申し訳ありませんでした。早速交換しました。 |
10/23 | 利用関係 | 朝8時前に米子から来ました。打合せが8時30分からであったが、カギが閉まっていた、少し早めに着いた為、20分程待ってしまった。電話した所、10分前には開けてもらった。電話しなかったら8時30分に開館であった。朝早くから予約が入っている場合は、少し早めに開館してほしい。(セミナールーム7) | 当館のご利用時間は通常午前9時からであるため、玄関は8時25分に開けております。この度のセミナールームのご利用は10時からでしたが、他の利用者の方の利用申込みが8時30分からあり、10分前には開錠する予定でした。今回8時30分からの打合せをされる件は事前にお伺いしていませんでしたので、もう少し早く開錠希望の場合は、ご相談いただければ対応も可能ですのでご承知ください。 |
10/23 | 施設関係 | ゴミが落ちていた。(セミナールーム1) | 大変失礼しました。今後清掃を徹底します。 |
10/24 | その他 | 広く明るくて使いやすかったです。(セミナールーム3) | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
10/25 | 利用関係 | とまどっていたら、よく声をかけていただきました。すぐの対応に感謝します。みなさん気持ちの良い対応でした。ドアストッパー(客席入口)のききが悪いものがありました。(大ホール) | ご利用いただきありがとうございました。ドアストッパーが不良のものは、早速交換しました。引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
10/26 | その他 | おさわがせしています。(リハーサル室) | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
10/26 | 施設関係 | 催し物に適した広さだった。急なお願い事にもすぐに対応してくれた。(セミナールーム1) | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
10/28 | その他 | 笑顔でわかりやすくご説明いただきました。(セミナールーム3) | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
10/29 | その他 | ありがとうございました。(小ホール) | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
10/30 | その他 | ありがとうございました。(リハーサル室) | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
10/30 | 利用関係 | きれい、対応が良い、安い。ダウンロードもわかりやすく、FAXですぐ出来て大変ありがたかったです。電話でも来館した時も、とても気持ち良い対応でした。又、利用させて頂きたいと思います。ホームページの利用者の方の声を見て、利用を決めたんですが、大変気持ち良く利用させていただきました。ありがとうございました。(セミナールーム4) | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |