受付 | 項目 | ご意見の概要 | 対応・取組状況 |
8/1 | 施設関係 | 温度調整が容易、施設がきれい。またお世話になります、よろしくお願いします。(セミナールーム1・2) | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
8/3 | その他 | ありがとうございました。(セミナールーム7) | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
8/5 | 利用関係 | 価格的にも満足。Webで申込みOK。(セミナールーム6) | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
8/6 | 施設関係 | 場所も分かりやすく利用しやすく助かりました。(セミナールーム2) | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
8/6 | 利用関係 | (舞台技術職員)アドバイスが的確。(大・小ホール、セミナールーム3、アトリウム) | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
8/7 | その他 | ありがとうございました。(リハーサル室) | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
8/7 | その他 | お世話になりました。(練習室1) | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
8/8 | その他 | 利便性も良く、職員の対応も良い。(セミナールーム6) | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
8/9 | 利用関係 | 音響チェックに時間がかかり過ぎる。予定時間を大幅に延長した。こちらの時間設定の要望をある程度優先してほしい。(大ホール) | 大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。当日のご利用マイク数が多く、マイクの音質チェックや音響機材の操作方法の説明が予定時間を超えてしまいました。今後は出来る限り、お客様のご要望に沿った対応に心がけるとともに、事前の打合せを十分に行い、準備時間の設定についてご説明していきたいと思います。 |
8/9 | 施設関係 | セミナールーム3の冷房を室内で調整できないのが不便。(セミナールーム3) | セミナールーム3は255uと広い会議室であるため、サーモスタット(温度感知器)機能が十分に働かないこともあり、小規模会議室のような各部屋で温度調整ができるシステムが開館当初からございません。防災センター(制御室)での温度調整をしておりますので、大変ご面倒ですが、温度調整の際は運営事務室までご連絡くださいますようお願いします。 |
8/9 | 施設関係 | 冷房がきいていない。暑かった。 | アトリウムのことではないかと思いますが、アトリウムはガラス張りの構造であるため、夏季中は大変温度が高くなります。当館では環境に配慮した運営を心がけているため、アトリウムでの催事がない場合は、冷房運転をせずに各出入口(4カ所)を開放しているところです。但し、アトリウムでのイベント時やたくさんの方が集まるような時、外気温が上昇している時には冷房運転をしておりますので、ご理解ください。 |
8/9 | 施設関係 | 雑草が大変だと思う。 | ご意見ありがとうございます。定期的に除草作業はしておりますが、広範囲であるため除草が行き届かない箇所もあります。今後も出来る限りの除草をしていきたいと思います。 |
8/12 | 施設関係 | 会館入口付近のタバコの臭いがとてもイヤな気分です。自動販売機の辺りも。(リハーサル室) | 館内では所定の場所以外での喫煙をご遠慮いただいているため、タバコに火をつけたまま入館される前に消していただけるよう、正面玄関入口に吸い殻入れを設置しております。また、1階喫煙コーナーの中に自動販売機を設置しているため、タバコの臭いには大変ご迷惑をおかけしました。このコーナーには分煙機を設置しておりますが、換気設備が不十分であるため臭いが周辺に漏れてしまいます。今後は受動喫煙による健康被害を考慮しながら、正面玄関の吸い殻入れも含め喫煙場所等を検討したいと思います。 |
8/14 | その他 | 夏休みのコンサートイベントを帰省(8/10〜16頃)の楽しみにしていますが、公共の乗り物が少ないこと、夜のコンサートや劇は子供連れにはとても不便です。地域活性化の為にも時間を考慮いただきたいと思います。昼のコンサートを望んでおります。 | 毎年楽しみにしていただきありがとうございます。当日は大ホールでミュージカル公演がございましたが、今回のご意見は、今後イベントを企画する際の参考とさせていただきます。 |
8/19 | 利用関係 | 使用料の前納を当日支払いにしていただくと有り難い。(セミナールーム5) | 施設利用料のお支払いは原則として前払いをお願いしております。大変ご面倒ですが、請求書に記載しております納入期限までに振込または窓口でのお支払いをお願いいたします。なお、納入期限がご利用日となっている場合は、当日窓口でお支払いいただくこともできますのでご承知ください。 |
8/19 | 施設関係 | ゴミだらけ。 | 大変申し訳ありませんでした。早速館内及び駐車場内の見回りをしゴミを拾いました。今後も皆様にご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
8/19 | 施設関係 | 静かできれいだった。(セミナールーム2) | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
8/19 | その他 | 気持ち良く使わせていただきました。(小ホール、セミナールーム9) | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
8/19 | その他 | いつもお世話になっています。今後ともよろしくお願いします。(セミナールーム3) | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
8/20 | 利用関係 | テーブル、イスの縦横のラインを揃えやすい様に、床にライン等があると使用後片づけがしやすいと思います。(セミナールーム3) | ご意見ありがとうございます。セミナールームの床はカーペットのため、テープによる目印をつけても剥がれてしまうためつけておりません。片づけの際はスタッフがアドバイスしますので、運営事務室までお問い合わせください。また、各セミナールームには配席図を設置しておりますので、ご参照ください。 |
8/21 | その他 | 気持ち良く使用させていただきました。(小ホール) | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
8/21 | その他 | (事務職員)さわやかでした。(清掃)きれいでした。(セミナールーム6) | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
8/22 | 利用関係 | プロジェクターの不具合。(セミナールーム5・8) | ご利用に支障を来し、大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申しあげます。早速点検したところ、プロジェクター内部の異常により映像が映し出されない状態であったことが判明し、修理いたしました。 |
8/22 | その他 | キレイで感じがとても良いです。(セミナールーム6) | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
8/24 | 施設関係 | 練習室の入口 油分のにおいがした。(下足付近)(練習室2) | 建築時の床カーペットを張る際の接着剤の臭いが残っており、消臭剤を設置して防臭に努めていますが、臭いがとれない状況です。練習室の利用のない時は換気をするとともに、他の改善方法がないか検討してみます。 |
8/24 | その他 | いつも気持ちよく利用させていただいております。(セミナールーム3) | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
8/26 | 利用関係 | ゴミの処理ですが、とあるホールはビニール袋を100円で買って引きとって下さいます。東京まで持って帰れませんので、何とか策を考えて頂けたら幸いです。(大ホール) | ご利用に際して出たゴミは、ご利用者が責任をもってお持ち帰りいただくようお願いしております。しかし、遠方でゴミ処理にお困りの場合はゴミ回収業者に直接依頼していただくようご案内しております。今回のご意見は、利用者の皆様へのより良いサービスを踏まえながら今後検討してまいります。 |
8/26 | その他 | 鳥取市内からはじめて来ました。かなり落ち着ける空間です。館内の木はかなりいいです。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
8/28 | その他 | なぜ未来中心は22時まで開館しているのか。他の施設は閉まっているのに、開館している意味がわからない。夜遅くまで開いているから高校生が勉強と称して溜まったり、若者がダンスをして溜まっていて入りづらい。特に8月は多くて夜に立ち寄っても座れないし、入りにくかった。昨日も嫌な気分になった。9時を過ぎてもたくさん高校生がいるのはどうなのか。20時とかもっと早く閉めればいいと思う。 | 倉吉未来中心は男女共同参画センターや鳥取二十世紀梨記念館などとの複合施設となっており、それぞれの施設で閉館時間が異なります。倉吉未来中心のホール、会議室等のご利用時間は9時から22時までとなっており、利用に関する申込み受付の対応も22時までおこなっており、他施設が閉館後も開いておりますのでご承知ください。高校生が夜遅くまで勉強している件については、以前にもご意見をいただき、学校側による巡回指導をしていただいておりました。最近はこの巡回をしておられないようですので、再度学校側に伝えるとともに、職員による声かけをしていきたいと思います。若者のダンスについては、通行の妨げや他の迷惑にならないよう注意しておりますが、再度話し合ってみたいと思います。 |
8/30 | 施設関係 | 明るく研修会をする広さもちょうど良いです。(セミナールーム2) | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
8/30 | その他 | いつもありがとうございます。(セミナールーム3〜8) | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
8/31 | その他 | ありがとうございました。(セミナールーム4) | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
8/31 | その他 | ありがとうございました。(セミナールーム8) | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
8/31 | 利用関係 | (施設について)田舎の中の都会を感じました。建物は近代的であって木材を使い、都会のセンスとは人が親切、特に事務員の人の笑顔での対応。(申込み手続きについて)親切な説明、多勢の者を動かし、部屋数では迷惑をおかけしました。(事務職員について)応接室貸与の対応、控え室にしていただき感謝しています。特に女性職員2日間笑顔を絶やさず対応してくださいました。東京中野サンプラザで何年か前を思い出しました。(舞台技術職員について)今日の客は高齢者が多く、手を取るようにマイクで説明しなければならず、入場の際、お借りできませんでした。内容は飲食は外で!という話だったのですが。(清掃・警備員について)朝、大きな声でごいさついただきました。(その他)色物の舞台は「花」の世界です。多種類出演する場合は、ご迷惑をお掛けいたします。数多くの舞台を借用いたしますが、良いホールだと思います。ありがとうございました。 | 大変ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。この度の公演の音響は当館の舞台技術スタッフではなく外部業者に委託しておられました。急遽マイクのご要望が当館の舞台技術スタッフにあり、直ちに外部業者のスタッフへ連絡しなければなりませんでしたが、所在が不明の為、連絡をとることができませんでした。今後は当館スタッフと外部業者との連絡体制を整え、連携を密にしてまいります。また、引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参りますので、今後もご利用をお待ち申しあげます。 |