受付 | 項目 | ご意見の概要 | 対応・取組状況 |
6/1 | 利用関係 | パーテーションをお借りしましたが、セミナールームまで遠いので、同じフロアに保管してあると良いと感じました。(米子コンベンションセンターは同じフロアにあります・・・)(セミナールーム3、5、6) | パーテーション(展示用パネル)は1階の倉庫に保管しており、今回のご利用は2階のセミナールームであったため、パネルの運搬の際、大変ご不便をおかけしました。2階にはパネルを保管する倉庫がございませんので、ご面倒をおかけしますがご理解くださいますようお願いいたします。 |
6/3 | その他 | ありがとうございました。(リハーサル室) | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
6/3 | その他 | 広くきれい。駐車場もあり便利。(セミナールーム3) | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
6/3 | その他 | ありがとうございました。(セミナールーム7) | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
6/4 | 利用関係 | 申込書と販売届出書が1枚でいいのではないかと思いました。(紙がもったいないと思いまして)(セミナールーム6) | 当館を利用するにあたり、利用申込書以外に様々な届出書のご提出をお願いする場合がございます。届出書の種類はご利用形態により異なり、利用申込書と一緒にすることができませんのでご理解くださいますようお願いします。 |
6/4 | その他 | ありがとうございます。(セミナールーム4) | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
6/6 | 利用関係 | たくさん技術指導していただきました。(小ホール) | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
6/7 | 利用関係 | 備品利用料の一覧なんかがあったらとてもありがたいと思います。(セミナールーム1) | 「倉吉未来中心 利用のご案内」の冊子に設備利用料金を掲載しておりますので、参考にしてください。また、各施設にこの「利用の案内」を設置しましたので、当日備品を利用される際にお役立てください。 |
6/7 | その他 | 利用者の立場にたった応対がまだまだである。(セミナールーム4) | 大変申し訳ありませんでした。ご意見をふまえ、今後さらに職員の接遇向上に努めてまいります。 |
6/7 | 利用関係 | 【申込みについて】インターネットとFAXで出来て良かった。(セミナールーム8) | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
6/9 | その他 | 【館内設備について】落ち着くし楽しめる。ちゃんと清掃してあって良い。 | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
6/11 | その他 | アトリウム、2階休憩室等を利用していると、常に館内の職員から疑いの目で監視されているように感じる。「警備強化中」と掲示してあるが、毎回来館するたびにそのような思いがするので、自分が疑われているのではと感じる。もう未来中心へは行きたくない。 | 当館では過去に不審者が来館し、迷惑行為を行ったことがあるため、館内各所に警備強化中の表示を掲示し、職員及び警備員による巡回をして、不審者等に対する注意喚起をしています。この行為が不快感を与えてしまったことには心よりお詫び申しあげます。今後もご来館の皆様にご満足いただける施設となるよう努めてまいりますのでご理解ください。 |
6/12 | その他 | 本日はありがとうございました。(セミナールーム3) | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
6/12 | その他 | 【事務職員の応対について】分からないことを色々教えていただきました。【舞台技術職員の応対について】みなさん親切でした。(大ホール、アトリウム) | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
6/14 | 利用関係 | 朝もう少し早くあけてほしい。(セミナールーム3) | 大変ご迷惑をおかけいたしました。当館のご利用時間は通常午前9時からであるため、玄関は8時25分に開けております。ご利用時間は準備も含めた時間でのお申込をお願いしており、催し物の開始時間によっては午前9時からの利用では間に合わない場合、別途料金がかかりますが時間外利用も可能ですのでお問い合わせください。なお、この度のご利用は8時30分からでしたので、正面玄関を8時20分には開けましたが、もう少し早く開錠希望の場合は、事前にご相談いただければ対応も可能ですのでご承知ください。 |
6/14 | 利用関係 | 台車が貸し出せる旨、知らせていただける文章があると良いと思います。(施設内に)(セミナールーム1) | ご意見ありがとうございます。荷物の搬入搬出時にお使いいただける台車は、アトリウム階段下にご用意しています。階段付近に貸出用の表示をしていますが、初めて当館をご利用になる方にはわかりにくいかもしれません。今後は表示場所の工夫を検討してみます。 |
6/15 | 施設関係 | セミナールームの位置がちょっとわかりにくい。(セミナールーム2) | 大変ご迷惑をおかけしました。セミナールーム2は建物の構造上わかりにくい場所となっておりご不便をおかけしています。館内の図面は主催者の方にお渡ししていますが、参加者の誘導時にお配りできるようご用意するとともに、来館者の方がご利用しやすいよう館内に案内図を設置しております。今後ともわかりやすい案内表示となるよう工夫して参ります。また、貸し出し用の案内表示板もございますので、誘導の際にご利用ください。 |
6/15 | その他 | 【館内設備】とてもきれい。【清掃について】少しゴミがある。【館内スタッフの応対】ていねいにくわしく教えてくれた。 | 大変失礼しました。今後清掃を徹底するとともに、引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
6/15 | その他 | これからも利用させていただくと思いますのでよろしくお願い致します。(セミナールーム4) | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
6/15 | 利用関係 | 急な要望にも応えてくださってありがとうございました。(練習室1、2、リハーサル室) | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
6/17 | 利用関係 | 机がきっちり整頓されていました。(セミナールーム6) | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
6/17 | その他 | いつも快適につかわせて頂いておりありがとうございます。(セミナールーム4) | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
6/18 | 利用関係 | 冷房、照明、マイク調整等良好であった。(セミナールーム7) | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
6/21 | その他 | 本日も利用させて頂きありがとうございました。(セミナールーム3) | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
6/22 | その他 | お世話になりました。また次回もよろしくお願いいたします。(アトリウム) | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
6/23 | その他 | 研修環境が整っている。(会場、設備、駐車場、食事面等)【事務職員の応対】分かりやすくていねいに笑顔で説明していただいた。【舞台秘術室職員の応対】より良い環境づくりに細かい部分までお世話になった。【清掃・警備員の応対】あいさつを笑顔でしてくださり気持ちが良かった。(小ホール) | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
6/24 | その他 | バスの時刻表で「パークスクエア北口」の時刻表も掲示してほしい。 | 運営事務室前に各バス会社が作成している時刻表を掲示していますが、この時刻表は市内の主なバス停のみで「パークスクエア北口」の時刻が出ておりません。ご来館の皆様が利用しやすいよう、倉吉未来中心の最寄りのバス停である「パークスクエア北口」の時刻表を掲示したいと思います。 |
6/25 | 利用関係 | ダイナミックマイクの音の入りがよくなかった。(セミナールーム3) | 大変申し訳ありませんでした。早速マイクの確認をしたところ、音源の調整スイッチが通常位置よりずれていました。今後はマイクをご用意する時に音の入り具合を確認した後、音量等調整の説明を十分に心がけていきたいと思います。 |
6/25 | その他 | 大変お世話様でございました。(セミナールーム9) | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
6/26 | その他 | スタッフの方がとても親切で助かりました。(小ホール) | ありがとうございます。引き続きご満足いただける施設運営を心がけて参ります。 |
6/28 | 施設関係 | 下りのエスカレータが欲しい。 | 当館のエスカレーターはアトリウムに1基ございますが、通常は上りの運転となっています。催しによって同時に多数の方が2階から1階に下りられる場合は下りに運転することも可能ですので、スタッフにご相談ください。またアトリウム内には1階から2階までエレベーターもございますので、ご利用ください。なお、下り専用のエスカレーターを設置するには高額な費用がかかりますので、このご意見は今後の参考とさせていただきます。 |
6/28 | その他 | よろしい〜。 | ありがとうございます。今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
6/28 | 雨もれを直した方が良いと思います。よろしくお願い致します。予算があれば・・・。(アトリウム) | ご意見ありがとうございます。これまで当館の設置者である鳥取県に改修の要望を行ってきておりますが、原因が分からないためその対策を検討中とのことです。引き続き鳥取県へ改修の要望を行っていきます。 | |
6/29 | 施設関係 | 2カ所雨もり心配です。(アトリウム) | ご意見ありがとうございます。これまで当館の設置者である鳥取県に改修の要望を行ってきておりますが、原因が分からないためその対策を検討中とのことです。引き続き鳥取県へ改修の要望を行っていきます。 |
6/29 | 施設関係 | 雨の日には玄関が濡れており危険だ。県民会館など県内施設は、ほとんど玄関マットがあり安全だが未来中心にないのはおかしい(危険だ)。早急に対応していただきたい。 | 当館の開館当初は各出入口風除室に泥よけのマットを敷いていましたが、経費節減等の理由によりマットを撤去しました。開館以来、玄関が濡れていることにより転倒などの事故は発生していませんが、すべての来館者の皆様が安全かつ安心して利用できるよう、玄関マットを設置する方向で検討します。 |