平成26年5月 |
受付 | 利用施設 | 意見の概要 | 対応・取組状況 | |
1 | 2014/5/1 | セミナールーム6他 | 利用しやすく、使用前もきれにしてあり、ここちよく使用させていただきました。 | ありがとうございます。 今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
2 | 2014/5/3 | 大ホール | 明日もよろしくお願いします。 | ありがとうございます。 明日のご利用をお待ち申し上げます。 |
3 | 2014/5/4 | 大ホール | 大変お世話になりました。ありがとうございました。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
4 | 2014/5/6 | 小ホール | 【事務職員:とても良い】 急な申請にも心よく対応してくださり、ありがとうございました。 【舞台職員:とても良い】 いつも細かい注文に応じてくださり感謝しています。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
5 | 2014/5/8 | セミナールーム9 | 度々利用させて頂いていますが気持ち良い接し方です。 【事務職員:とても良い】 接し方がていねいです。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
6 | 2014/5/8 | セミナールーム7 | 設備が充実していて使いやすかったです。 | ありがとうございます。 今後もご利用お待ち申し上げます。 |
7 | 2014/5/10 | - | ものを置きすぎ。 クーラーをきかせてほしい。 (夏の場合や外が暑いとき) エレベーターが遅い。 | ご意見ありがとうございます。 当館は複合施設のため、各施設ごとに様々なものを設置しております。各施設と連携をとりながら、利便性、景観等を考慮して整備してまいります。 館内の空調につきましては、節電を心掛け、催物の状況など考慮しながら運転しております。現在は気候の端境期のため日によって冷房運転を見合わせることもございますが、7月からは常時冷房運転を行う予定です。 エレベーターの速度につきましては一般的な速度に設定しておりますのでご理解いただきますようお願いいたします。 |
8 | 2014/5/11 | セミナールーム6 | となりの部屋の音が時々ひびいて気になりました。 | 各セミナールームは防音構造となっておりませんので、ご不便をおかけしますがご承知ください。 今後もご利用をお待ちしております。 |
9 | 2014/5/11 | セミナールーム2 | いつも利用させて頂きありがとうございます。 とても利用しやすく駐車場が広くて良いです。 | ありがとうございます。 今後もご利用お待ち申し上げます。 |
10 | 2014/5/13 | 小ホール | パソコンやホワイトボード等、全てこちらの思った通りに活用でき、研修をスムーズに進めることができました。 【施設:とても満足】 約200名の研修者を収容でき、かつスクリーンも大きく、有効活用することができました。 【舞台職員:とても良い】 こちらの要望にもすぐ対応していただき助かりました。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
11 | 2014/5/14 | セミナールーム6 | 毎月気持ち良く使用させていただいています。 | ありがとうございます。 今後もご利用お待ち申し上げます。 |
12 | 2014/5/15 | セミナールーム3 | 丁寧な対応ありがとうございました。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
13 | 2014/5/15 | セミナールーム7 | とても使いやすいです。 | ありがとうございます。 今後もご利用お待ち申し上げます。 |
14 | 2014/5/15 | セミナールーム8 | いつも気持ちよく使わせて頂いています。 | ありがとうございます。 今後もご利用お待ち申し上げます。 |
15 | 2014/5/15 | セミナールーム5 | セミナーの人数や内容によって机や椅子を移動させるので元に戻すときに床にちょっとしたマーキング(目印)があればきちんとした現状復帰がし易いと思います。(キャスターと床位置が合せられるように。 | ご意見ありがとうございます。 セミナールームはカーペットになっているため、テープ等で目印をしても外れてしまいます。 お手数ですが、机の位置が不明な場合は、スタッフまでご連絡ください。今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。 |
16 | 2014/5/15 | セミナールーム6 | 電気ポットがあって、お茶を飲めるのを知らなかったので、初めて今回は使用させてもらいました。ありがとうございました。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
17 | 2014/5/16 | セミナールーム4 | 【施設:満足】 ホッチキス等文具があったので良かった。 【申込手続:面倒】 インターネットから上手にダウンロードできなかった。(申込書類が) | ご意見ありがとうございます。 申込書類につきましては、こちらからファクシミリ・メール等でもお送りいたしますので、パソコンの不具合等によりダウンロードができなかった場合はご遠慮なくお申出ください。 |
18 | 2014/5/17 | セミナールーム1他 | 【施設:とても満足】 広くてきれい 【申込手続:簡単】 電話(FAX)で申込みが出来、支払いも振込可能 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
19 | 2014/5/17 | 練習室2 | 気持ち良く借りられて助かります。 【施設:とても満足】 笑顔の対応ありがたいです。 【事務職員:とても良い】 いつも変わらない接し方で感謝しています。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
20 | 2014/5/17 | リハーサル室 | いつもありがとうございます!気持ち良く利用させていただきました。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
21 | 2014/5/18 | セミナールーム3 | ステージ側が暗い。 マイクの音が飛ぶ。 | ご不便をお掛けし大変申し訳ございませんでした。 ステージ側の照明が点灯されていなかったかと思われます。マイクにつきましては、持ち方により電波が阻害され音が飛ぶことがございます。今後は、説明を十分に行うよう徹底いたします。今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出下さい。 |
22 | 2014/5/18 | セミナールーム4 | ゴミ箱があると助かります。 | ご意見ありがとうございます。 ご利用者様の出されるゴミはお持ち帰りいただくようお願いしております。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。 |
23 | 2014/5/20 | セミナールーム7 | インターネットの利用が出来て良いのですが、無線で利用出来ればなお良いと思います。(有線ケーブルだと利用出来る範囲が限られてしまうので…) | ご意見ありがとうございます。 5m、10mの2種類の有線ケーブルを無料で貸出しておりますのでご利用スペースに応じてお申出ください。 無線対応につきましては、今後の設備拡充の際の参考とさせていただきます。 |
24 | 2014/5/20 | セミナールーム8 | 利用者がとても多いことにおどろきました。 | ご利用ありがとうございました。 当館は、人と人の交流を促進し地域の活性化を図ることを目的とした施設でございます。今後も目的を達成するため多くの皆様にご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
25 | 2014/5/20 | 練習室2 | 【施設:満足】 よかったよ 【申込手続:普通】 そう思ったから 【事務職員:良い】 なんとなく 【清掃・警備員:良い】 たぶん | ありがとうございます。 今後もご利用をお待ち申し上げます。 |
26 | 2014/5/21 | セミナールーム3 | 【施設:満足】 必要な備品(マイクとか、プロジェクターとPCをつなぐコード)が予めセッティングされており、使いやすいため。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
27 | 2014/5/21 | セミナールーム1 | スクリーンに映し出されたものがゆがんでいた。 調子が悪いときは直らないということだがいつも見やすいようにして頂きたい。(料金は同じです。) 【施設:満足】 プロジェクターとスクリーンの相性以外は、快適に気持ち良く利用できた。 【事務職員:少し良くない】 良いとは言えない。 | ご迷惑をお掛けして、大変申し訳ございませんでした。 プロジェクターの調子ではなく、パソコンとプロジェクターの互換性の問題で、うまく映らなかったものと思います。現在、確認できている互換性の問題として、Windows8の搭載のパソコンでは不具合が起こる可能性が高く、Windows7搭載のパソコンをお持ちの場合はそちらをご用意いただくほうが、不具合が起こる可能性は低くなります。 また、プロジェクター自体の投影画面が4:3のアスペクト比となっているため、「16:9」のパソコン、または「16:9」のパソコンで作成されたPowerPointデータについては、 投影時に画面の伸縮が起こる場合がございますので、パソコンの解像度を下げるなどの対策が必要となります。 今後は、上記内容を事前にお伝えすることを徹底いたします。また、事前の下見で接続確認も可能ですので、ご希望の際はご連絡ください。 職員につきましても今後、接遇向上に努めてまいります。今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。 |
28 | 2014/5/21 | リハーサル室 | ありがとうございました。 | ありがとうございます。 今後もご利用お待ち申し上げます。 |
29 | 2014/5/22 | セミナールーム4 | 本申込みがないと玄関案内表示がされないと困りますので、申込みのとき、電話でもパソコンでも本申込みが出来る方法を配慮してほしい。 | ご不便をお掛けし大変申し訳ございませんでした。 電光掲示板による催物案内は、正式な利用申込書をいただいてから、表示しております。窓口での申込だけでなく、FAXやEメールによる申込書の受付も行っておりますので、仮予約の際、手続のご案内を徹底してまいります。 |
30 | 2014/5/23 | セミナールーム1 | 【施設:やや不満】 マイクの音がこもった感じに聞こえた。 | ご不便をお掛けし大変申し訳ございませんでした。 早速確認したところ、音響の設定が標準より変わってしまっておりました。今後はマイクの音響設定の確認を徹底してまいります。 |
31 | 2014/5/23 | セミナールーム4 | 【事務職員:とても良い】 丁寧 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
32 | 2014/5/24 | セミナールーム5他 | 【事務職員:とても良い】 手話で挨拶をしてくれる。 | ありがとうございます。 倉吉未来中心を管理運営する(公財)鳥取県文化振興財団では鳥取県手話言語条例(平成25年10月11日公布)の制定を受け、ろう者の方々が利用しやすいサービスの提供ができる環境の整備と手話の普及に関する取組みを行うことを目的として本年4月に職員全員で手話講習を受講いたしました。今後もご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
33 | 2014/5/24 | セミナールーム2 | 【申込手続:普通】 親切に対応いただいた。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
34 | 2014/5/25 | 小ホール | お世話になりました。 | ありがとうございます。 今後もご利用お待ち申し上げます。 |
35 | 2014/5/26 | セミナールーム3 | プロジェクターの画面が暗い感じがしました。 | ご不便をお掛けし大変申し訳ございませんでした。 プロジェクターのランプの交換時期が近付いていることが影響しているかもしれませんので、早速交換し、明るさを点検いたします。 |
36 | 2014/5/26 | - | 【清掃:少し良くない】 きれいでない 【館内スタッフ:悪い】 ことば使い | 大変申し訳ございませんでした。 日々の清掃を徹底するとともに、職員の接遇向上に努めてまいります。今後もお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。 |
37 | 2014/5/26 | - | 身障者駐車場に車がとめられない。とても困った。なんのための駐車場なのだろう・・・警備員でもおいてほしい。 | ご不便をお掛けし大変申し訳ございませんでした。 ご利用日は、大規模なイベントが開催されていたため、駐車場が満車となっておりました。イベント主催者へ、駐車場整理の係員を充実していただくようお願いするとともに当館の職員、警備員による巡回を強化してまいります。 |
38 | 2014/5/27 | セミナールーム2 | 【施設:とても満足】 きれい 【事務職員:良い】 親切でした 【清掃・警備員:良い】 きれい | ありがとうございます。 今後もご利用お待ち申し上げます。 |
39 | 2014/5/27 | セミナールーム1 | 部屋の位置がわかりづらかった。 | 大変申し訳ございませんでした。 建物の構造上、各施設の場所がわかりにくく、ご不便をおかけしております。案内表示は各所に掲示しておりますが、更に見えやすくなるよう検討します。なお、誘導用に案内板を無料で貸出しておりますので、ご希望の際は、スタッフまでご連絡ください。 |
40 | 2014/5/28 | セミナールーム6 | 適度な広さのルームで便利に使えました。 | ありがとうございます。 今後もご利用お待ち申し上げます。 |
41 | 2014/5/28 | セミナールーム5 | 駐車場の一方通行を逆走される方がありますので非常に危険ですから周知徹底を図って戴きたい。 | ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。 ご来館される皆様が安全で分かりやすく利用できる標識であるか再度確認し、改善策を検討してまいります。 |
42 | 2014/5/29 | セミナールーム6 | 丁寧に対応していただきました。 | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |
43 | 2014/5/29 | セミナールーム3 | 事前準備の時間が、もう少し欲しかった。 | 当館施設のご利用は、会場の準備から撤去までを含めた時間で申込みをお願いしておりますので、ご承知ください。また、施設の貸出準備が整っている場合に限り、15分前に鍵をお渡ししております。これより早い時間でのご利用を希望される場合は、追加料金がかかりますが、施設が空いている場合は対応できますのでスタッフまでご相談ください。 |
44 | 2014/5/29 | リハーサル室 | お世話になりました。 | ありがとうございます。 今後もご利用お待ち申し上げます。 |
45 | 2014/5/31 | セミナールーム9 | いつもありがとうございます。 | ありがとうございます。 今後もご利用お待ち申し上げます。 |
46 | 2014/5/31 | 大ホール他 | 【舞台職員:とても良い】 お世話になります! | ありがとうございます。 引き続きご満足いただける施設運営を心がけてまいります。 |